【完結】死に芸精霊のデート・ア・ライブ
作者:ふぁもにか

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

佐天  2019年02月15日(金) 00:55  28話 報告


 最悪? 最高の間違いかと。心ない連中にはサーチ&デストロイかますくらい辛辣だけど、無垢な子供や動物たちには優しいことを我々は識っている。

 志穂を救ったのが士道たちなら志穂の想い出を護ったのは間違いなく狂三さまかと。

 あぁ、私の前にもくるくるみんと顕れてほすぃ。

 志穂ちゃんとセットならなお良し。

 ……あ、士道先輩は志織ちゃんにガチでTSしてからお願いします(真顔
 

返信:ふぁもにか 2019年03月04日(月) 21:36

狂三さんは決して無差別に殺戮を行うヒャッハー系女子じゃないですしね。抱えている過去も過去ですし、己の悲願のためにトリックスターに生きる&何かとかわいい彼女は本当に最高なのです。
志穂さんの想い出を狂三さんが守り、志穂さんの心を砂名さんが守り、志穂さんを死の呪いから士道さんが守る。志穂さんは人数こそ少ないながらも、素敵な出会いに恵まれましたね。
志穂さんと狂三さんと士織さんーーはッ! これが次世代のsweet ARMS!?


投稿話順全話感想

RUK  2022年09月25日(日) 12:30  52話 報告

 完結お疲れさまでした!残酷なシーンとのことですが、爪を剝ぐシーンなどはもっと詳細に指から爪が剝がされるときに、擬音とか、隊員さんの心理描写とかが入ったりするのを想像してたので、全体的にはライトですっきりとした気持ちで読み終えられました。
 特に、もう好感度MAXなのにちゃんと惚れられるか保証できないとか言ってる夢唯さんは、琴里指令思い出してかわいくてニヤニヤしてしまいました

返信:ふぁもにか 2022年09月26日(月) 00:19

本作を読破いただきありがとうございます。
え、本作の爪剥ぎシーンってライトな部類なんですか? RUKさんが本作を純粋に楽しめたことは何よりですが、あの描写がライト派閥に組み分けられるとなると、ハーメルン界隈は闇が深いと言わざるを得ませんなぁ...。
己の主観からの士道くんへの好感度と、実際の士道くんへの好感度のギャップが激しい夢唯さんってはマジ愛おしいですね。今後も夢唯さんはそのギャップゆえに、士道くんに対して素直になりきれないまま振る舞うポジションに収まることになるのでしょう。尊い。


風華 楓  2022年07月23日(土) 02:57  51話 報告

見守ってくれているなんてこと、本当にあるのかもしれませんね。
ロマンチックな完結をありがとうございました。

返信:ふぁもにか 2022年07月23日(土) 19:04

あの砂名さんならば、2人の妹の波瀾万丈な人生をしっかり見守ってくれていそうですものね。
この続編は人を選ぶ物語展開をしているだけに、風華さんからの感想の反応で、この続編をちゃんと楽しめている人もいるという安心につながりました。こちらこそ、最後までこの続編を楽しんでいただきありがとうございました。


c+java  2022年07月23日(土) 00:44  51話 報告

まさか砂名さん本人が出てくるとは。妹二人を絶望の淵から救い上げてくれた大恩人に挨拶をするためとはいえ、世界の法則すら超越してしまうとは。全力でお姉ちゃんを遂行した砂名さんに不可能は無かったということかもしれない。

というか本当に、最後の最後で泣かせにきますね! 感動しました! 「後は任せてくれ」と心の中で応じる士道君もイケメン過ぎる! 志穂と夢唯が戯れる映像を共有されてエキサイトするであろう歌姫さんみたいなテンションになっちゃうじゃないですかヤダー! 嗚呼、楽園はここにあったのだ!(錯乱)

――と、思いの丈を吐き出したところで話は変わりますが。一度完結した物語の続きが読めて嬉しかったです。2022年6月27日から今日まで、毎晩更新を楽しみにしていました。とても素敵なお話をありがとうございます。

続編完結、お疲れさまでした!

返信:ふぁもにか 2022年07月23日(土) 18:56

砂名「まぁ私にかかればこれくらいはね? なんたってお姉ちゃんだし」
今まで過去編や、偽者の形でしか登場していなかった砂名さん本人が最後の最後でついに登場しましたね。まぁ砂名さんって野生の士道くんみたいなものだから、世界の法則に抗って多少の奇跡を起こすくらいはわけないのかもしれませんね。
現れた砂名さんに対し、多くを語らずただ一言心の中で力強く応じるイケメン士道くん。なお早速任された妹2人がわちゃわちゃする映像をお金欲しさに歌姫さんに提供する模様。任せてくれとはいったい……?
この続編、本当に人を選ぶ物語展開をしていると思っているので、c+javaさんが純粋に楽しめたようで安心しました。
最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。


風華 楓  2022年07月22日(金) 06:33  50話 報告

夢の中の出来事だったかのようにあっさりと元に戻って行きますね。まあ当人はめちゃくちゃ頑張っているでしょうが。
そして、このチャンスにデートしない手はないとしか聞こえなくて可愛らしいな、うん。

返信:ふぁもにか 2022年07月22日(金) 16:54

此度、夢唯さんは事態の収束のために七徹していた模様。夢唯さんの頑張りもあってこそですが、7日で収束させられる辺り、やっぱ夢追咎人(レミエル)ってば超便利ですね。
エピローグになりようやく本格的に可愛さを発揮できるようになった夢唯氏。そんな彼女と士道くんとのデートはどのように展開されるのでしょうね。


風華 楓  2022年07月21日(木) 02:20  49話 報告

前回こそああ言いましたけど、夢からは醒めなければいけませんね…

返信:ふぁもにか 2022年07月21日(木) 18:15

長らく夢に囚われていた夢唯が、現実回帰する時が来たようですね。
はてさて、夢唯はどのようにして日常に合流するのやら。


風華 楓  2022年07月20日(水) 00:59  48話 報告

たとえ夢だと分かっていても、醒めてほしくない、浸っていたいことはあるよね……

返信:ふぁもにか 2022年07月20日(水) 13:31

お姉ちゃん大好きっ子の夢唯が「例え偽者だとしても会話を続けたい」と思えるレベルのクオリティで姉騙りをやってのけた士道くんはさすがの一言ですね。精霊を攻略するため女装して五河士織になった経験を持つ人は違いますね。


風華 楓  2022年07月19日(火) 01:51  47話 報告

さて、いわゆる面倒くさいオタクじみた彼女にこの手は通じるのだろうか……。
>日本刀
わかるわかる、うんうん。

返信:ふぁもにか 2022年07月19日(火) 17:23

下手を打てば最後、夢唯が解釈違いをおこしてますます暴走してしまいかねませんからね。士道くんたちが選んだ一手は、吉と出るか凶とでるか。
夢唯「何だか馬鹿にされているような気がするのですが……」


風華 楓  2022年07月18日(月) 01:56  46話 報告

あくまでコピーでしかないと言いつつも、オリジナルが消えたら自分がどうなるか分からない、なんなら話してる時点で始末されかねない状況に自信を追い込むあたり、やっぱり根底は変わらないのかもしれませんね。

返信:ふぁもにか 2022年07月18日(月) 20:18

本物も幻影も、方法は違えど結果的に自分を殺す動きをしていますからね。やはり本質は似ているのでしょう。
そんな幻影は最後に士道くんたちに何かを語ろうとしたところで、本物に殺されてしまいましたが、幻影の真意が明かされる時は果たして来るのでしょうか。


風華 楓  2022年07月17日(日) 01:10  45話 報告

自分自身ですら忘れていることがあったせいか、自分自身に失望して価値を見いだせなくなったっていう一面もあるのかね…。

返信:ふぁもにか 2022年07月17日(日) 17:12

夢追咎人(レミエル)で自分の記憶を消して、実質的に自分を殺しにかかるくらいには、自分自身に失望したのでしょうね。そんな彼女を果たして、士道くんは救えるのか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み