転スラ~最弱にして最凶の魔王~
作者:霖霧露

▼感想を書く

感想

またたび猫  2018年11月07日(水) 12:08 (Good:0Bad:0) 16話 報告

最初から最後まで読ましてもらいました。
『私は、レオンお兄ちゃんにもう一度会いたい!』
の台詞ですが…原作の方では『レオン』より
『リムル』に会いたがっていたのでリムルの方が
良いのでは? 更に、『日向坂口』の口調は
もう少し女性らしくした方がいいと思い感想を
書きました。

 

返信:霖霧露 2018年11月07日(水) 13:18

 ご指摘ありがとうございます。
 私の読み込みが浅かったか、何かの先入観か、レオン>リムルだと思ってました。ただ、私はレオクロ派なのでこのままでいきたいと思います(暴論)。いや、真面目な話、本作ではレオンが割と登場してるし、クロエもレオンを追って拠点を探してる扱いなので。まぁ、何が言いたいかって言うと。許して?

 日向の口調につきましては八倉くんを無茶苦茶警戒しているのを表現しようとした結果ああなりました。地の文を書かない分、台詞でその様子を補わなけらばいけなかったので。挑戦的というか、試験的な書き方でしたが、今後は改善or撤廃したいと思います。

 貴重なご意見ありがとうございました。今後本作の改善に向けて、有難く受け止めたいと思います。


プロ自宅警備員  2018年11月04日(日) 14:01 (Good:0Bad:0) 16話 報告

面白すぎる
これからも投稿頑張ってください

返信:霖霧露 2018年11月04日(日) 14:45

 感想ありがとうございます。
 稚拙なところもあるでしょうが、自分なりに頑張らせていただきます。


さか☆ゆう  2018年11月04日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

うーん。最終的に助けたことになるのか?いや、そうするとしずさんの事も助けないといけなくなるし

返信:霖霧露 2018年11月04日(日) 01:06

 カイくんはいつだって弱い者の味方ですよ。助けるとは言ってないし、弱い者は彼の中の独自指標によりますけど


投稿話順全話感想

takeru  2023年12月24日(日) 06:37 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新ありがとうございます!!

返信:霖霧露 2023年12月25日(月) 20:18

 こちらこそ、待っていてくれてありがとうございます。
 待っている人が居るのだと思ったからこそ、真摯に続編を書かせていただきます。


やさかみ  2023年12月24日(日) 01:18 (Good:0Bad:0) 45話 報告

なにか転スラで完結してる面白そうな話ないかなと思って探してみれば、良さげなものを見つけ、一気読みをする。そして読み終えたかと思い、NEXTのコメントを見てみれば、感想がつい先ほど投稿されたものだった時の衝撃。そして目次に戻り、投稿された日を見てみればちょうど読み終えた日の00:00。
2020の作品を2023 12/23から読み始め、読み終えた12/24 00:00に更新されるとは、身勝手ながら都合の良すぎるものを感じてしまう。
この作品は私にとっての運命なのか!?(普通に驚いた。更新ありがたや)

返信:霖霧露 2023年12月25日(月) 20:17

 全くの偶然ですが、センチメンタリズムな運命を感じられずにはおられませんな。
 続編の本編開始まで少しお時間をいただきますので、その点はご容赦を。


断幺九(四暗刻)  2023年12月24日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 45話 報告

更新アリガテエ…アリガテエ…

返信:霖霧露 2023年12月25日(月) 20:15

 干ばつを救う恵みの雨が如き更新!しかし、そもそも干ばつを引き起こしたのは何を隠そう、雨を降らせた私なのでした。
 いや、ほんと、お待たせしてすみません……。


AntiTax  2023年12月29日(金) 15:55 (Good:0Bad:0) 44話 報告

(´;ω;`)ブワッ……とても面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))お気に入り( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

返信:霖霧露 2023年12月30日(土) 00:03

 読み終わってなおお気に入りに置いてくれるというのは、感謝しかありません。
 気が向いた時に、また読み返してやってください。


やり込み隊  2022年03月30日(水) 20:52 (Good:0Bad:0) 44話 報告

今更ながら完結おめでとうございます。とっても面白い作品でした。
ちなみに他の世界にぶちこんだ話を書くつもりはありますか?

返信:霖霧露 2022年03月31日(木) 01:52

 今更ながらでも感想ありがとうございます。面白いと言っていただけて、この作品を書き上げた甲斐がありました。

 本作主人公のカイ・ヤグラくんを他の世界にぶちこむ話、いわゆる続編については、書きたいと思っています。
 でも正直言うと、今別作品に手を取られているし、どの世界にぶちこむか決まっていないしで、書くとしてもまだ先の話になりそうです。
 一応、『続編書き始めるよ』という報告は、本作品の更新でもってお伝えしようと思っています。なので、本作をお気に入りに置いといていただければと思います。


紙芝居屋  2022年02月21日(月) 18:17 (Good:2Bad:0) 44話 報告

今更も今更ながらお疲れ様でした‼(約1年後とはこれ如何に?)こんな風な話は好みなので嬉しかったです。この話を読んで少しマイナスネタの小説を書いてみようかなと思案中です。もしよければでいいのですが小説を書く時に念頭に置くことなどを教えていただけますでしょうか?っと最後に本当に面白かったのでまたカイ君と会えることを楽しみにしています。「それじゃあまたね」ってね。

返信:霖霧露 2022年02月21日(月) 19:42

 今更でも乙ありです。完結させて日が経つ作品でもしっかり読んでくれる人がいるんだと、作者ながら嬉しくなります。

 『小説を書く時に年頭に置く事』、ですか。そうですね、本作を書くにあたって特に念頭に置いたのは、『キャラがブレていないか』だったと思います。
 本作主人公・カイ君はとびっきり狂人ですし、発言が嘘か本当か曖昧なキャラだったため、正直前と言ってる事が違うなんて多々ありました。でも、根幹、『完膚なきまでの敗北をしたい』という彼の考え、その考えに至った彼の価値観は一貫させたつもりです。
 マイナスキャラを書くに当たり、『キャラブレを防ぐ』というのは難しいかと思います。ですが、同時に大事な要素だと思っていたので、それは念頭に置いていました。
 メジャーデビューもしてない、しがない二次創作書きの言葉ですので、参考までにどうぞ。

 後、私の感覚ですが。キャラがしっかりしてれば、意外と勝手に動き出してくれます。なので、最初にキャラの価値観・行動理念などを事前に作っておけば、わりかし楽かもしれません。ほんと、わりかしですけど。

 カイ君の再登場は、申し訳ないですけど本当に気長にお待ちください。次の舞台すらも全然決まってないので。

 という事で、「じゃね、バイビ」なんてね。


kinneko127  2021年11月24日(水) 18:28 (Good:1Bad:0) 44話 報告

こういうのが読みたかったので嬉しいです。ありがとうございます!!

返信:霖霧露 2021年11月24日(水) 21:05

 私が言うのもなんですが、こんなニッチなところをお求めになられるのは、割かし酔狂なのではないでしょうか。
 まぁ、何はともあれ、お読みいただきありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み