何回も転生した奴がありふれた世界に転生しました。
作者:オット


▼感想を書く

yock  2018年08月19日(日) 10:32 (Good:0Bad:1) 報告

帰還後の展開を読んで1つ思うのは…マスゴミざまぁ、ですね。

2人の威圧だけでも、殺し合いの経験が無い此方の世界の人間では泡吹いて失神してもおかしくないレベル。
神代魔法で民衆がゴシップ記事への興味を無くすとかブン屋には最悪の展開ですね。

返信:オット 2018年08月19日(日) 15:37

一番ダメージ与えた上で中にあった爆弾を拠点ごと爆破しただけなのです。

ついでに上層部も脅してるので話題にしにくい上にやり過ぎたら地位が全部なくなるからどうしようもないという。


ドアホン/ケンジン  2018年08月17日(金) 01:05 (Good:1Bad:1) 報告

今回初めて作者さんの作品を読んだんですがすごく面白かったです!まだ読んだのは一番新しい『ありふれた×オリジナル』なので他の作品は読んでいなかったんですが、それでもすごく面白い内容でしたので少しずつ引き込まれました。次はどの世界でやるのかというのも気になりますが、とりあえず完結おめでとうございます!番外編も頑張って下さい!

返信:オット 2018年08月17日(金) 03:10

この感想を見た瞬間両手を上げてコロンビアしました。

今はまだ他の世界に行くのは考えてませんね、そろそろ原作もありませんし、ヒロアカとか面白そうではありますが作者が知りませんし。

一度低評価覚悟でオリジナル書いてみるかな、設定クッソ練らなきゃいけない上にテンプレ展開多くなると思うけど。

主人公だけならともかく他のキャラもとなると確実にキリの良いところまで行くのに数百話くらいかかりそうで怖い。

話進まない上に文字数少ないとかいう地雷要素満載になりそうな気がしてなりませんな。

読んで下さってありがとうございます!


アオイリア  2018年08月16日(木) 04:20 (Good:1Bad:0) 報告

カイは、登場はしているけど、IS世界での相棒だったからか、台詞が全くないのは悲しいと思いました。
夜月は、ゲート世界での相棒だけど、仕事がありますので台詞が少ないのは仕方がないんですよね。
そういえば、夜月は桜の事をどう思ってるのでしょうかね?
フィオナの時(ダンまち)では、登場はしているけど、姉(母親)的な存在でしたし、メデューサの時(fate)では、登場してませんでしたがゲート世界では、妻になりましたし、心境に変化が起こっているか、あまり変化していないのか少し気になりました。
夜月に関しては、『仕事場所に歩いて行った』ですし、展開予想ではないですよね?

感想を書くのは初めてなので、何処まで書いていいのか判断が私には出来ないので、不快な思いにさせてしまったらすいません。不適切な部分があれば、返信の際に、書いて頂ければ有難いです。

返信:オット 2018年08月16日(木) 04:34

カイは実はリィンフォースと並んで地球で活躍してもらう予定だったり、ただセリフが無いのは確かにとなったので追加しておきます。

夜月は実は一夫多妻OK派なので桜の事は認めています、というか同志として見てます、仕事モードの時はまだ凛々しいとかの感想が出てくるのにプライベートだと・・・って感じですね。

私は感想なんかを見てこの展開確かに面白そうだな、ちょっと変えて使おう、みたいに考えるのですがそれは緩く続けてるからなのでランキングに載っているような文才のある人達の小説なら展開予想はやはりやめておいたほうが良いかもしれません。

後は読者の視点と言うのは大事なので余程道徳を無視していなければ感想はどんどん書いても良いと思います、カイのセリフのように確かに、となる事もありますし、物語を読んだ感想なので、率直な感想であればあるほど参考になったりすると思います。

少し長いですがこれで返信は終わりにさせていただきます。


零桜紅雅  2018年08月08日(水) 12:59 (Good:1Bad:0) 報告

偽風魔ェ・・・。
本編とかと同じ様に割と真面目に戦闘するかと思ったら大間違いだった。
欲望を煽るようなこと言う偽風魔もその欲望に負ける恵里もどっちも酷いわ。
シリアスどこ行ったしwww

返信:オット 2018年08月08日(水) 18:55

ドシリアスの方では何かヘルシングの旦那みたいになってました、止めろ人間みたいな意味で。

でも作者のメンタルがやばかったのでこっちになりました、仕方ないね。

本体は至極真面目に戦おうとしてるから・・・偽物だけだから。(尚本体もこんな感じにならないとは言ってない)


零桜紅雅  2018年07月31日(火) 03:12 (Good:0Bad:0) 報告

悲報:毎回恒例と化し始めた過剰戦力さんがアップを始めたようです。

毎度読んでで思う、なにこれひどい。
何かそのうち最終決戦で今まで小説で出てきた身体能力、武器、魔法、魔術、技術、能力、その他もろもろ全部上乗せするとかいう過剰戦力超えて蟻を核弾頭数発で殲滅レベルのオーバーキル展開になったら笑う。

返信:オット 2018年07月31日(火) 03:41

タグにもあるようにゲームの兵器群もあるんやで(ニッコリ)

半分位オリジナルのものもありますがね、ゲーム会社、特にファンタジー系のゲーム作ってる人らのネーミングセンスとか羨ましくなりました。


寝虎  2018年07月26日(木) 09:49 (Good:0Bad:0) 報告

祝100話

全力の主人公が味方についてるから原作と違って安心感が半端ない
そして勇者(笑)はどうあっても敵に回る運命なんだなぁ・・・

返信:オット 2018年07月26日(木) 09:54

百話記念有難うございます。綱渡りは極力しない主義です、ただ勇者は後々更正すると言ってもまだ子供なのでこんなものでしょう。

ユエの魂がない分エヒトの攻略難度が上がっている不思議、やっぱ愛は偉大っすわ。


かつどぅーん  2018年07月25日(水) 22:12 (Good:0Bad:0) 報告

すてきやん、初めの方関西弁になるのええやん

返信:オット 2018年07月26日(木) 01:16

遊んでる時は関西弁になります。


かつどぅーん  2018年07月20日(金) 11:53 (Good:0Bad:0) 報告

あー、もーヤバァい何がヤバァいってもうヤバァい(語彙力のなさ)

返信:オット 2018年07月20日(金) 16:40

次は魔王戦、次に神話大戦、そしてエヒト、文字数が増えるなんてものではない、全部書きたいから視点がコロコロ変わるかもしれない、だが頑張る。


かつどぅーん  2018年07月17日(火) 01:59 (Good:0Bad:0) 報告

こういう展開ほんとすこ

返信:オット 2018年07月17日(火) 08:19

そういってくれるとモチベ上がりますね。

本編後の番外編が面白そうなので早くやりたいものです。

ただしハウリア、てめぇらは駄目だ。


月島 獅道  2018年06月29日(金) 18:51 (Good:0Bad:0) 報告

雫は原作通りハジメ行きっすか。誰かの感想に暴走したら雫もワンチャンって言ってたからちょっと期待したんだけど…

返信:オット 2018年06月29日(金) 20:48

どうやってもこっちルートに持ってこさせる展開がハジメの出番を奪う形になること

あと初期のハジメと同じく八重樫が天之川の面倒を見なければいけないこと

一番は天之川関連で無意識に地雷だと認識していることから警戒してますね。

まぁ主人公がハーレム出来るほど甲斐性がないと思っているのもあります。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。