風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

ぬー$  2018年09月02日(日) 19:33 (Good:1Bad:1) 33話 報告

何度も読み返しては燃えたり笑ったりを繰り返しています。本当に素敵な作品だと思います。
更新を心からお待ちしております!

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:27

大変お待たせいたしました。

ご声援、本当にありがとうございます。


マーサー  2018年06月22日(金) 18:07 (Good:0Bad:1) 33話 報告

准は彼女候補に入らないあの時を思い出しましたたしかに14みたいなお姉さんも良かったけどやはり対等みたいな感じはいいですね。

パワポケのいいところは悪役でも、キャラがいいのが多いですね。
椿しかり、ジオット、ホンフー、曽根村しかり
けど僕が好きなのはジナイダですね。笑笑

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:27

ありがとうございます。

ぐふふ、いやらしいですな、お前ら。


満足同盟のじろー  2018年04月28日(土) 09:18 (Good:0Bad:1) 33話 報告

戦闘描写の上手さに興奮しました!
流石世界最強…恐ろしすぎる

あと、誤字見つけました
×三節昆 〇三節棍

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:26

おっと失礼いたしました。
いや、それ以上に更新止まってるのが失礼ですが。

戦闘描写は自信があるわけではないのですが、伝わって良かったです。


鳴神ハルキ  2018年04月28日(土) 00:57 (Good:2Bad:2) 33話 報告

椿のひねくれもので斜に構えてながら楽しいことを常に求めてる感じいいですよね、ほんと『元』相棒って肩書きが似合いすぎる。
強い能力者にはどうやって対抗するか。
A.能力無効化と話術
上○さんも得意とする巧みな話術と心の拠り所である能力を無に帰されるのが一番辛いでしょう。その点勝ち目がなくなったらスタコラ逃げるデイライトさんはそこまで糞雑魚メンタルではないのかな?馬鹿だけど。

「ガッデム…!」

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:25

椿はやっぱり、書いているとテンションが上がるキャラですね。
本当に色々妄想の余地があって楽しいです。

大変お待たせいたしました。


ですティニー  2018年04月27日(金) 21:43 (Good:1Bad:1) 33話 報告

いや、割りと途中から数人生えたり最初は三人だったり逆にもっと大所帯だったりたまに仮面ののりもの勢やキュアキュアな子達もそうだったり…混 沌 な る ニ チ ア サ 次 元

頭数揃えてもこれという、パワポケって下手なバトル物より戦闘力の天井突き抜けてるんだよなぁ。

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:24

インフレが激しいからこそできることもある。
書いていてそんな風にも思えました。
遅くなりました。


星が降る  2018年04月27日(金) 20:47 (Good:1Bad:1) 33話 報告

五人で相手して勝てないとか犬井さん強すぎるだろ常識的に考えて・・・。でも、一時的とは言えかつて袂を分かった二人が共闘する感じの展開は大好き。燃える。
そして、次あたりから椿との決戦かー。長い様で短かったこの作品が終わってしまうのは悲しいけど、最後まで応援してます。

返信:しんみり子 2018年11月05日(月) 19:24

犬井さんはちょっと人外レベルがパワポケ随一過ぎて……。

応援ありがとうございます。本当に遅くなりまして。


投稿話順全話感想

DORANEKO  2023年02月27日(月) 13:57 (Good:2Bad:0) 37話 報告

本編完結 で検索し始めて引っ掛かり、一気読みをしたのですが……素晴らしい作品を書かれたデバッガー様には感謝しかないですね。

パワポケは学生時代に友人が持ってきた携帯ゲーム機で何作品か少しずつ遊んだけで色々とうろ覚え(後に大人になってから色々裏話をネットで知る)でしたが、読んでて色んな記憶が呼び起こされました。レッドとか、そう言えばそうだったなぁと(巨大ロボで負けながら)

特に好きなキャラが武美(救えなかった)と紫杏(救えなかった)と真央(救えなかった)と准(彼女に出来なかった)なので、その内の二人が出てるこの作品は色んな意味で趣味にドンピシャでした。

改めて、パワポケへの愛を感じられる素晴らしい作品をありがとうございました。
あと武美と准が喫茶店で出会ってしまったシーンでは頭の中で紫杏が「二人までなら許す」とずっとリフレインしてました。


もちはだ  2020年12月16日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 37話 報告

僅かというには多すぎる彼女とのやり取りに心を惹かれ、
何度も何度も喫茶店に通い、
そしていつしか置き去りにしてしまったその答えを得た思いです。
いいものを書いていただきありがとうございました。
バグが直った!


願ったーり叶ったーり  2020年07月04日(土) 13:46 (Good:0Bad:0) 37話 報告

読破しました。涙が止まりません。
作品設定が巧みで、言葉選びも素晴らしいですね。
私がパワポケ9を遊んだのはもう10年ほど前になりますが、好きだったキャラクターというのもあり、准ルートを遊べなかったことが喉につっかえた小骨のように消えませんでした。
うまく言えませんが、本当に感動しました。
この作品に出会えたことに感謝します。


NBRK  2020年01月12日(日) 10:42 (Good:0Bad:0) 37話 報告

感動しました…
パワポケも遂に完結して8年、いつまでも語り継がれてほしいですね。
また続きが見れる日を楽しみにしてます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み