帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
作者:鉄鋼怪人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

余生万歳  2019年08月31日(土) 11:45 (Good:2Bad:0) 122話 報告

ちょっと気になるのだが、若様って武器を持ってたっけ?

まさかアオアシラとステゴロですか?
そんなところで石器時代の勇者と張り合わんでもよかろうに…

返信:鉄鋼怪人 2019年09月04日(水) 18:29

余生万歳さん御感想ありがとうございます。

武器があっても効くとは限らないんだよなぁ。

今後ともよろしくお願いいたします。


オルブラヒト  2019年04月23日(火) 13:11 (Good:5Bad:0) 122話 報告

若様に対する評価の低い双璧ですが、そんな彼等も若様がカプチェランカで殿に残った部下を連れ戻しに行って死にかけた話を知れば、評価も現在の『無能』から『ド阿呆』にランクアップするのではないかと期待するのですが、如何に?



あと、シェーンコップが件の戦闘の詳細について知った時、どんな反応したのかも気になる。

返信:鉄鋼怪人 2019年04月23日(火) 23:02

オルブラヒトさん御感想ありがとうございます。

尚、その場合でも普通に狩りの得物扱いされる模様、ショッギョムッジョ。

まずは最後まで戦闘してからですね。

今後ともよろしくお願いいたします。


ฅ^・ω・^ฅ  2019年03月28日(木) 18:35 (Good:3Bad:0) 122話 報告

ビスマルク・・・ガチガチの軍人をやっていそうでもあるし、有能な行政官をやっていそうでもある。案外?政治も経済も、内政も外交も、戦略も戦術もオールマイティーにこなすスーパー貴族になってたりして(笑)
名前はオットーさんかな?

ところでふと気になってしまったのが、オフレッサーはアレでも貴族の端くれ。つまりあんなオフレッサーにもそれ何リ一門がいて、半分平民のようなもんだろうけど従者だとかがいるわけである。・・・オフレッサー家の初代はベルセルクか何かだったんだろうか?

返信:鉄鋼怪人 2019年04月01日(月) 01:24

(*・ω・*)さん御感想ありがとうございます。

ビスマルクとかいうプロイセンの奇跡な政治家、尚後継者……。

代々最後の大隊みたいな人だったんでしょうねぇ。

今後ともよろしくお願いいたします。


ちゅうん  2019年03月27日(水) 20:30 (Good:8Bad:0) 122話 報告

丸々一個軍団に迂回運動させた上で『戦術的』奇襲も成功させるオフレッサーマジック!!
ハンニバルもかくや、な攻勢は新人連隊長ではどうしようもないですね、マジで。
というか、多少でも立て直せる方がアタマオカシイですね、若様ワルクナイ。

しかし、軌道を抑えているのに警報ひとつ出せなかった同盟艦隊はボロクソ言われそうですね。
帝国軍は当然対策して作戦実行したのでしょうが、同盟的には「対策してくることは織り込み済」で無きゃいけないわけで・・
出し抜かれた責任で将官のクビが危うい感じかな?

頑張れ若様!
この上「近接砲撃支援」なんか食らったら、元帥を更迭させた男と呼ばれちゃうかも!?
生き残って、結果的にオフレッサーを一本釣りした漢に昇格して(錯乱継続中)

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:31

ちゅうんさん御感想ありがとうございます。

実は道なき道を走破出来たのは「あるモノ」を使ったからです。

艦隊は艦隊で仕事が沢山あるので……地上の事は地上でどうにかしろ!というのが向こうの気持ちかも知れません。

主人公……死ぬ気なのか……?

今後ともよろしくお願いいたします。


オルブラヒト  2019年03月27日(水) 17:21 (Good:2Bad:0) 122話 報告

大事な忠臣がオフレッサーに惨殺された事を認識した若様+叔母様率いるヤバヤバ軍団のコラボレーションに期待。

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:32

オルブラヒトさん御感想ありがとうございます。

次の次の次位がやべー奴同士の戦いになるかも。

今後ともよろしくお願いいたします。


闇憑 ID:1mN7395U  2019年03月26日(火) 15:35 (Good:1Bad:0) 122話 報告

2~3話前『流石死神伯爵、すげー濃ゆい面子に囲まれて出撃してんなー』 → 今話『もっと濃ゆい敵がキター!』

ここまで無双なオフレッサーにしてみれば、若様を『フリカッセにし損ねた』事に画竜点睛を欠いたとか思っていそう。

しかし、生き延びたとしても、これで本当に死神伯爵の異名がますますひどい事になりそう……
何らかの形で仇を打たないと、帝国貴族的にも心理的にも評価的にもアレだが、相手が相手だしなぁ……

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:33

闇憑さん御感想ありがとうございます。

なぁに、代わりのフリカッセなら沢山あるさ!お代わりする?

相手が悪すぎィ!

今後ともよろしくお願いいたします。


どうたぬき  2019年03月26日(火) 03:23 (Good:5Bad:0) 122話 報告

やべえよ!やべえよ!今まで一番不穏さとか悲壮感が漂ってるぜ!

ああ、若様……なんとおいたわしや……(後方家臣面)

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:34

どうたぬきさん御感想ありがとうございます。

従士侍らして前線で遊んでいたからね、仕方ないね。

今後ともよろしくお願いいたします。


aryarya  2019年03月25日(月) 20:13 (Good:11Bad:0) 122話 報告

若様は自分の分を知っている。人に死ねという勇気などない、その責任を負うこともできない。だから死に物狂いで自分で活躍して帳尻を合わせてきた。でも今自分の決断のために自分を犠牲にしようとしている人間がいる。これは辛すぎますね。
当主やその血族が暗愚でも無能でも疑問を持たずに従うのがこの世界で従者たちに求められているものなのでしょうけれども、その仕える人が素晴らしい人だと確信できたらその人は報われるのでしょうかね。
次回も楽しみにしています。

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:36

aryaryaさん御感想ありがとうございます。

一人で出来る事なぞたかが知れていますからね。

それはそれで傍から見れば哀れな存在かも知れません。

今後ともよろしくお願いいたします。


tanaka ID:2j01VIAg  2019年03月25日(月) 20:08 (Good:8Bad:0) 122話 報告

今回の非常事態はある意味で若様の成長の切っ掛けになりそう。

今までは色々な危機を迎えながらも自身の知恵と力、そして運によって自身や親しい人たちが辛うじて無事だった綱渡りの状況でした。
しかし今回は状況が状況だけに親しかった人すら犠牲にならなければなりませんでした。

若様が初任地で仲間を見捨てられなかったのは、勇敢さではなく単に「その死を背負うのが怖かった」というもの。
前世が元々普通の日本人だったので仕方がないでしょうが、これから原作が始まると否応なく多くの死者がでます。

原作が始まる中で家族を守るにはそのような『我儘』を捨て、死を背負う『覚悟』をしなければこの先獅子帝には勝てません。

若様がこの戦いでその『覚悟』をできることを願ってます。

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:38

tanakaさん御感想ありがとうございます。

成長と言うよりかは割り切りかもですが。

嵐の時代が近づいてますからね。

主人公がどのような「覚悟」で原作の時代を生き抜くか、どうぞ暖かく見守って頂けたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。


モゲラ ID:96PQKjrg  2019年03月25日(月) 12:55 (Good:5Bad:3) 122話 報告

更新乙どすえ
今回も面白うございました。
若様のノブレスオブリージュっぷりは相変わらず素敵ですねえ。
正直お母さまやアレクの婚約者みたいな権利ばかり享受し義務など欠片も
思い当たらない連中や門閥どもを見てると「滅ぼそう(決意)」ってなりますが
(8行省略されています)

返信:鉄鋼怪人 2019年03月28日(木) 01:39

モゲラさん御感想ありがとうございます。

母達もある意味誇り高いですし、主人公も見方次第では高慢この上無かったりします。

原作で影が薄いだけで地上軍の将軍も沢山集めていたのかも知れません。

御指摘ありがとうございます。修正致します。

今後ともよろしくお願いいたします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み