風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

狩る雄  2018年04月03日(火) 23:07 (Good:1Bad:0) 2話 報告

パワポケ好きにはたまらない作品ですね

-追記-

ところどころパワポケ9以外の要素あって最高

返信:しんみり子 2018年04月05日(木) 19:44

ありがとうございます。
パワポケ全般扱うので、原作はパワポケ9ではなくパワプロクンポケットになっております。
楽しんでいただけたら幸い。


曼陀羅  2018年03月03日(土) 17:13 (Good:0Bad:0) 2話 報告

作者名……パカーディ、ジオット、メロンパン……うっ、頭が……!!

まさか本格パワポケ二次創作が読めようとは感無量です。
9だけじゃないですがパワポケシリーズはヒロインやキャラが皆良くて本当に好きです。真央ちゃん可愛いよ真央ちゃん。
14の准ルートは納得できなかったので非常に楽しみです。後13のゆらりENDのアルバムがないバグも非常に納得できません

返信:しんみり子 2018年03月04日(日) 14:53

トリビアの泉に応募すると、たまにパカーディ殿下が貰えるよっ

探しても探しても、こういうハーメルンにあるような小説風味のパワポケ二次が無かったので……なんでしょう、怒りと衝動のままにお話を作りました。
真央ちゃんの真エンド出すためだけに繰り返した7……。
ゆらりと言えば、麻美ルートの麻美ちゃんよりゆらりルートの麻美ちゃんの方が可愛かったアレを思い出す(過激派


投稿話順全話感想

DORANEKO  2023年02月27日(月) 13:57 (Good:2Bad:0) 37話 報告

本編完結 で検索し始めて引っ掛かり、一気読みをしたのですが……素晴らしい作品を書かれたデバッガー様には感謝しかないですね。

パワポケは学生時代に友人が持ってきた携帯ゲーム機で何作品か少しずつ遊んだけで色々とうろ覚え(後に大人になってから色々裏話をネットで知る)でしたが、読んでて色んな記憶が呼び起こされました。レッドとか、そう言えばそうだったなぁと(巨大ロボで負けながら)

特に好きなキャラが武美(救えなかった)と紫杏(救えなかった)と真央(救えなかった)と准(彼女に出来なかった)なので、その内の二人が出てるこの作品は色んな意味で趣味にドンピシャでした。

改めて、パワポケへの愛を感じられる素晴らしい作品をありがとうございました。
あと武美と准が喫茶店で出会ってしまったシーンでは頭の中で紫杏が「二人までなら許す」とずっとリフレインしてました。


もちはだ  2020年12月16日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 37話 報告

僅かというには多すぎる彼女とのやり取りに心を惹かれ、
何度も何度も喫茶店に通い、
そしていつしか置き去りにしてしまったその答えを得た思いです。
いいものを書いていただきありがとうございました。
バグが直った!


願ったーり叶ったーり  2020年07月04日(土) 13:46 (Good:0Bad:0) 37話 報告

読破しました。涙が止まりません。
作品設定が巧みで、言葉選びも素晴らしいですね。
私がパワポケ9を遊んだのはもう10年ほど前になりますが、好きだったキャラクターというのもあり、准ルートを遊べなかったことが喉につっかえた小骨のように消えませんでした。
うまく言えませんが、本当に感動しました。
この作品に出会えたことに感謝します。


NBRK  2020年01月12日(日) 10:42 (Good:0Bad:0) 37話 報告

感動しました…
パワポケも遂に完結して8年、いつまでも語り継がれてほしいですね。
また続きが見れる日を楽しみにしてます!


ぬー$  2019年10月30日(水) 21:19 (Good:0Bad:0) 37話 報告

遅ればせながら、完結お疲れ様でした。
作者名、濃厚な人物・試合描写、物語の展開等作品の全てに作者様の溢れんばかりのパワポケ愛を感じました。特に最後のアルバムNo58は大好きです。Ailes neigeux、翼は2つ。これ以上ない締め方だと思います。
この作品に出会えて幸せでした。
また作者様の作品にお会いできる日を楽しみにしています。


比翼レンリ  2019年09月19日(木) 01:09 (Good:1Bad:0) 37話 報告

超スーパー死ぬほど面白かった


漬け物嫌い  2019年03月15日(金) 02:55 (Good:1Bad:0) 37話 報告

遅れながら、完結お疲れさまです
濃厚な描写とストーリーで最後まで綺麗にまとまってて最高でした

准と共に本物の野球仲間を手に入れられたし
リベンジってわけじゃないけどビクトリーズvs花丸高校野球部OBみたいな試合が組めたら楽しそうですね
向こうプロ選手3人もいるけどw


空の華香さん  2019年01月15日(火) 22:22 (Good:1Bad:0) 37話 報告

准が攻略できないのはバグ
よかった。本当によかった。多くのパワポケファンが望み、現実を知って絶望し、最後には諦めてしまった。この話は多くの人たちに希望を与えてくれました。本当にありがとう。三十路のショタコンなんていなかった。
ほかのキャラたちがいいルートに入っている点も気に入った。ただ、夏菜ちゃんはどうなったんだろうか。やっぱり殺されてしまったのだろうか。あの子武美とツートップで好きな子だからこの物語での結末は気になる。貴子は放置でいいと思うけど、お父さんの方は大丈夫なのかなとか思う。ちよは、まぁ、うん、あの子は色々難しいからな。
最後に改めて素晴らしい作品ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み