道化と紡ぐ世界
作者:雪夏

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名前◆7w76kxZ/Nc ID:ZP339dGA  2013年10月26日(土) 10:36 (Good:2Bad:0) 報告

>その身に黄龍を宿して……

黄龍とは四神の長、即ち天帝
黄龍とは四方の中心、即ち天意
黄龍とは権威の象徴、即ち皇帝

横島さん、シャレにならない程に高い下駄を履かせられましたね。

返信:雪夏 2013年10月26日(土) 19:20

感想ありがとうございます。

最も、原作からして”天”の御使いなので、民からすれば権威的にはどちらも変わりありません。

まぁ、二人を比べれば横島の方が化身扱いで位は上になるかもしれませんが、拙作ではほとんどの人が予言の御使いを一人と判断していますので、横島を指す予言も一刀のものになります。なので、実は一刀の方が洒落になっていません。

最も、黄龍のくだりは有名ではないので大丈夫かもしれませんが。

一応、予言についてはもう少し細かい設定はあるのですが、本編中に出すことはないかも。


全話感想

黒猫@love  2019年10月24日(木) 22:28 (Good:0Bad:0) 報告

読みなおしました!!
やっぱりめっちゃ面白い!!
続きいつまでも待ってます!!!m(_ _)m


ドラゴンさん ID:O9tr3MhA  2019年02月14日(木) 19:02 (Good:1Bad:0) 報告

ふとみるかーとおもって活動報告みたら更新されてんじゃん!?しかも今日!

作者さん失踪でこの作品も終わりかー思ってたからマジでよかった!

恋姫作品でこの作品が1番好きだから更新待ってるよー!


ルイボス ID:7a4TIZ/I  2018年09月13日(木) 13:55 (Good:1Bad:0) 報告

面白いですね。
更新お待ちしてます。


じじぃ ID:cArHPkPM  2018年06月20日(水) 04:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

急かすつもりは全くないのですが、更新の合間に第一話から10回以上読み返しております。

文章を書く能力の無い私からしますと、どれ程の労力を費やして更新されているか、想像もつきません。

横島の活躍を読むことができる貴重な作品ですが、作者様がご自身のペースで、書きたいものを書くことが一番大事だと思います。

連載は大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!


紘騎  2018年06月01日(金) 21:15 (Good:1Bad:0) 報告

久しぶりに見たら更新してた! 何か凄い得した気分になりました。

最近、横島クロスのSSが少ないので嬉しい限りです。瑠里 のハムの人の評価が高く書かれているのもいい。 普通に考えれば優秀な人間なのに、原作その他で評価低いのは人柄のせいなんですかねぇ…

ともあれ、楽しんで読めました。 ありがとうございました。

返信:雪夏 2018年06月02日(土) 14:00

感想ありがとうございます。

>最近、横島クロスのSSが少ないので嬉しい限りです。
まぁ、GS美神からかなり時間が経っていますからね。仕方ないことです。

>普通に考えれば優秀な人間なのに、原作その他で評価低いのは人柄のせいなんですかねぇ…
原作で評価が低いのは史実で、袁紹に敗れているからだと個人的には思っています。
二次創作系だとハムさんメインじゃない限り、袁紹対曹操の前座扱いになってしまう為、原作の不憫枠から逃れられないんじゃないかと。

次回も宜しくお願いします。


主犯  2018年05月02日(水) 08:29 (Good:0Bad:0) 報告

おっと久しぶりの更新ありがとうございます
GW中だから、丸々読み直します。久しぶりの長期休暇は嬉しい

そろそろ衝突の時ですか。一刀君は本気の軍師4名を相手に出来るのかな?w

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:49

感想ありがとうございます。

>そろそろ衝突の時ですか。一刀君は本気の軍師4名を相手に出来るのかな?w
当面は黄巾賊が相手なので、衝突は当分先でしょうね。

次回も宜しくお願いします。


halchan  2018年05月01日(火) 21:32 (Good:0Bad:0) 報告

待望の更新、お疲れ様です!!
待ってました!!

横島と愉快な仲間たちとまた会えて嬉しいです^^
彼がどう英傑&能臣たちが集う曹魏で活躍してゆくのか楽しみにしています!!

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:47

感想ありがとうございます。

お待たせしました。

>彼がどう英傑&能臣たちが集う曹魏で活躍してゆくのか楽しみにしています!!
ご期待に沿えるよう頑張ります。

次回も宜しくお願いします。


びゃっP  2018年04月28日(土) 07:33 (Good:0Bad:0) 報告

更新はほぼ諦めていたから新しい話は嬉しい。
他の横島作品も期待してます

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:38

感想ありがとうございます。

他の作品は気長にお待ちくださいとしか。申し訳ありません。

次回も宜しくお願いします。


なうまんぞう ID:GCesCI52  2018年04月27日(金) 14:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
前にこの小説を見たことがあったのですが、恋姫の新着小説見てたら更新されていたので読ませていただきました。

主人公蜀以外かつ一刀が蜀だと、一刀が基本何もしないうえに周りがそれを見ながらも特に問題視せず天の御使いとして信奉しているような偏見があったのですが、いちよう軍師やってるのでそこまで悪い印象がなくてとても読みやすいです。
まぁ、もう母親人質にとられてるのかって言ったのはあれですが…
劉備も現状把握したうえで意見を述べているため何故か有能に見えました。

作者さんの執筆で大活躍する横島が見たいです。
次の投稿を楽しみに待たせていただきます。

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:29

感想ありがとうございます。

>主人公蜀以外かつ一刀が蜀だと、一刀が基本何もしないうえに~
一刀君の勘違いからの軍師ムーブですが、予想外に好評なようです。

>まぁ、もう母親人質にとられてるのかって言ったのはあれですが…
徐庶の勧誘を焦った結果ですね。

>劉備も現状把握したうえで意見を述べているため何故か有能に見えました。
ここの一刀が軍師ムーブしている影響ですね。
蜀√以外の桃香と同じ立場にいる為、本来の蜀√より成長しています。

>作者さんの執筆で大活躍する横島が見たいです。
黄巾賊討伐は横島の経験積みの役割もあるので。

次回も宜しくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。