道化と紡ぐ世界
作者:雪夏

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

主犯  2018年05月02日(水) 08:29 (Good:0Bad:0) 報告

おっと久しぶりの更新ありがとうございます
GW中だから、丸々読み直します。久しぶりの長期休暇は嬉しい

そろそろ衝突の時ですか。一刀君は本気の軍師4名を相手に出来るのかな?w

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:49

感想ありがとうございます。

>そろそろ衝突の時ですか。一刀君は本気の軍師4名を相手に出来るのかな?w
当面は黄巾賊が相手なので、衝突は当分先でしょうね。

次回も宜しくお願いします。


halchan  2018年05月01日(火) 21:32 (Good:0Bad:0) 報告

待望の更新、お疲れ様です!!
待ってました!!

横島と愉快な仲間たちとまた会えて嬉しいです^^
彼がどう英傑&能臣たちが集う曹魏で活躍してゆくのか楽しみにしています!!

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:47

感想ありがとうございます。

お待たせしました。

>彼がどう英傑&能臣たちが集う曹魏で活躍してゆくのか楽しみにしています!!
ご期待に沿えるよう頑張ります。

次回も宜しくお願いします。


びゃっP  2018年04月28日(土) 07:33 (Good:0Bad:0) 報告

更新はほぼ諦めていたから新しい話は嬉しい。
他の横島作品も期待してます

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:38

感想ありがとうございます。

他の作品は気長にお待ちくださいとしか。申し訳ありません。

次回も宜しくお願いします。


なうまんぞう ID:GCesCI52  2018年04月27日(金) 14:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
前にこの小説を見たことがあったのですが、恋姫の新着小説見てたら更新されていたので読ませていただきました。

主人公蜀以外かつ一刀が蜀だと、一刀が基本何もしないうえに周りがそれを見ながらも特に問題視せず天の御使いとして信奉しているような偏見があったのですが、いちよう軍師やってるのでそこまで悪い印象がなくてとても読みやすいです。
まぁ、もう母親人質にとられてるのかって言ったのはあれですが…
劉備も現状把握したうえで意見を述べているため何故か有能に見えました。

作者さんの執筆で大活躍する横島が見たいです。
次の投稿を楽しみに待たせていただきます。

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 13:29

感想ありがとうございます。

>主人公蜀以外かつ一刀が蜀だと、一刀が基本何もしないうえに~
一刀君の勘違いからの軍師ムーブですが、予想外に好評なようです。

>まぁ、もう母親人質にとられてるのかって言ったのはあれですが…
徐庶の勧誘を焦った結果ですね。

>劉備も現状把握したうえで意見を述べているため何故か有能に見えました。
ここの一刀が軍師ムーブしている影響ですね。
蜀√以外の桃香と同じ立場にいる為、本来の蜀√より成長しています。

>作者さんの執筆で大活躍する横島が見たいです。
黄巾賊討伐は横島の経験積みの役割もあるので。

次回も宜しくお願いします。


yokotti  2018年04月27日(金) 10:15 (Good:1Bad:0) 報告

更新乙であります。
おおーー。待っていたのですよ。

なんか割りと早い段階で二人の御使いが顔を合わせるっぽいのねー。

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 12:25

感想ありがとうございます。

>おおーー。待っていたのですよ。
お待たせしました。

>なんか割りと早い段階で二人の御使いが顔を合わせるっぽいのねー。
本編とその頃シリーズの時間は一致しているとは限りません(保険)

真恋姫で曹操と劉備が顔を合わせる時期が有力ですかね。

次回も宜しくお願いします。


ちぇんふ  2018年04月27日(金) 08:22 (Good:2Bad:2) 報告

続き来てたやったー!

横島君ほとんど会話内容理解出来て無さそう。
横島チームの誰も文殊はまだ知らないんだっけ?
てか、文殊使える横島って普通に神クラスの能力持ちなんだよな…
なんせ、文殊菩薩の力を一部とは言え模倣出来てる訳だし。
そういう意味ではまさに天の御遣いってやつだよなぁ。
…神族にパシリに使われてた事も有るし、違った意味でも天の御遣いだった!

魔族さえも恐る悪辣さを持つ人物の元で働いてて、神族と仲良くなって、魔族とも心を通わす。
下は丁稚から、上は王(の振り)や代理社長までもした事もある。
過去に行った事も有れば、大気圏を生身で突入した事も有る。
大陸では有名な孫悟空本人に修行つけてもらった事まである。

こうやって並べてみると、横島の経験って凄まじすぎる。
神にも等しい力を使えて、様々な立場の経験が有って、何気に戦闘経験も豊富。
下っ端の気持ちが解り、部下を持つ上司の気持ちも解り、避けられない犠牲が有る戦いってのが有るってのも知ってる。
大切な人を失う人の気持ちも解り、他者と心を通わす素晴らしさも知ってる。
更にはこの世界では人間同士の戦争も知った。

経験豊富過ぎて誰も追いつけないなこれ。
…何気に出産(?)経験まで有るし。
メドーサのは出産って言って良いのか解らんけど。
直ぐに調子に乗ったり、間抜けだったりするけど、基本的に人が良いからそこを軍師勢がフォローしたら、統治者としてもすごい能力発揮しそう。
劣等感の塊って部分も、元の世界では本人は気付かなかったせいとは言え、この世界では複数の女の子に慕われるって明らかに本人も感じ取れるお陰で払拭されるだろうし。
何気に策略にも強い。特に汚い(嫌らしい)戦い方とかに。
美人局に弱そうって部分を除けば、超が着くほどの軍師が居るお陰で殆ど弱点無さそう過ぎて笑えてくる。
強いて言うなら、現状私兵が居ない事かな?
何気にシリアスシーンじゃ無きゃ死なないだろうしww

一刀君タイガーポジとかマジ可哀相過ぎる。
作者にすら忘れられてそうなほどに空気になっちゃう!
せめて他の…他…の…助平仲間キャラって誰か居たっけ?
妖怪コンプレックスは助平キャラとは言わないだろうし…
キャラの濃い助平仲間が居なかった!

思いついた事を書いたらこんなに長くなっちゃった。
ごめんなさいね。

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 12:55

感想ありがとうございます。

>横島君ほとんど会話内容理解出来て無さそう。
一応、半分は理解できてます。

>横島チームの誰も文殊はまだ知らないんだっけ?
知りませんね。ジーパン、ジージャンを洗うのに使う予定でしたが、その時点で文珠バレはダメだろうと使わせなかった結果、今まで使わず知らせずの状態です。

>こうやって並べてみると、横島の経験って凄まじすぎる。
他の漫画や小説でもここまで経験しているキャラは珍しいでしょうね。

>何気にシリアスシーンじゃ無きゃ死なないだろうしww
問題は恋姫の戦闘はシリアスだという点ですね。
戦闘能力が高いキャラで関羽、張遼はギャグ空間適正あると思っていますが、他のキャラは問答無用なイメージなので下手すると死にます。
特に呉。

>一刀君タイガーポジとかマジ可哀相過ぎる。
どちらかと言うと西条ポジのつもりです。

>キャラの濃い助平仲間が居なかった!
いつから一刀君が仲間だと思っていた。

>思いついた事を書いたらこんなに長くなっちゃった。ごめんなさいね。
いえいえ。嬉しかったです。

次回も宜しくお願いします。


紅彦  2018年04月27日(金) 06:27 (Good:1Bad:0) 報告


 お久しぶりです。楽しみに待ってました、更新ありがとうございます。
 

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 12:13

感想ありがとうございます。

お待たせしました。

次回も宜しくお願いします。


たろ ID:qYyjH9Z.  2018年04月27日(金) 02:53 (Good:1Bad:0) 報告

 更新お疲れさまでした。しかし久しぶりすぎて内容忘れていました。これから1話から読み直します。できればねぎまのほうも更新してください。次回も楽しみに待っています

返信:雪夏 2018年06月01日(金) 12:13

感想ありがとうございます。

>しかし久しぶりすぎて内容忘れていました。これから1話から読み直します。
お待たせして申し訳ありません。

>できればねぎまのほうも更新してください。
更新したい気持ちはあるのですが……今は気長にお待ち頂けると幸いです。

次回も宜しくお願いします。


全話感想

黒猫@love  2019年10月24日(木) 22:28 (Good:0Bad:0) 報告

読みなおしました!!
やっぱりめっちゃ面白い!!
続きいつまでも待ってます!!!m(_ _)m


ドラゴンさん ID:O9tr3MhA  2019年02月14日(木) 19:02 (Good:1Bad:0) 報告

ふとみるかーとおもって活動報告みたら更新されてんじゃん!?しかも今日!

作者さん失踪でこの作品も終わりかー思ってたからマジでよかった!

恋姫作品でこの作品が1番好きだから更新待ってるよー!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。