ノーゲーム・俺ガイル
作者:江波界司

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

color90  2018年10月15日(月) 20:35 (Good:0Bad:0) 64話 報告

幕間―マッカン―忘れ去った過去で彼と彼女は再会する。
を読んで久しぶりに戻ってきたら続が出てきていてとてもうれしいです。
これからも続き頑張ってください!


(6行省略されています)

返信:江波界司 2018年10月15日(月) 22:23

感想ありがとうございます。
続、ということでどこまで描写をすべきかと迷いながら進めています。更新が遅くて申し訳ないです。
この作品、ジブリールの人気が半端じゃないんだと痛感しました。


朝=霧  2018年09月04日(火) 02:34 (Good:3Bad:0) 64話 報告

報われないエンディングー。本物が欲しいとか言ってる奴が真っ先に相手の想い否定するとか...もし資格が存在するならこの八幡に本物を求める資格はないのでは?自ら本物を手に入れる機会を手離したのだ。
相手の感情を分かった気になって否定、拒絶した、してしまった人の末路的な。八幡にヘイトが溜まりそう...
ジブリールがめがっさ報われない!八幡このやろう!!
誰一人報われないし、救われない終わりかた?
自分はハッピーエンドのほうが好きなので今回のジブリールが報われないのは心にきましたね。思わず『八幡何やってんの?あん?』て呟いてしまいました。
ハッピーエンドで終わりガチなクロス作品でバットエンドなのは驚きです。バットエンド作品は感情移入しちゃうとヤバいですね。
八幡はリア充になる前に砕け散ったのだ。想いが。


キムヤン  2018年09月03日(月) 23:42 (Good:1Bad:0) 64話 報告

続きか結ばれるルートがほしいw
お願いします!
一旦はお疲れ様でしたw


神野 柊  2018年09月03日(月) 03:48 (Good:2Bad:0) 64話 報告

ジブちゃあああああああああああああああああああああああああん
2部、是非お願いします!どうか報われないジブちゃんに幸せを!哀れな読者(自分です)にお慈悲を!どうかお願いします!
ジブちゃんが報われるならなんでもするので!
どうかお願いします!ifではなく、2部で、そこでジブちゃんとくっついてくれれば!普段だと『ちくしょうこいつ(主人公)死ねばいいのに』なのにこの作品では『おいなんでそんな見方すんだよ!素直に受け取ってくれよ!もう、ジブちゃんを幸せにしてやってくれよ!ジブちゃん涙を拭きながら心の底からの笑顔見たいんだよ!……おおおおおおおいいいいいい………八幡んんんん…(´・ω・`)』ってなったんです、こんなに感情移入したのは初めてなんです!どうか!ジブちゃんをーーーー!

-追記-

あーもう、ダメだああああ
どうしても最終盤のジブちゃんの辺りを読み返してしまう……
もう本当にジブちゃんが好きで好きで哀れで哀れで尊くて尊くて辛くて辛くて泣いて泣いてたまらないんですよおおおおおおお
この作品じゃなくてもいいです、だけどどっかしらで短編とかでもいいので救いの(ry


shiu ID:v5.xoZdk  2018年09月03日(月) 02:21 (Good:0Bad:0) 64話 報告

最初から最後まで一気読みしてしまうほど面白かったです。自分も小説を書いたりするので作者さんの文才が単純に羨ましいです。二部を書くにしろ書かないにしろこの作品と作者さんを応援してます。
それとこういう切ない終わり方とても好きです。


A卿  2018年09月02日(日) 06:59 (Good:1Bad:0) 64話 報告

完結おめでとうございます!

ジブリールが報われない、といえば確かにそうですね。でもこの終わり方は良いです。終盤に切なさを感じるいいお話でした。

でもやっぱり何らかの救い(大げさ)はほしいかも…


aribaba  2018年09月02日(日) 06:07 (Good:7Bad:0) 64話 報告

完結おめでとうございます。この作品の1話が更新された時から約半年間追いかけてきましたが、内容、設定共に複雑なノゲノラと俺ガイルをよくここまで上手く書けるなと思いました。私では無理です。尊敬します。

他作品の俺ガイルクロスに限らず、クロスオーバー作品は読者の希望などに流されて不自然なハッピーエンドで完結する物が多い中、不安定で構成が面倒なバッドエンドで締めくくれたのは良かったと思います。ハッピーエンドの方が書きやすい(書いていて楽)ですし。そんな訳で俺ガイル系のバッドエンドではこれが一番内容的に自然だと感じました。

内容についてですが、八幡が元の世界で本物を見つけられる事は無いと思います。もしもそれに値する人がいても、八幡のどこかに残った“あの感情”がブレーキをかけて八幡の方が相手から離れていくでしょうね。ジブリールも同様に。もしかすると何百年か後には只の“記憶”になって割り切れるようになるかもしれませんが。
(9行省略されています)


天下不滅の無一文  2018年09月02日(日) 05:48 (Good:1Bad:0) 64話 報告

すごく面白かったです。
二部期待してます!


アクアライン  2018年09月02日(日) 03:21 (Good:2Bad:1) 64話 報告

完結おめでとうございます。
1話投稿時からずっと読ませていただきました。
この作品を読んで、ジブリールをもっと好きになりました。
なのでジブリールが報われる第2部にしてください。


シューちゃん  2018年09月02日(日) 02:21 (Good:1Bad:0) 64話 報告

完結おめでとうございます!ジブリールが報われる二部に期待!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み