なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

社畜の鑑  2018年05月03日(木) 06:14 (Good:0Bad:0) 26話 報告

山田先生…ヤムチャシヤガッテ
そしてワンサマー君が恋心を自覚して…だが一方通行だ
弥生ちゃんがその事実を知った場合胃痛で倒れそう(胃薬さんはずっ友だよ

各専用機持ちがリーダーとして教える班構成…箒ちゃんとのほほんさんから嘗て無い程のやる気の炎が上がっている気がする…

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 13:06

山田先生……ドンマイ。
一夏は少しだけ自分の心に気が付きましたが、それでもまだまだ一方通行。
その思いが通じる日は果たして来るのやら。

間違いなく、箒と本音が弥生のグループに加わるでしょうね。


HAGI1210  2018年05月03日(木) 04:34 (Good:0Bad:1) 26話 報告

おや、一夏の様子が…。
それはさておき、クレーターができるほどのスピードで突撃してたのか、山田先生。それは一夏のポジションでは?
ん、話の根幹?
まさか、山田先生による百合ハーレムか?(錯乱中)

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 13:05

今回は一夏が少しだけ弥生の好感度を上げる代わりに、山田先生がエラい目に……。

よく読めば、分かる人には分かる筈。
私は信じてますよ。


コミケン  2018年05月03日(木) 03:16 (Good:0Bad:0) 26話 報告

危ない×2後書きが無かったら(個人的な想像とは言え)口走ってる所やった。

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 13:03

フラグ回収までは、心の中に深く仕舞い込んでいてください。


シップス  2018年05月03日(木) 02:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

一夏の感情の爆発がやっと良い方向に向きましたね。
何だかんだ経験不足なだけで、ポテンシャル自体は凄い物があるからな一夏。
ここから今までの分を巻き返して行けるのかは……本人次第?

セシリア・鈴VS真耶が意外と白熱してて驚いた。
(9行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 13:03

ここに来てやっよ一夏にいい傾向が見えてきました。
でも、少し評価が上がった所をラッキースケベで台無しにするのが一夏クオリティですからね~。
まだまだ油断は禁物です。

セシリア&鈴コンビは何気に強かった。
それにしれっと互角である山田先生も凄いですが。

今回の話は後々の壮大(?)なフラグになっています。
それが回収されるのは先になるでしょうけど。

弥生は自分が密かに人気者である事実を全く認識してませんからね。
今回で自分がどのような立場にいるか理解すればいいのですが。

感想ありがとうございます。


ながも~  2018年05月03日(木) 01:35 (Good:2Bad:0) 26話 報告

話の根幹に関わる事を………?
なるほど、つまり顔を赤くした弥生は目茶苦茶かわいい。完璧だな。



機体が素体であるアーキテクトということは、IS展開してない弥生は実質マテリアなのでは(真顔

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 12:59

お姫様抱っこをされた弥生が顔を赤らめている。
うん、普通に可愛いですね。
別に恥ずかしがっているわけではないんですけど。

い…言われてみれば確かに!
それは完全に盲点でした……。


ソラリエ2  2018年05月03日(木) 00:37 (Good:1Bad:0) 26話 報告

絶対真っ先に弥生の所に、集合だろうなあ
特にのほほんさんと箒が

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 00:38

やっぱりそう思いますよね。
私も激しく同感です。


化蛇  2018年05月03日(木) 00:30 (Good:0Bad:0) 26話 報告

一夏とシャルを差し置いて、一番多く集まる未来が・・・

真っ先に本音と箒が・・・

それをうらやましそうに見つめるシャル以外の専用機持ち達・・・

返信:とんこつラーメン 2018年05月03日(木) 00:36

容易に想像が出来ますね……。
きっと、本音と箒の二人は生身で瞬時加速をするかもしれません。
その時、専用機持ち達は己が専用機を持っている事を激しく後悔する羽目に?


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。


ララララン  2019年08月23日(金) 14:27 (Good:0Bad:0) 106話 報告

毎回思うんですけど…この作品には心の底からの悪人=弥生をあのような目に逢わせた外道以外居ないような気がしてきましたね。

あの姉妹とかも、悪人と言うよりは…ただの苦労人に見えてきましたし。

シレっとだが、スコールとオータムが開いてた(盗んだ)屋台に来てたのは少し緊張しましたが…早くMと弥生が逢う場面を見てみたいですね。

色んな意味で相性が良さそうな相手ですし…。

長々と失礼しました。次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信:とんこつラーメン 2019年08月23日(金) 20:32

あのオリキャラ姉妹も、彼女達なりの事情と理由がありますからね。
文字通り、根っからの悪党はまずいないと思います。

あの時は予想外の再開に素で驚いてただけで、もしもあれが戦場だったたら普通に戦ってます。
ちゃんと公私を使い分けてるって事ですね。

感想ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み