なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2018年05月08日(火) 17:23 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ラウラは純粋ですからね良くも悪くも、今のうちに自分色に染め上げるのです。
弥生ちゃんは女神だよね、これはコロッと行くのわかる

返信:とんこつラーメン 2018年05月08日(火) 19:46

やるなら今しかないですよね。
女神と言うよりは母神? 女性の母性に勝てる人はそうはいません。


シャーマン ファイアフライ  2018年05月07日(月) 20:19 (Good:0Bad:0) 29話 報告

会長よかったね、やよニウムちゃんとたくさん補充するんだよ。
弥生のような人間にこそ報われてほしいよね

返信:とんこつラーメン 2018年05月07日(月) 21:19

隠されているとは言え、壮絶な過去である事には違いないですからね。
だからこそ、弥生にはハッピーエンドを迎えて欲しいです。


type-00  2018年05月07日(月) 01:02 (Good:0Bad:0) 29話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 15:56

だからこそ、楯無は弥生の隠された過去の一部を見て耐えられなかったんでしょう。
こればかりは父親の英断だったとしか言えません。
(社会の)汚れは思っている以上にこびり付きますからね。
きっちりお掃除しておかないと。

弥生のISがフレームなのには、実は非常に深い訳があります。
それが明らかになるのはかなり先だと思いますが。


マセマ  2018年05月06日(日) 22:53 (Good:0Bad:0) 29話 報告

耳かきは良い文明(o´∀`)b
自分も耳かきは大好きです!

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 23:18

ですよね!耳かきいいですよね!
ほんと、想像以上に理解者が多くて嬉しいです!


とめいとう  2018年05月06日(日) 09:33 (Good:0Bad:0) 29話 報告

私(作者)の趣味をトレースオン!

いや、まぁいいけど。

ラウラ結局姫ゆうてるな。

一夏?あいつは今頃ショッカー(束)に改造されてるんじゃないかな?一夏コアを2つ外すだけの簡単な手術。

会長あんた良く頑張った(泣)

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 11:40

これからも耳かきは外せなくなってくると思います。
完全に私の趣味をトレースしてますけど。

もうラウラは弥生の事を『姫』で貫き通すでしょうね。
弥生も半ば諦めてますから。

一夏はもう普通に爆発すればいいと思います。

会長様は本当に頑張りました。
これぐらいのご褒美はあってもいいと思います。


シップス  2018年05月06日(日) 09:19 (Good:0Bad:0) 29話 報告

精神ズタボロの楯無を癒す弥生の耳かきボイスよ…。
やはり皆に愛されるポイントは母性にあったんやな……教え上手な点と合わせると幼稚園や保育園の先生とか似合いそうだ。

改めて見てみると本音部分でアンチ系二次創作の影響はあるとは言え、基本的に誰に対しても優しく穏やかで、真面目で教え上手で、いざと言う時に誰かを守るために立ち上がれる勇気を持っている本当に良い娘何ですよね。
そしてこうして見ると、以前の自己評価と見事に真逆なのが奇妙な所ですよね。

次回も楽しみにしております!

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 11:38

保母さんをしている弥生……絵になりそうでいいですね。
それに、将来的にはいいお母さんにもなれそう。
その際の夫が誰かは……敢えて言及を避けましょうか。

自己評価と他己評価が真逆なんてことは、世間でも割と多いみたいですよ?
これは弥生に限った話ではなくて、日本人には多く見られるようです。
それでも、弥生の自己評価の低さは異常ですけど。

感想ありがとうございます。


extraaccel  2018年05月06日(日) 08:39 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ふぅ 何とかまいたみたいだな。


さて、俺もごみくずどもを処理をしようかな

弥生の いや〇〇のために、俺がやらないと。

束より先にごみくず処理しなければ。

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 11:34

そうですね。
弥生を苦しめた連中には必ず天誅を下さないとダメですね。


社畜の鑑  2018年05月06日(日) 02:03 (Good:2Bad:0) 29話 報告

ラウラちゃんはかわいい。幼女が背伸びしてる感がするラウラちゃんはかわいい(大事なことなので以下略

流石のほほんさん常識にとらわれない!!そこに痺れる憧れるぅ!!

堕ちたな(確信)
目指せ学園全生徒を弥生ちゃんファンクラブ加入
というか会長…弥生ちゃんに膝枕&耳かきしてもらった事を簪ちゃんにばれないようにしないと…ハイライトの無い目で簪ちゃんがヤッテキマスヨ

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 11:32

私も激しく同意です。ラウラちゃんかわいい。

ただでさえ会長様は弥生に対して複雑な感情があるのに、精神が焦燥している時に膝枕と耳かきのコンボをされたら……普通に堕ちますよね~。

だ…ダイジョブデスヨ?
きっと簪にも耳かきをして誤魔化すと思いますから……。


ソラリエ2  2018年05月06日(日) 01:35 (Good:0Bad:0) 29話 報告

会長は耳かきで眠りにつく
というより、ラウラと本音はラッキーでしたねえ
一緒に寝れるというね 四人が寝てるシーンだけ写真撮りてえなあ
微笑ましく過ごせそう

返信:とんこつラーメン 2018年05月06日(日) 01:41

四人が仲良く眠っている光景を描きたくて、今回も耳かき回にしてみました。
きっと、見ているだけで癒されるでしょうね~。


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み