なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

海棠  2018年06月05日(火) 03:36 (Good:0Bad:0) 30話 報告

わ、ワンサマー!あんた漢だよ!漢の中の漢だよ!

返信:とんこつラーメン 2018年06月05日(火) 10:18

今回、ちょっとだけ一夏は『男』から『漢』になりましたね。


鰻重特盛  2018年05月08日(火) 08:38 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新ありがとうございます!この頃ほのぼのが続いているので、いつか来るシリアスのより返しが今から怖いですね!

返信:とんこつラーメン 2018年05月08日(火) 10:34

逆に考えるんです。ほのぼのの後のシリアスの寄り返しがあるなら、当然のようにシリアスの後のほのぼの感がより強調されるんですと。


シップス  2018年05月08日(火) 06:39 (Good:2Bad:0) 30話 報告

>>もしかして、ラウラは私次第では原作のような暴力キャラから脱却出来るのでは?
弥生は知らない、もうなんか暴力キャラ居なくね?レベルで脱却されている事を。
しかし弥生が意識して改善しようとするのは初めてだな、今まで無意識だったし。
弥生も学園に過ごしてて何かが変わってきてるのかもしれない。

ラウラは出生の都合上親とか居なかったからな、生まれて初めて母性を直に感じてるのかもな。
後、世間の常識に疎いラウラの反応が見た目相応で実に可愛らしい。
もう「姫様」ではなく「母上」とか呼び出しても違和感ないでこれは。

次回も楽しみにしております!

返信:とんこつラーメン 2018年05月08日(火) 10:30

原作知識に悪い意味で引っ張られているせいで、目の前の現実に気が付いていないんでしょう。

ラウラの態度が明らかに自分が知っているものとは違ったから、もしかしたら……的な考えに至ったんでしょう。
それと同時に、弥生の方でも少しずつ意識改革が起きているのかもしれませんが。

唯でさえ楯無から『母性に溢れている』って思われている彼女が、ラウラのような『母』を知らない存在に世話を焼いたら、そりゃあ……普通に懐きますわな。
本当にいつの日か『母上』って呼ばれる日も来るかも?

感想ありがとうございます。


社畜の鑑  2018年05月08日(火) 01:36 (Good:0Bad:0) 30話 報告

なごむ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ラウラちゃんはカワイイ!純粋カワイイ!(大事な…以下略

弥生ちゃんから溢れ出る母性EX
(7行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年05月08日(火) 10:25

今回は弥生がラウラの可愛さの虜になった?
でも、ラウラもラウラで弥生の事をかなり好印象に想っているわけで……。
と言う事は、ある意味では両想い?

もう弥生はアレですね。マジで母性の塊ですね。
これなら本当にラウラがいい方向に向かうかも?

普通に撮影必須な光景でしょうね、きっと。
見ているだけでも癒されそう……。

でも、それは同時に他のヒロインズの目からハイライトが消えるフラグでもあるわけで……。
やっぱり、弥生の生活に安寧は来ないのか?


ソラリエ2  2018年05月08日(火) 00:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

癒やし枠に、エントリー入りましたねえ
軍の常識は知ってても、世間の常識はそこまでない感じだもんなあラウラは

ラウラを可愛く、染め上げることに決めた弥生ちゃん
はたして、どんな感じに染め上げていくのか

返信:とんこつラーメン 2018年05月08日(火) 10:22

まさに純粋無垢な少女のラウラちゃん。
そんな彼女だからこそ、弥生も決意をしたのかもしれません。
これからの弥生の生活に更なる花が追加された?


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。


ララララン  2019年08月23日(金) 14:27 (Good:0Bad:0) 106話 報告

毎回思うんですけど…この作品には心の底からの悪人=弥生をあのような目に逢わせた外道以外居ないような気がしてきましたね。

あの姉妹とかも、悪人と言うよりは…ただの苦労人に見えてきましたし。

シレっとだが、スコールとオータムが開いてた(盗んだ)屋台に来てたのは少し緊張しましたが…早くMと弥生が逢う場面を見てみたいですね。

色んな意味で相性が良さそうな相手ですし…。

長々と失礼しました。次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信:とんこつラーメン 2019年08月23日(金) 20:32

あのオリキャラ姉妹も、彼女達なりの事情と理由がありますからね。
文字通り、根っからの悪党はまずいないと思います。

あの時は予想外の再開に素で驚いてただけで、もしもあれが戦場だったたら普通に戦ってます。
ちゃんと公私を使い分けてるって事ですね。

感想ありがとうございました。


社畜の鑑  2019年08月20日(火) 11:17 (Good:0Bad:0) 106話 報告

控えめに言って弥生ちゃんの胃痛がマッハ
そして入口でこれ等の対応をした虚さんの心労もマッハ

天災兎知ってるかい?大魔王(ちーちゃん)からは逃げられない

ラケシスさんからフードファイターの気配を感じる…
此処はラーメン屋の意地を見せる時だ!!(チガウ

返信:とんこつラーメン 2019年08月22日(木) 21:30

弥生もかなり大変な目に遭いそうです。
でもまぁ、これもまた主人公の宿命って事で。

どんなに足掻いても、ちーちゃんからは逃げられない。

無口ではありますが、実は個性爆発な人物だったり?
意外と楽しい姉妹です。


苦労バラン  2019年08月20日(火) 10:52 (Good:0Bad:0) 106話 報告

本当にあの謎の姉妹の妹さんは苦労してますね?とりあえず弥生お嬢様の極楽耳かきで癒されて、そしてあるいみ一組がカオスに成るんじゃ。

返信:とんこつラーメン 2019年08月22日(木) 21:29

敵として登場していても、それだけで終わらせたくはないんですよね。
憎めない敵ってなんか好きです。『龍が如く』みたいに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み