風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

ゎかさぃも  2018年09月10日(月) 19:04 (Good:0Bad:1) 32話 報告

この作品を見て再びパワポケ9を始めました。
再開されるのをいつまでもお待ちしております。

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:27

9は名作です。
俺の作品が貢献できたなら、それ以上の嬉しいことはありません。
大変お待たせいたしました。


カメダ  2018年04月24日(火) 22:46 (Good:0Bad:1) 32話 報告

最強候補の仕事人犬井さん、形見をちゃんと渡したり、
必要以上に犠牲を増やさないなどシブイ男ですよね。

それにしても今回の選択はダメなルートになってしまいましたね。まあ、帰りを待つ人がいるはずなのに力を出し惜しみした上、のばされた手を振り払ってしまったからなあ...。由来となる力が個よりも複数のほうがパワーがでるヒーローだと思うので悪手だったかな。

バッドエンドではまさかの第二のジオットになってしまうのは予想外でした...。

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 20:02

ただただ俺が犬井さん大好きなだけというのもありますが。
パワポケ男キャラの中で1,2を争う好みのキャラでございます。

色々理由はありますが、全てはあの選択肢に集約する感じです。
バッドエンドは実は最初から考えていたので、やれて良かった。


Clear2世  2018年04月24日(火) 20:36 (Good:2Bad:1) 32話 報告



ファ イ ル を け し ま し た …

パワポケ名物の削除画面が真っ先に頭に浮かびました。
(8行省略されています)

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 20:01

まだ何回かはやり直せるからそれはまだ早い!!

まあ、このSSにおける失敗ENDなんでアルバム登録でゲームオーバーって感じですね。
いやあ、やっぱりパワポケといえばバッドエンドかなと。
わたしのコードネームはバッドエンド!!

追記、いやはやまさかそこまでしてくれるとは。
でも気づいて貰えてうれしいです。


鳴神ハルキ  2018年04月24日(火) 18:16 (Good:0Bad:1) 32話 報告

うわぁぁぁ!パワポケ流BAD ENDだぁぁぁ!
野球というありふれた王道な題目で客を釣りつつストーリーでは平気で人の生死に触れるスタイル嫌いじゃないです。准ちゃんの手腕はホンフーさんが認めるくらいにはスゴいから夢(デザイナー)も希望(恋愛)も捨てたら組織のトップともタメはれてるかも知れませんね。

さあ、アルバムは埋まった。ならば次のアルバムを埋めるだけだ。

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 20:00

これだから野球バラエティ()は。

だから何でみんな一々解釈が鋭いんだ。夢と希望は貴方の考えたそのままです。
実際、ジオットクラスとはいかずとも彼のような復讐をある程度までは確実に果たせるはず。

さあ、ゲーム再開じゃ。


スプラッシュニート  2018年04月24日(火) 08:09 (Good:5Bad:1) 32話 報告

「風来坊で准ルート」

ルートが出来た。攻略できる。つまり……。

ヒーローは戦隊形式だった。そう願われたから。
(17行省略されています)

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 19:59

まさにそんな感じです。
ヒーローは戦隊で、一人では何もできない。
その辺察する読者さんに恵まれて俺は幸せ。そうだよ、これがパワポケだよ。

追記の方は流石に笑ってしまった。
なるほど、そういうことだったのか。
いや、俺は未来帰還的なことを考えて(以下言い訳


ですティニー  2018年04月24日(火) 08:08 (Good:0Bad:0) 32話 報告

あーあ、終わり。

並のゲームが裸足で逃げ出すマルチバッドがパワポケなんだよなぁ、さあタイトル画面だ

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 19:58

野球バラエティ()
さあ、タイトル画面からやり直して、文句言われて能力下がっても再開するゾ!


Nフォース  2018年04月24日(火) 02:08 (Good:0Bad:1) 32話 報告

犬井おじさんには勝てるわけないわなあ

-追記-

しかしまあ二次創作ならではのバッドエンドですなあ。
原作パワポケでは、バッドエンドでもエンディングで、最後までストーリーをクリアしなければ見れないもんですし

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 19:56

犬井おじさんマジ強い。
ジオットレベルの資金力がないと倒せない。

二次創作ならではというか、イメージ的には6で未来帰ったみたいなベクトルが近いですかね。
或いは、本編バッドエンド。キャラ登録できないアレですね。


漬け物嫌い  2018年04月24日(火) 01:43 (Good:2Bad:0) 32話 報告

→A:ふざけるなよ

 B:……頼む

ここでみんな察するよなぁ…
(8行省略されています)

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 19:54

ここで察するあたり読者さんが訓練されたパワポケプレイヤーだらけだと痛感する次第。
ぶっちゃけ書かれてる感想がそのまま俺の考えてる答えで、列に並んでしまった准のEndを描きたかったというお話です。

犬井さんは時系列的に出てきたばっか(14で現役ということは寿命まで程遠いだろうし)だと解釈していて、まあ実験の一環という形で引っ張られた感じです。


歌綾  2018年04月23日(月) 22:56 (Good:0Bad:0) 32話 報告

この危機的状況で借りられる手を個人的な理由から借りないって…って思ったら案の定だよ!!

後ろからの刃…維織さんが止めてくれたのかなぁ…?

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 19:52

個人的な理由もあるだろうし、単純に彼が今どっち側なのか深紅には判断がつかない状況だからしかたないっちゃ仕方ないんだけど、その辺もパワポケあるあるというアレ。


haruko  2018年04月23日(月) 22:31 (Good:0Bad:0) 32話 報告

選択肢大丈夫かなと思ったらやっぱりか……あそこで椿に頼るのが正解とはまたパワポケっぽい

パワポケバッドは単純につらいバッド(12のレンやらメロンパカやら)と悲しいながらも素晴らしいバッド(8の友子やら9の武美やら)がある気がしますが准のバッドは後者でありながらもなかなか心に来るバッドですね……グッドがんばって!

楽しみにしてます!

返信:しんみり子 2018年04月27日(金) 19:51

パワポケっぽいは素直に嬉しいです。
今回のイメージとしては10のしあーんとかみたいなビターエンドですね。
グッドエンド、深紅には頑張っていただきたいところです。これからも何卒。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み