転スラ~最弱にして最凶の魔王~
作者:霖霧露

▼感想を書く

感想

KAIKI  2019年06月17日(月) 21:40 (Good:1Bad:0) 24話 報告

リムルの反応的にめだかボックスのことは知らなさそうだな。
...いや知ってても直ぐには結びつかないか?

返信:霖霧露 2019年06月17日(月) 22:14

 一応本作では知らない設定になってますが、原作ではめだかボックスを読んでいた可能性が無きにしも非ずなんですよねぇ。
 ただ、転スラweb版第一話投稿が2013年2月20日で、その年にリムル(前世)が死亡したと仮定すると、リムル(前世)は2013年で37歳。そしてめだかボックスのジャンプ連載期間は2009~2013年、リムルが33~37歳の時です。この年齢でジャンプを買っているかは五分五分だと思います。一応転スラ漫画版の描写ですとハンターハンターやブリーチは読んでたみたいですが、単行本の形で生成していたので、好きな漫画は単行本で購読し続けていたのではないかと。

 ま、とりあえず。原作では読んでたかもしれないけど、本作では読んでない&知らないってことで。


赤ピクミン  2019年06月17日(月) 21:05 (Good:1Bad:0) 24話 報告

めだかボックス全く知らないけど面白いなぁ

返信:霖霧露 2019年06月17日(月) 21:13

 ありがとうございます。
 めだかボックスから取り入れてるのは過負荷(マイナス)とそれ関係の設定だけなので、今後もそっちは知らなくても大丈夫です、多分。時折めだかボックスのキャラ名が出たりするけど、本作には出す予定もないですし。比率的に言えばその他の作品ネタの方が使われてるし。


佐天  2019年06月16日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 24話 報告

〉僕は、『過負荷』だ

……そして手ブラジーンズ愛好家でもある! 的なネタを挟むかと思いきや、がっつりカリスマっていた件。

 くまー先輩然り、やはりシリアスになると格好良さが割り増しですねー。

返信:霖霧露 2019年06月17日(月) 15:50

 基本的に場の空気は読まないし、空気をぶち壊すのが常ですが、自分で作ったかっこいい空気には従うカイ君なのでした。他人と感性がズレているとはいえ、彼もかっこいいのは好きなのでね。


nifty  2019年06月16日(日) 01:26 (Good:0Bad:0) 24話 報告

敵対して先頭になってますよ
敵対して戦闘じゃないんですか?

返信:霖霧露 2019年06月16日(日) 01:56

 「敵対して先頭」って何だよ(自問)
 はい、誤字です。ご指摘ありがとうございます。すぐに修正します。


さか☆ゆう  2019年06月16日(日) 01:01 (Good:1Bad:0) 24話 報告

やはりクマー先輩がモチーフだから戦いの強さとは別のベクトルで勝てないと思わせてくれるよ
リムルも賢いからこそカイと戦いたくないと思ってるだろうし

返信:霖霧露 2019年06月16日(日) 02:01

 過負荷らしさってやっぱりそういう雰囲気だと思うんですよね、私氏。
 実際対面すれば、『大賢者』なしでもヤバいの分かる相手ですからね、過負荷って。『大賢者』で測れないからリムルはさらにヤバさを感じているでしょうが。


投稿話順全話感想

takeru  2023年12月24日(日) 06:37 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新ありがとうございます!!

返信:霖霧露 2023年12月25日(月) 20:18

 こちらこそ、待っていてくれてありがとうございます。
 待っている人が居るのだと思ったからこそ、真摯に続編を書かせていただきます。


やさかみ  2023年12月24日(日) 01:18 (Good:0Bad:0) 45話 報告

なにか転スラで完結してる面白そうな話ないかなと思って探してみれば、良さげなものを見つけ、一気読みをする。そして読み終えたかと思い、NEXTのコメントを見てみれば、感想がつい先ほど投稿されたものだった時の衝撃。そして目次に戻り、投稿された日を見てみればちょうど読み終えた日の00:00。
2020の作品を2023 12/23から読み始め、読み終えた12/24 00:00に更新されるとは、身勝手ながら都合の良すぎるものを感じてしまう。
この作品は私にとっての運命なのか!?(普通に驚いた。更新ありがたや)

返信:霖霧露 2023年12月25日(月) 20:17

 全くの偶然ですが、センチメンタリズムな運命を感じられずにはおられませんな。
 続編の本編開始まで少しお時間をいただきますので、その点はご容赦を。


断幺九(四暗刻)  2023年12月24日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 45話 報告

更新アリガテエ…アリガテエ…

返信:霖霧露 2023年12月25日(月) 20:15

 干ばつを救う恵みの雨が如き更新!しかし、そもそも干ばつを引き起こしたのは何を隠そう、雨を降らせた私なのでした。
 いや、ほんと、お待たせしてすみません……。


AntiTax  2023年12月29日(金) 15:55 (Good:0Bad:0) 44話 報告

(´;ω;`)ブワッ……とても面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))お気に入り( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

返信:霖霧露 2023年12月30日(土) 00:03

 読み終わってなおお気に入りに置いてくれるというのは、感謝しかありません。
 気が向いた時に、また読み返してやってください。


やり込み隊  2022年03月30日(水) 20:52 (Good:0Bad:0) 44話 報告

今更ながら完結おめでとうございます。とっても面白い作品でした。
ちなみに他の世界にぶちこんだ話を書くつもりはありますか?

返信:霖霧露 2022年03月31日(木) 01:52

 今更ながらでも感想ありがとうございます。面白いと言っていただけて、この作品を書き上げた甲斐がありました。

 本作主人公のカイ・ヤグラくんを他の世界にぶちこむ話、いわゆる続編については、書きたいと思っています。
 でも正直言うと、今別作品に手を取られているし、どの世界にぶちこむか決まっていないしで、書くとしてもまだ先の話になりそうです。
 一応、『続編書き始めるよ』という報告は、本作品の更新でもってお伝えしようと思っています。なので、本作をお気に入りに置いといていただければと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み