【悲報】魔法じゃなかった件について
作者:ラーメンマン

▼感想を書く

感想

瀬川理央  2018年03月22日(木) 06:02 (Good:2Bad:0) 1話 報告

飛空の能力は放出系と操作系の複合の方が容量が軽くなりそうな希ガス
速度維持や浮遊あたりは操作系で、発進時の加速や急制動あたりには放出系を混ぜるみたいな感じで

あんまり関係ない話ですけど、念能力って技術だけでどこまでできるんでしょうね
ジンの打撃技コピーを見てると、具現化と特質以外は技術だけでも結構再現できそうな気がするんですよね
個人的には集中した状態で時間を掛ければ技術だけで火種を起こせるくらいの人はいそうって思ってます
念能力専門の研究者や求道者なんかもいそうですしね

返信:ラーメンマン 2018年03月24日(土) 20:01

その辺りはですね、魔理沙のラストワードが完全にそんな感じで、誰がどう考えても放出系を中心に操作系と強化系複合した集大成みたいな奴なので……

あと技術だけでできるのは強化系はともかくとして、操作系だと念弾の操作、放出はオーラを切り離して使う、変化系はオーラの形状変化(性質はちょっと難易度高い)とか、オーラをそのまま使う系だけじゃないかなと思ってます。


ロート  2018年03月19日(月) 01:59 (Good:6Bad:8) 1話 報告

なんか異様に語尾に「ぜ」を付けてますが
にわか(原作未プレイヤー)が口調をマネようと無理してる感じなんですかね?


原作でたま~にしか「だぜ」みたいな言葉いわないから多様しすぎて変な感じしますが・・・
(9行省略されています)

返信:ラーメンマン 2018年03月19日(月) 08:21

口調についてはセリフ集を参考にしましたが大体「〜ぜ」的なセリフ結構入ってますので案外言ってますよ
特に妖々夢の妖夢との会話
まあモノマネのようにあえて強調して真似させてる部分も有りますね
「違う」部分についてはまだ序盤ですので徐々に出していけたらなと思っていますので今後の展開にご期待ください


龍華樹  2018年03月12日(月) 21:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

箒で空飛ぶのも放出系ならやれるはず?

返信:ラーメンマン 2018年03月18日(日) 13:03

原作読み返して気付いたけど物体操作に属するので操作系なんですよ
まあ系統的に近いし本当に放出系で良かったです


sola  2018年03月11日(日) 12:24 (Good:1Bad:0) 1話 報告

魔理沙は念を魔法と勘違いして修行していたようですが、不幸中の幸いというべきか放出系で良かったですね。

というか自分の力は魔法ではなく実は念と知るまで中途半端な誤った念の修行をしていたわけだけど、インスピレーションや本来の魔理沙のマスタースパークなどをイメージしていたことで結果的に火力面で高威力な放出系能力が完成してそうだ。

返信:ラーメンマン 2018年03月18日(日) 13:00

割と尖った形にはしたいなとは思ってます。
それでいろんなハンター見て考えてましたけど近接型多すぎ……
遠距離型もう少しいてもいいんじゃないですかね……


投稿話順全話感想

山田蒼  2023年12月07日(木) 16:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とっても美味しいきのこ寿司〜殺戮仕立て〜


神坂真之介  2018年04月04日(水) 02:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

毒って旨味成分が凄いそうですね。フグは猛毒だから美味いのだと聞いた。


ワンシャイン  2018年04月02日(月) 23:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

誤字報告です。最後のほうの部分でぶたの丸焼きの火力うんぬんのくだりで2年くらいくらいとくらいが2かい書かれてしまっています。


すー  2018年04月02日(月) 21:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

魔法の森のキノコも怖いが、ハンター世界の毒性植物はトンでもないのがありそうで、よく毒味出来るなぁ。ゾルディックまでは無いだろうけどかなり耐性ありそう。


箱男  2018年04月02日(月) 08:55 (Good:2Bad:0) 4話 報告

ハンター協会上層部にはいい年して動物のコスプレ&キャラ付けしてる10人のトップハンターもいるし魔理沙の格好を笑えないんだよなぁ・・


しのっぺ  2018年04月02日(月) 07:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あら、キノコ寿司評価無しですか……
毒だけど味は良いと言うのはメンチさんがどんな反応示すのか気になりました。

……まぁ、魚じゃない外道種だから惜しまれての不合格が妥当ですかね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み