風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

柑橘 類  2018年03月22日(木) 22:26 (Good:1Bad:1) 20話 報告

最高だぜ作者様、パワポケやり込んだ世代からすると本当に最高な小説だよ!おい、レッ、主人公様よ。准とイチャイチャするな!そのポジション変わってくれ。ヒモって良いよね。羨ましいぜコラ。

あと意図してるかわからないけれどもさ、作者様の名前に悪意がありすぎて笑ってしまったというか、色々複雑な気持ちになったのは私だけだろうか。メロンパーン。

あと武美ルートも是非。期待して待ってます。無理せず頑張ってください。

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:25

探しても探してもどこにもないから、しょうがないから自分で書いた。
作者名? メロンパカのことでしょうか。はて……何のことやら。フナ虫のミニゲームなんてしたことないのでちょっとよく分かりませんね()
うっす、頑張ります。


Clear2世  2018年03月22日(木) 13:11 (Good:2Bad:1) 20話 報告

この作品を眺めていると、頭の中に流れてくるサクセスのシナリオ……パワポケシリーズは毎年12月頃に発売されてましたね。いやはや、懐かしいです。パワポケと一緒に年を取ったと言っても過言ではないです。
当時准が攻略対象じゃなくて、何度嘆いたことか。あんなに他のヒロインよりイベント盛りだくさんだというのに。
原作と過程が違ってるシナリオに胸が熱くなってきております。権田がイケメソすぎてヤバイ。
長くなってしまいましたが、懐かしい記憶と共に楽しませていただいております。更新頑張ってください。

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:24

あの頃は楽しかった。サクセス開く度に「またこういう斜め上のことを……」と子供ながらに苦笑していた日々。懐かしい。

原作再構成ということで、あれこれ違う展開がこれからも出てきますが、これからも何卒見守っていただければ幸いです。
そして権田に触れてくれてありがとう……ありがとう……。あいつ、奈津姫の件さえなければ凄ぇ良い奴だと思ってたから……
「今回は奈津姫攻略してねえんだから怒んなよ!!」と毎度思ってたんですよね。
なにとぞこれからも。


コンテニューの人  2018年03月18日(日) 00:12 (Good:1Bad:1) 20話 報告


メロンパカさんお仕事お疲れ様です。
小説を完結して貰えるなら喜んで更新待ってます!

今までカニについて描写がなかったのに
試合では野球に対してめっちゃ良い奴で面白かったです。
後、准が尊いし可愛い…。
何で攻略できないバグがあったんだよ!クソっ!!

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:15

うっすあざます。
カニは出し方迷ってるうちに展開が進んじゃったので、キャラ紹介も兼ねてこんな感じに。
野球が好きな勝野先輩の善良な面が彷彿と。

准が攻略出来ないのはバグ。
表現しきれるとは思ってないけど、俺なりに頑張ります。


ラプソディ  2018年03月17日(土) 21:46 (Good:10Bad:0) 20話 報告

木川よ3回3失点はとてもじゃないが活躍してるって言えないんじゃ・・・

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:14

ブギウギビクトリーズ、防御率9.00のエース。
その心理は、「椿相手じゃ無理だけど、それ以外なら戦えるんだから自分も人気になっていいじゃないか」


Reznov  2018年03月17日(土) 21:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

もう内容を随分忘れちまったなぁ
一応彼女コンプやらキャラエピソードやらは埋めたんだか

そういや縁日ではほるひす人形あったんだろうか

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:12

縁日のほるひすはあったかもしれないけれど、扱いが面倒なのでスルー。


鳴神ハルキ  2018年03月17日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ええぇぇぇ!?
メロンパカさん物書きの方だったんですか?コナミからノベル化の仕事来れば良いのに…。まあいざノベル化しようと思っても1~14+ダッシュもある長期作品だから無理だろうし正史云々がややこしくなるので不可能ですよね。お仕事頑張ってください。
ではどうすればパワポケ欲が発散されるのか…メンバー再集結させて新作を出せコナミ。

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:11

実はお仕事でも物語書いてます。
ねー、もし仕事の話がくれば喜んで飛びつくのだけれど……ま、その辺は全部、このお話を完結させてからのお話っすわ。
正史に関しては正直、不明点があるからこそ良い、みたいなところもありますし難しいところ。
新作ねー……望みが低い……。


t-chi  2018年03月17日(土) 20:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です

後書き見てびっくりしました、本職さんなんですね…

次の更新待ってます(・ω・三・ω・)フンフン

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:10

うっすどうも。
仕事で文字書いてると、やっぱりどうしてもこうして遊びたくなるんですよね。
次の更新は明日です。大変お待たせいたしました。


もうニヤニヤが止まらない  2018年03月17日(土) 20:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告

アップお疲れ様です。ありがとう。燃えた、マジで燃えた。
確かに木川の言うことも分かるんだが…うーん、やり難い。小波くんもそこが分かるもんね。経験者だもんね。
大丈夫、メロンパカさんの都合を優先してください(何様)。
ゆっくり待ってます。准ちゃんヒロインしてるな…。

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:09

ありがとうございます。
小波くんはまあ、どこか諦めているような印象です。
大変お待たせいたしました。明日から更新再開いたします。
准ちゃん、ヒロイン力のポテンシャルはこれだけあるのになぜ……。


投稿話順全話感想

DORANEKO  2023年02月27日(月) 13:57 (Good:2Bad:0) 37話 報告

本編完結 で検索し始めて引っ掛かり、一気読みをしたのですが……素晴らしい作品を書かれたデバッガー様には感謝しかないですね。

パワポケは学生時代に友人が持ってきた携帯ゲーム機で何作品か少しずつ遊んだけで色々とうろ覚え(後に大人になってから色々裏話をネットで知る)でしたが、読んでて色んな記憶が呼び起こされました。レッドとか、そう言えばそうだったなぁと(巨大ロボで負けながら)

特に好きなキャラが武美(救えなかった)と紫杏(救えなかった)と真央(救えなかった)と准(彼女に出来なかった)なので、その内の二人が出てるこの作品は色んな意味で趣味にドンピシャでした。

改めて、パワポケへの愛を感じられる素晴らしい作品をありがとうございました。
あと武美と准が喫茶店で出会ってしまったシーンでは頭の中で紫杏が「二人までなら許す」とずっとリフレインしてました。


もちはだ  2020年12月16日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 37話 報告

僅かというには多すぎる彼女とのやり取りに心を惹かれ、
何度も何度も喫茶店に通い、
そしていつしか置き去りにしてしまったその答えを得た思いです。
いいものを書いていただきありがとうございました。
バグが直った!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み