なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2018年04月30日(月) 16:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

うわー、デュノア社もし弥生を利用しようというなら愛で隊(精鋭)に粛清されるで。
ラウラここの世界ではいい上官にに恵まれたようでよかった。
三人娘がほれるのもしょうがないよ、弥生は魂がイケメンだからね、弥生教(狂信)を世界に広げよう

返信:とんこつラーメン 2018年04月30日(月) 16:24

世の中には喧嘩を売っていい相手と悪い相手がいる事を理解してないんでしょうね。
でも、結局は弥生の魅力に堕とされて……?

ラウラは皆のマスコット。
それは軍でも変わらないようです。

そりゃ、体を張って命を助けて貰ったら、普通に惚れますわな。


ぞぉん  2018年04月20日(金) 15:11 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。

一夏最大の悲劇はワンオフアビリティの零落白夜が最初から使えたこと。
これのせいで「どんな不利な状況でも一発当てれば逆転勝利!」、そら突撃だけになりますは。まぐれでも当てればOKなんだから。

(6行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 19:27

初っ端から最強武器を手渡されれば、必死に当てようとしますよね。
でも、どんな強力な攻撃も、当たらなければ全く意味が無いのです。
しかも、燃費も最悪に近い零落白夜。
それを超がつくほどのド素人に渡すのが、そもそも間違ってるんですよ。

分析も観察もせずに、いつもぶっつけ本番でなんとかしようとしてますからね。
それで上手くいくのは、同じ素人相手だけですよ。
少なくとも、代表候補生のような遥かに格上相手では、普通に自殺行為でしょう。


シップス  2018年04月20日(金) 07:33 (Good:0Bad:0) 16話 報告

>>プロ野球選手と小学生の野球クラブがガチンコの試合をするようなもの
少し違うかもしれないが、敢えて別の表現をするなら文字通り「甲子園優勝チームにバットも持った事がない茶道部かなにかが挑戦するようなもの」ですね。
もっともアレは色々策を講じた末に勝利したパターンですが、一夏の場合はひたすら無策で突っ込んでるのが鈴との実力差と同じ位敗因に関わってるんですよね。

刀しか武器がないなら、それ相応の戦い方を心掛ければ勝てはしないまでもここまで惨敗する事はなかっただろうに、突撃しかしないんだもんこの子……(白目)
他にもセシリア戦を全然生かせてないとか、敵を見たまんまで判断してるとか、挑発に簡単に乗ってるとか色々敗因はあるけど、まずは突撃一辺倒思考をどうにかしないと今の一夏だと仮に代表候補と同じ位の努力をしてても勝つのは土台無理な話でしょうね。

無人機戦がターニングポイントか。
弥生に関係する事だと思うが果たして。
次回も楽しみにしております!

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 08:36

一夏には策を講じる頭脳すらない可能性が……。
同じ突撃でも、弥生の言った通りに撹乱をしながらの突撃ならば効果はあるでしょうけど、彼の場合は真っ直ぐに突っ込むだけ。 それじゃあ勝てませんよ。
しかも、過去の敗因を全く生かせていない。
どれだけ訓練をして勉強をしても、成長が見受けられない。
せめてもの救いは、原作とは違って積極性があるぐらいですか。
それでも相当にマシだと思いますが。

ここが弥生を中心にして、少しだけ事態を動かす予定です。
感想ありがとうございます。


狐狗狸堂  2018年04月20日(金) 07:26 (Good:0Bad:0) 16話 報告

まあ馬鹿だなんだと言われても突っ込んで行けるだけ凄いとは思うんだが、ワンサマー。ブレオン持たされて、相手しなきゃいけないのが基本格上って、仕方ないとはいえグレる。俺ならグレる。てかまず突っ込めない。まあだからどうしたっていう(ぇ)

束さんはどう動くんやろ。ただ襲撃しておしまいで済むのか......難しいかな......

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 08:32

突っ込むなと言われても、次の瞬間には普通に突撃するのがワンサマークオリティ。
格上相手にそんな突撃戦法が通用する訳もないのに……。

あの天災兎の思惑はなんでしょうね?
今はまだ沈黙を保っていますから。


銭湯妖精 島風  2018年04月20日(金) 04:15 (Good:2Bad:0) 16話 報告


確かに1ヶ月そこらで素人が代表候補と渡り合えたら苦労しませんよね

想像を絶する様な修練を積んだか、天災級の才能が有れば別なんでしょうけどね

(9行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 08:28

一夏は修練も殆どしてないし、姉達のような才能も無い。
あるとすれば、原作者からの補正のみ。
天災からの改造は……どうでしょうね?

アサルトライフルと同等でも、一夏にとっては脅威であることには違いないでしょう。
だって、これまでの人生で銃を撃たれるなんて経験、された事無いでしょうから。
初めての事をされただけでも充分にプレッシャーになりますよ。

本当に、荷が重いでしょうね。
そこだけは同情します。


ながも~  2018年04月20日(金) 01:56 (Good:1Bad:0) 16話 報告

>プロ野球選手と小学生の野球クラブがガチンコの試合をするようなもの
ひどいたとえだ……
小学生の野球クラブは野球のルールを把握してるので、一夏よりマシだよ?!(真顔

どちらかというと、プロのアメフトチームと小学生の野球クラブがアメフトで戦う方が近い気がする(諸行無常


というか、ゴーレムくんイベントが弥生ですら想定外の展開するのか……
どうなるんだ……いやゴーレム君じゃなくて人参ロケットかもしれないんだけど。

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 08:24

そうですね。一夏と一緒にされたら小学生たちに失礼でしたね。
どっちにしろ、無謀な挑戦である事には違いないんですけど。

この戦いで弥生は色々と試されます。
その内容は今はまだ秘密で。


琥珀のソラ  2018年04月20日(金) 01:34 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ブラボー・・・まさにそれですよ鈴・・・原作ワンサマがやらかした・・・やっちゃあいけなかった大きな間違い
それは幾ら専用機を姉の七光りでもらったからといって自分の実力が他の専用機持ちと対等、もしくはそれ以上で当たり前だと何処から湧いたか分からん自信を持ってしまったとゆうこと
恐らく、とゆうか以降の話(原作)を見るに原作者から貰った主人公補正のお陰で代表候補生と渡り合ってるが、正直無理な話なんだよなぁ・・・努力のレベルが違う、オリジナルの雪片を扱っていた千冬はもとより、代表候補生として血の滲む努力をしてきたセシリアや鈴に高々数週間か1ヶ月程度しか乗ってない、むしろその1ヶ月程度も怪しい素人が敵うわけがない、結局機体性能(雪片こみ)や作者からの恩恵なんて取ってしまえばただの身の程知らずよ・・・
ヒロインズがちょろ過ぎたのも問題だが・・・言い出したら尽きないので止めよう・・・
とりあえず弥生、胃薬あげるよ・・・(原作知識で不安しかないだろうしね・・・)

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 08:23

どうしても……どうしても言いたかったので、鈴ちゃんに言って貰いました。
普通に考えれば分かりそうなもんですけどね。
それに、素人であると自覚していれば、それ相応の戦い方があると思うのに、そんな事すらお構いなしに突撃しかしない。
『当てれば勝てる』のは事実であっても、一番の問題は『その攻撃を当てられるかどうか』。
攻撃を当てる努力を全くしてませんからね。
早く動けば当てられるって……小学生でももっとマシなアイデアを思いつきますよ……。
本気で一度は自分の立場を理解した方がいいと思います、彼は。

どうもです。どうか皆さんからも弥生に向けて愛の手ならぬ愛の胃薬を。


ソラリエ2  2018年04月20日(金) 00:38 (Good:0Bad:0) 16話 報告

素人とプロと言う感じの試合である
まあ、しゃーない
というより、年単位と月単位じゃあ勝負にならないよなあ

そして、無人機登場
はたして、どうなるのか

返信:とんこつラーメン 2018年04月20日(金) 00:54

こればっかりは仕方がありません。
実力差がありすぎますから。

無人機が登場してからが本番ですから。
弥生はどうするのでしょうか?


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み