なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2018年04月29日(日) 20:41 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ここまで束を応援したことはない、邪悪なるものを肉片一つ残さず滅ぼすのです。
しかしこれは自分の精神を守るために作りだした第二の人格なのか少し不安。
まあ罰とか言ってこんなクソのような地獄に落とした神はギルティ

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 21:16

珍しく束さんが善行(?)を行おうとしています。
その裏には下心があるでしょうが。
果たして神の真意とは一体……?


シップス  2018年04月29日(日) 07:09 (Good:1Bad:0) 23話 報告

何処かの言葉になりますが、「この人間世界に悪人だけは掃いて捨てるほどいる」からね。
人を拷問する事や殺す事に興奮したり、そんな映像を見て愉悦する人が居たり。
突き詰めればそんな人が居なければ「快楽殺人」や「陵辱」、「屍姦」なんて言葉は存在しなかったでしょうしね。
まぁ個人的には見るだけなら(それでもだいぶ一般的とは言えないが)まだギリギリそういう性癖位に収まってる印象だが、実際に実行しちゃったら……ねぇ?
逆に何されても文句は言えないよね?(満面の笑みで束を見つつ)
(13行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 11:48

ずっと前にルパンもこんな言葉を言っています。
『善人は早死にする。悪党はジジイになる』と。
悲しい事に、悪い奴ほど長く生きる世の中なんですよね……。
この世から犯罪が消える事は決してないからこそ、治安を維持する警察のような存在が必要なんですけど……。
その警察にも『悪』は確かにいますからね……。

刀奈は確かに優しすぎますね。
気構え自体はちゃんとしているのでしょうが、それだけでは……。
これを機に、世の中には『吐き気を催すような邪悪』がゴロゴロ転がっている事を知ってほしいですね。
授業料としては余りにも高すぎますが……。

まだまだ弥生の過去には多くの謎が残されています。
『起』と『結』の部分にある彼女すらも知らない隠された真実とは……。
そして、神は弥生にどんな『設定』を与えたのか?
原作に沿いながらも、その裏で弥生の秘密が徐々に暴かれていくでしょう。

感想ありがとうございます。


マガガマオウ  2018年04月29日(日) 05:47 (Good:0Bad:0) 23話 報告

鳥刑、鉄の牡牛、串刺し、張り付け、馬引き、皮剥ぎいずれの方法でも死ぬまで時間がかかる為最も残虐な処刑法と呼ばれています。普通の連中なら気が引けますが吐き気を催す邪悪にはこれ位が丁度いい。

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 11:40

束さんなら、その全てを迷わず実行しそうですね。
自分が気に入らない存在には一切の容赦はしませんから。


extraaccel  2018年04月29日(日) 02:49 (Good:1Bad:0) 23話 報告

今日のはなしを見終えて、最初に出てきた感情は束と同じ怒りと憤怒でした。
こんな胸くそ設定にした神と弥生をこんな風にしたものどもを世界から抹消したいくらいです。
とんこつラーメンさん頑張ってください。他の作品もかなり良かったので、これからもよろしくです


(7行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 00:26

『罰』と言えばそれまでですが、それでも限度がありますよね。
神は何を思ってそんな『設定』を弥生に与えたのか。

応援嬉しいです。これからも頑張ります。


琥珀のソラ  2018年04月29日(日) 02:28 (Good:0Bad:0) 23話 報告

原作設定的にも究極の天災が味方になったのに頼もしさより・・・恐怖しかない(小並感)

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 02:29

ですね~……なんででしょう?


社畜の鑑  2018年04月29日(日) 02:18 (Good:0Bad:0) 23話 報告

会長ですらドン引き通り越してSAN値全損になりかねないレベルの映像とか洒落になってねぇ…そしてそれと同じ事をされるのが確定した加害者諸君は首を出せ

束さんはヤンデレ気味…弥生ちゃん…(胃薬さんと共に)強く生きろ
弥生ちゃんはファンクラブの力で世界平和に貢献しているのではあるまいか?(本人は知らない模様

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 02:21

ついでに言ってしまうと、今回の話にあった『アレ』はリアルに存在するらしいです。
世の中、冗談抜きで腐ってますね。

束さんのヤンデレ……普通に洒落になってません。
無自覚の内に世界平和に貢献……凄すぎでしょ。


はせ  2018年04月29日(日) 02:09 (Good:0Bad:0) 23話 報告

これで一部なのか……

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 02:14

これでまだ一部です。
更なる『設定』は後々に。


三日月?  2018年04月29日(日) 00:29 (Good:1Bad:0) 23話 報告

あれでしょ。流石に凌辱中は人形状態で人格がないでしょ?

もし転生前のもとの体の人格がいたとしたら、酷いことをされるためだけにその人格はうみだされたことになって、本当に可哀想であらわせない酷いことだよね?

-追記-

それとも、凌辱中も最初から弥生ちゃん(元男)で酷いことされた記憶あるの?トラウマになってないっぽいから違うと思うのだけど、あまりのひどさに記憶障害になってるのかな?


ソラリエ2  2018年04月28日(土) 23:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

それなりに裏に関わっている楯無さんと虚さんと束が
精神を乱すレベルだもんなあ これでまだ入り口なんだよなあ
他の連中の裏に関わらない面々なら、発狂するレベルだなあ
一連の流れは

返信:とんこつラーメン 2018年04月29日(日) 00:07

私も書きながら涙を浮かべてしまいました。
それ程までに凄惨な光景なんです。
常人ならば、最悪の場合は精神崩壊するでしょう。


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み