帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
作者:鉄鋼怪人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

orz ID:Z5Ipn35Y  2019年10月10日(木) 01:28 (Good:0Bad:0) 報告

読み返しててちょっと気になったのですが、139話で額に傷を負っていることをシェーンコップが把握しているため、145話で改めて額の傷について言及する場面が初めて知ったかのような反応で少し違和感を感じました。
誤字というかシチュエーションの問題ではありますので、規約に抵触していたら申し訳ありません。
いつも更新たのしみにしております
陰ながら応援してます

返信:鉄鋼怪人 2019年10月14日(月) 23:50

orzさん御指摘ありがとうございます。

作者のミスです、修正致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。


おとをと  2019年09月10日(火) 17:55 (Good:0Bad:0) 報告

シーン的には幼馴染ヒロインとようやく結ばれたシーンなのに不穏すぎるんですけど!

…まあ実際のところベアトに手出したところで問題になるのはほぼ当人たちだけなんですけどね、子供出来たりしたら別だけど
周りから見るとどう考えてもお手付きなんで仮にバレてもむしろ今まで手出してなかったのかって呆れられるレベルだし

ただしノルドグレーン中尉とグラティア嬢に対しては特大の地雷なんで対処頑張って若様

返信:鉄鋼怪人 2019年09月14日(土) 17:52

おとをとさん御感想ありがとうございます。

元から不穏しかないんだよなぁ。

噂と実際にやったのとの間には百万光年の開きがあります。

二重底になってて上のを撤去しても下が起爆しそう。

今後ともよろしくお願いいたします。


チーズ星人  2019年08月18日(日) 00:08 (Good:6Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ケッテラー嬢もひどい男に傷物にされてお可哀想に・・・(涙)
婚約者をヤリ捨てにした後、囲っている愛人二人の家をはしごして、そのまま愛人たちと遠方へ高飛びとか、これはまごうことなきクズ貴族ですわ(棒)

話は変わって宇宙桟橋が出てきましたが、原作ではあと十年もすればここに帰ってくる船は一隻もいなくなると考えると世の無常を感じますね。
10年後、この桟橋に同盟戦艦がいられるかどうかは若様の頑張り次第ですね。
がんばれ若様!(変な噂されても)負けるな若様!

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:26

チーズ星人さん御感想ありがとうございます。

ひょっとしなくても希代のクズ貴族なんだよなぁ。

きっと慈悲深い帝国軍が再利用してくれるからヘーキヘーキ(白目)

今後ともよろしくお願いいたします。


フォックスファイヤー  2019年08月15日(木) 20:53 (Good:1Bad:0) 報告

これで後ろから刺されるなんて事はなくなりましたね(多分今のところは)婚約者の方との関係が改善できて良かった良かった
ところで皇族と血縁関係にある母上様ですら強く出れない方って非常に狭く限られるんですけど誰になるんでしょうかねぇ?その御方から一発二発グーパン貰いそうなんですが若様はそのやんごとなき方のアフターフォローも考えてるんだろうか

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:22

フォックスファイヤーさん御感想ありがとうございます。

寧ろ刺される可能性が高くなったような気も……。

どの家庭でも納得の立場の方です。

もっとスマートに主人公を虐めそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。


オルブラヒト  2019年08月15日(木) 11:34 (Good:5Bad:0) 報告

グラティア嬢の弟さん、年齢的に観て獅子帝の将来のライバルになりえるかな?

(その前に、戦場で憎っくき義兄と戦場で若様狂騒曲を一緒に踊ることになりそうだけど)

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:20

オルブラヒトさん御感想ありがとうございます。

寧ろ主人公に対する第二の金髪になりかねない雰囲気ですね……。

今後ともよろしくお願いいたします。


ただの通りすがりです ID:i4rTZitA  2019年08月15日(木) 11:23 (Good:1Bad:0) 報告

クラウディア嬢のご立派なこと…!(感涙)
引き換え若様よ、上げて落とすとはこのことか!

後始末を丸投げされた誰かさん、次に若様に会った時グーパンかましても許されると思いますよ?だってねぇ…母上様(引き籠り中)に妹ちゃん(蚊帳の外)に婚約者様(傷モノにされた)のフォローって…心が死にそう。胃が頑丈だといいですよね(白目)

同盟軍の宇宙拠点に関する描写、大変参考になりました。
地上に降下できないなら、そうなりますよね。

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:19

ただの通りすがりですさん御感想ありがとうございます。

グラティアのモデルの一人はバーゼル夫人です。台詞も一部アレンジして利用しました。

グーパンなんて野蛮な事はしません。ねちねちといびられるだけです(白目)

軌道エレベーターも良いかなと思いましたがコルネリアス帝の遠征で首都近くまで来てますから。自衛能力や破壊された時の地上への影響を考えると此方の方が良いかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


九条遙斗  2019年08月15日(木) 02:05 (Good:2Bad:0) 報告

この放蕩息子の後始末となると………次は弟かな?

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:16

九条遙斗さん御感想ありがとうございます。

本当周囲に迷惑かける淫蕩息子ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。


後白河  2019年08月15日(木) 02:02 (Good:5Bad:0) 報告

ママンが皇族。
それに勝てるカードって言えば友人でもある皇族の長男か。
代替わりして皇帝陛下になってなくても絶大なカードだし、ママンのことはよく知ってそうだから助けてくれるだろう。
宮廷政治的にもどうにかしたいし。
jokerといえばjokerだけどこの借りは高く付きそう。
まぁ、疎開がてらだとは思うけど。

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:16

後白河さん御感想ありがとうございます。

残念ながら彼は次章の登場人物です。ある意味もっと適任の立場の人がいます。

今後ともよろしくお願いいたします。


tanaka ID:Pt2E6Tms  2019年08月14日(水) 22:16 (Good:1Bad:0) 報告

なんだかんだありながらも婚約者との関係が(とりあえずは)良好的になってよかった(なお後始末等は他の人に丸投げの模様)

はたして丸投げされた方はこの修羅場をどう収めるのか・・・

あと婚約者さんの弟さんが第二の獅子帝状態にならないか心配(その場合若様の生存率が下がる模様)

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:15

tanakaさん御感想ありがとうございます。

良好……?

ある意味適任の御方です。

寧ろ何故なっていないと思った?

今後ともよろしくお願いいたします。


シグルトさん  2019年08月14日(水) 20:59 (Good:1Bad:1) 報告

宇宙港の話は結構な謎ですよねぇ>特に同盟側
同盟軍艦艇は航宙能力が主体で地上まで降りる能力がないのが、ほぼ全てのメディアで共通してますから…
当然、軌道上に造船工廠と軍港機能のある軌道施設が必要なんですよねぇ
(帝国艦は地上から飛び上がるので無くても筋は通るのですが…)
その割に、"アルテミスの首飾り"以外は殆ど明言されず、適当に集結してる艦艇群にシャトルで乗り込んでます的な描写が多い

補給・修理に建艦など地上でも出来る帝国軍の方がイゼルローンとかガイエスブルクとか作ってて、製造/運用が無重力下って条件が付きそうな同盟が殆ど何もないのは…結構、不可解でしたねぇ

個人的には艦隊単位に軌道軍港があるのは良いとして、所在地は同一星系ではない方が良い気がしますが…
鎮守府的な意味合いとして、重要拠点(星系)に駐屯艦隊単位各一で配備して、ハイネセンに第一艦隊と再編や出征/帰還の為の施設で二~三個(或いは規模が二~三倍のを一つ)ほど配置しとけば良いような?

返信:鉄鋼怪人 2019年08月18日(日) 16:14

シグルトさん御感想ありがとうございます。

藤崎版とノイエですとそれぞれ少し描写はありますね。

同盟側はちらほら補給基地はありましたね。

どこだったか、機動戦力(正規艦隊)は首都に集中しているそうです。分散している方が効率は良さそうですが恐らく経済・政治的理由によるものだと思われます。そのうちそれいついても触れられたら良いと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。