竜の使い魔
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

void0  2019年04月03日(水) 14:47 (Good:1Bad:10) 18話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


MS-Type-GUNDAM_Frame  2018年08月27日(月) 23:44 (Good:0Bad:0) 18話 報告

面白かったです。
ジークくんの目が一瞬竜種っぽくなる描写が好きでした。
次回更新楽しみにしてます。

返信:超高校級の切望 2019年04月03日(水) 22:05

ありがとうございます。続き更新しました


シャチマル  2018年05月10日(木) 01:07 (Good:8Bad:0) 18話 報告

初めまして。
気になったのですが、眠っている途中でできた友はもしかしてFGOの主人公でしょうか?
もしそうなら、ジークがその時のことを覚えていて嬉しい気持ちになりました。

返信:超高校級の切望 2018年05月10日(木) 06:22

もちろん皆のぐだ男達です


真実の能面  2018年05月09日(水) 18:29 (Good:0Bad:0) 18話 報告

夢の中でのタバサとジーク君の対話がとても良かった。タバサとジークの境遇似てる所があるからタバサ色々と思う所ありそう。
夢で思い出したけどイザベラとギリシャの賢者様も似てる所あるよね、どちらも親の愛を受ける事が出来ないで育ってるから記憶を夢で見たら互いの境遇を重ねてそう。従姉妹で似た境遇の使い魔を呼び出すとは運命(fate)を感じますね。

返信:超高校級の切望 2018年05月09日(水) 18:51

似ている境遇があるからこそ否定的にならず相手の話を聞けるんでしょうね


オカムー  2018年05月08日(火) 17:59 (Good:0Bad:0) 18話 報告

>まともに歩くことも出来ないジークに手を貸そうとしたがもどかしいがこの夢には干渉できないらしい
>部屋から何とか出た彼はしかし廊下で力尽きた。
文章がおかしいです。

更新乙です。
本作でのジークとジャンヌの出会いは、アニメ版基準だったのですね。

FGOのApocryphaコラボでは、ジークは大聖杯を管理していることもあって聖杯大戦の全容を把握していましたが、本作ではどうなのでしょうか?
あと、ヴラド3世と融合して共に死んだダーニックは登場したりするのでしょうか?

返信:超高校級の切望 2018年05月08日(火) 18:16

ダーニックは回想には登場するかもだけど本編には王に許され成仏してるので出てきません


オンム・アリー  2018年05月08日(火) 17:48 (Good:3Bad:8) 18話 報告

>ましてやあの男は決して暗君ではない。当初こそ、自分に命の危険がある任務が用意できるのは王が無能だからと考えていて。しかし実際は亜人、幻獣退治が殆どで、

……そうだっけ?

「うまいものが食べたいから火竜山から卵もってこい」「私(イザベラ)の影武者をやれ」「引きこもりを学校行かせろ」「賭博場をぶっつぶしてこい」みたいな任務も多かった気がするけど
(18行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年05月08日(火) 18:15

それはイザベラ個人からの命令で北花壇騎士団、国に来ている任務は概ねそんな感じだと思う。
 後ジョゼフは原作でも国の技術とか発展させてた。戦争もやってしまったじゃなくてやろうと思ってやってるから普通に優秀。
アルビオンが滅びた原因だしね。最後だって自分から死を受け入れたわけだし。それがなければ間違いなく戦争に勝ってた。

それとタバサは現時点では復讐に誰も巻き込みたくないと思っただけでやめた訳じゃない



まあ名君か暗君か言われたら最終的には暗君だろうけどそれまでは普通に統治してたし現時点では暗君、暴君として討つ正当性はない。この作品のジョゼフが原作同様戦争起こしたら別だけど


NNN。  2018年05月08日(火) 01:54 (Good:0Bad:0) 18話 報告

其処に新たな影が現れる。『挑発』の青年だ
→長髪
でしょうか?

成長するタバサいいですね。
どんな結末になるのか楽しみです。

返信:超高校級の切望 2018年05月08日(火) 07:13

誤字報告ありがとうございます


投稿話順全話感想

酸味料  2024年03月09日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 21話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#


ハッチャン  2022年01月06日(木) 10:36 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新いつまでも待ってます!

-追記-

更新されるの待ってます。


あるにき  2019年04月12日(金) 00:48 (Good:1Bad:2) 21話 報告

次のが出るのはいつ頃でしょうか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み