風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

リッカちゃん  2018年03月16日(金) 03:25 (Good:3Bad:0) 16話 報告

買い物袋の事を言及する武美、それを何気なく答える小波
武美が拗ねて頬を膨らませる妄想をした自分は悪くない

-追記-

武美と准の出す妥協策で2人の家を毎日交替で泊まる…
通い妻ならぬ通い夫だな。小波の場合はただのヒモ夫なんだけどね…

返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:33

それは実際どこかでやらねばと使命感に燃えている。


Nフォース  2018年03月14日(水) 00:37 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ペット扱いするのは維織さんと同じか。さすが親友

返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:33

あの二人の仲の良さはだいぶ好き


フランク永井  2018年03月13日(火) 21:24 (Good:3Bad:1) 16話 報告

9の恋愛は餌付けから始まるって、それ一番言われてるから

返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:32

ヒモなのにかっこいいから質が悪い。


鳴神ハルキ  2018年03月13日(火) 21:10 (Good:3Bad:1) 16話 報告

この小説を見て久しぶりにパワポケのヒロイン攻略動画をみたら止まらない止まらないで7~13の緑髪伝説を網羅してしまいました。リコ√でのレッドの活躍?TASさんのはミニゲームでした。
それにしてもお金持ちの維織さん、株で荒稼ぎの武美と違ってバイトしてる准のヒモはちょっと…ハンサムが下がりました。でも普通の食事はヒモにとってご馳走てすよね、釣って数日経った魚を食べさせて腹壊したのはパワポケ9の良い思い出。

返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:31

まあほら、ちよルートと比べたら准はまだマシな方ですよ、うん。
俺がやらかしたのは、せっかく作って貰った手料理を腐らせて捨てざるを得なくなったアレかなあ。


rimaki  2018年03月13日(火) 20:54 (Good:2Bad:0) 16話 報告

設定がないなら作ってしまえばいい。というわけでもし准の住み込み設定が見つかったとしても全く気にしません。作者さんの思う通りに書いて下さい。

もっとヒモを加速させるんだ。




返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:29

そう言って貰えると助かります。
さてはて、これ以上ヒモがどれだけ情けなくなるのやら。


t-chi  2018年03月13日(火) 20:01 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ヒモの時間だああああああああぁぁぁ!

あい、ワイがやったのはパワポケ9.10.11.13ですね、つまり准は9以降出てたの殆ど知りませんでした

中学生になって、パワポケの正体知ってから10と13やり込み、サイトで過去作のストーリーみて彼女ルートの動画みて…楽しかったですね笑笑

地元の店に中古の10(980円)と8(1580円)は売ってましたねえ…10手元にあるから買わなかったですけど

返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:29

とうとうヒーローはヒーモーになりました。
それだけやってるなら14楽しいと思いますよ。良いクライマックスでした。


投稿話順全話感想

DORANEKO  2023年02月27日(月) 13:57 (Good:2Bad:0) 37話 報告

本編完結 で検索し始めて引っ掛かり、一気読みをしたのですが……素晴らしい作品を書かれたデバッガー様には感謝しかないですね。

パワポケは学生時代に友人が持ってきた携帯ゲーム機で何作品か少しずつ遊んだけで色々とうろ覚え(後に大人になってから色々裏話をネットで知る)でしたが、読んでて色んな記憶が呼び起こされました。レッドとか、そう言えばそうだったなぁと(巨大ロボで負けながら)

特に好きなキャラが武美(救えなかった)と紫杏(救えなかった)と真央(救えなかった)と准(彼女に出来なかった)なので、その内の二人が出てるこの作品は色んな意味で趣味にドンピシャでした。

改めて、パワポケへの愛を感じられる素晴らしい作品をありがとうございました。
あと武美と准が喫茶店で出会ってしまったシーンでは頭の中で紫杏が「二人までなら許す」とずっとリフレインしてました。


もちはだ  2020年12月16日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 37話 報告

僅かというには多すぎる彼女とのやり取りに心を惹かれ、
何度も何度も喫茶店に通い、
そしていつしか置き去りにしてしまったその答えを得た思いです。
いいものを書いていただきありがとうございました。
バグが直った!


願ったーり叶ったーり  2020年07月04日(土) 13:46 (Good:0Bad:0) 37話 報告

読破しました。涙が止まりません。
作品設定が巧みで、言葉選びも素晴らしいですね。
私がパワポケ9を遊んだのはもう10年ほど前になりますが、好きだったキャラクターというのもあり、准ルートを遊べなかったことが喉につっかえた小骨のように消えませんでした。
うまく言えませんが、本当に感動しました。
この作品に出会えたことに感謝します。


NBRK  2020年01月12日(日) 10:42 (Good:0Bad:0) 37話 報告

感動しました…
パワポケも遂に完結して8年、いつまでも語り継がれてほしいですね。
また続きが見れる日を楽しみにしてます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み