風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

ラーク12345  2022年02月15日(火) 18:56 (Good:1Bad:0) 29話 報告

昔にプレイしたパワポケ9。
ずっとこの准ルートが見たかったんだ!


t-chi  2018年04月20日(金) 19:01 (Good:2Bad:1) 29話 報告

准のセリフ、何か日本語的に違和感を感じるんですけど、それが普通何ですよね、強い感情が溢れ出してる時は、文脈がおかしいとか気にしないで言いたいこと言いますから…だから敢えてちょっと読みにくくしているのかなって感じました、わかりやすい文章にするよりも、准の感情がより伝わった様に思います

的外れだったらこれ程恥ずかしい事はないですが笑笑

-追記-

読みにくいってのは、綺麗に書いた時と比べてというだけの事なので、読んでて詰まるとか、考えてしまうとかまでは行かないですよ!

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:07

読みにくい、って感じるレベルにまで行ってたら俺の技量不足です申し訳ない。
割とぶつぎりな会話と、身振りで精一杯みたいな印象には持っていきたかったのですが、それでもやっぱり読みにくいのはよくない。具体的にどこがとかあれば、参考になるので助かります。


mr.ジーン  2018年04月13日(金) 15:06 (Good:3Bad:1) 29話 報告

パワポケ9が発売されてから約12年。

――ついにバグが直った(評価10)

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:21

デバッグ時間かかりすぎぃ!
もう12年も経過しているのか、いやはや早いものです。
評価10ありがとうございます。確かハメの評価10って最大10作品にしか付けられないんすよね。
有難い半分、皆のパワポケ愛を感じて嬉しさ半分。あと少々のプレッシャー。


櫻花散華  2018年04月12日(木) 08:26 (Good:0Bad:1) 29話 報告

更新お疲れ様です!
敵の不穏な動きはありつつも、チームは纏まったし、小波はやっと准のところに落ち着きましたね。
本当にこのルートが何故原作にはないのか……

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:19

いつもありがとうございます。
敵の不穏な動きを片づけて、9のお話は仕舞いにしようかと考えております。
このルートが原作にあったら、30万字ちかくも書く必要なんてなかったんや……。


カメダ  2018年04月11日(水) 21:52 (Good:0Bad:1) 29話 報告

権田ルートに入ったのかな?と思いましたけど、無事に准ルートに落ち着いて良かったです(笑)

今後12、14にも少し触れる見たいですが一般人なのに意外と戦闘力の高かった12主や、裏社会にもまれて性格がすごく変化したピンクなどとの絡みも見られる可能性が!?

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:17

権田はちょっと書いてるうちに想ったより好きになってしまって、当初の構想よりもかなり出番が増えてしまいました。
そうですね、その二人はやっぱり触れたいところです。真央ちゃんも含めてヒーロー勢とは一度絡んでおきたいなと。准と深紅、真央と7主、ピンクと12主、朱里と11主を見たカズは何を想い、何をなすのか……。


Nフォース  2018年04月11日(水) 15:33 (Good:0Bad:0) 29話 報告

そういやレッ......もとい深紅の弾道は3だから上がる余地があったんだっけか

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:15

まーその辺突き詰めるとべつに弾道4も要らねえわけだけど、そこはそれ。


鳴神ハルキ  2018年04月11日(水) 01:49 (Good:0Bad:0) 29話 報告

テレッテッテッテー ダンドウガ1アガッタ!

ああああああああ!!!
野郎ついに手を出しやがった!
しかも!
野球の試合をやった直後の疲労困憊&汗だくな状態でどこにそんなスタミナが残ってるんですかねぇ?ところで試合後汗だくといえば13主と麻美ちゃ…うわ何をするやめrくぁwせdrftgyふじこlp…

『あなたの成すべきこと』ではなく『あなた』を支えたい、いい台詞ですね。
とりあえず隣の部屋でコップもって待機してるでやんす。

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:14

はい、とうとう手を出しました。いや、女の子と同居で半年手を出さないだけでも大したもんですわほんと。シャワーくらい浴びろよと思いますが、なんか流れがあれでシャワー挟むのもなーというアレ。
原作の麻美はアレはちょっと露骨過ぎて吹きましたね。ちょうど思春期真っただ中だったこともあって俺も色々とテンション上がった覚えがあります。

コップ持って待機してなくとも、木造アパートの壁は……


漬け物嫌い  2018年04月11日(水) 01:38 (Good:0Bad:0) 29話 報告

お疲れ様です
野球も恋も一段落ですね
安定して面白いです

残留、旅立ちのどちらかまだ解らないけど准の家が帰る場所になった以上はある程度商店街やその近郊で過ごす時間も増えそうですし
原作残留エンドでも言える事ですけどもしかしたら14主の親となった湯田君と再会(向こうは気付くか微妙ですが)もありそうですね
まあこの9主は8の話に噛んでもいるからもしかしたらそっちで既に起こってたりするイベントなのかもですが

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:12

ありがとうございます、励みになります。

残留にせよ旅立ちにせよ、准自身が休学してる大学に再び通い始めることもあり、色々と生活は変わることでしょう。一応、本編の流れに沿った作品を描きたいと思っているのでそんな方向で頑張ってまいります。


スプラッシュニート  2018年04月11日(水) 00:53 (Good:0Bad:0) 29話 報告

椿「ベースボール。……デッドボールじゃねえよ。それじゃオレがあいつに潰されちゃうだろ」

スッゲー能天気な会話。どんな天然さんと会話してんだよ椿……。

まぁ、ゲームじゃアレだけど、実際9主と椿には共通点が多いよね。何にも縛られていない(ように見える)とことか、信念にしたがってじたばたしてるとことか。

うん、やっぱ相性は悪くないね。

電話の相手は誰なんだろうなー(棒)

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:11

さー、誰だろうなあ(すっとぼけ
なんて言ってみるけれど、ちゃんと読んでてくれないとそこには気づかないと思うので普通に感謝。続きは本編にて。


Eddie_Sumile  2018年04月10日(火) 23:25 (Good:0Bad:0) 29話 報告

内野安打◯は取得しなかったか!
おっと、何のことかなCERO-Aだぞ?

9って割と平和だよね(基準がおかしいような気もする)

返信:しんみり子 2018年04月20日(金) 18:09

内野安打をここでしてしまうと流離うのが難しくなるからね。
言われてみると、2と5の次くらいには平和なのかも。6(表のみ)とどっこいくらい?
1は学校そのものがアレだし、
3はそもそも構図が野蛮だし、
4は命かかってるし、
7は洗脳ワンチャンス、
8は殺し合い避けられない、
10は痴情のもつれがアレでアレ、
11以降は裏社会無しじゃ成り立たない。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み