なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

ララララン  2018年07月06日(金) 05:41 (Good:1Bad:1) 31話 報告

冷静に考えたら今回の福音戦に原作通りのメンバーで出撃させたらヤヴァイんですよね。

なんせ、箒の紅椿がパワーダウンしてるので福音に対抗出来ないですし。しかも今回に限っては福音の中にはとんでもない奴が乗ってるんですし。

これは…最近ハマっている『暗殺教室』の殺せんせーと似た感じ?に見えてしまったスペースガチョビンに任せて正解だと思います。

あと…「人間にしか効かない」と言った姉妹ですが、弥生の事をどう見ているんでしょうかこの二人は…少なくとも原作キャラのほとんどが弥生の味方になってる感じがしたので、この姉妹がどの様に弥生に関わっていくのかも気になってしょうがないです!

次回の投稿も楽しみに待ってます!!

返信:とんこつラーメン 2018年07月06日(金) 17:07

なんですよね~。
今回は、いくら原作よりもセシリアや鈴を初めとする代表候補生達が強化されているとは言え、それに相反するかのように紅椿が弱体化していますから。
それに加え、福音に至っては超がつくほどの強化が施されてますからね。
まともにぶつかれば、まず勝ち目はありません。
ここは、日本と義娘を護る為に立ち上がったスペースガチョビンスーツに全てを任せるしかないですね。

あの姉妹が弥生の事をどう思っているのか。
今はまだ不明ですが、少なからず意識はしているでしょう。

感想ありがとうございます。


kusari  2018年05月28日(月) 00:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新お疲れさまです

ラウラが本当に良い子になってますね、しかも弥生と一緒の部屋になったのは千冬の仕業みたいですね
しかし千冬の表面と内心のギャップが面白いです、ハンカチを口に加えてキーと言っている姿を想像してしまいました

(8行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年05月28日(月) 00:28

いい意味でキャラ崩壊をしたラウラ。
もしかしたら、これこそがラウラの本当の姿なのかもしれませんね。

千冬はもう完全に『まるで駄目なお姉さん』略して『マダオ』に。
もしくは残姉ちゃん?

ダリルは弥生にとっていいお姉さん枠になってくれるかもです。
別の意味で癒しになるかもしれませんね。
それとは逆にロランは……。
彼女と接触したら、間違いなく弥生の胃に穴が開く?

本音の専用機については、まだ未定です。
でも、ストーリの進行次第では……?

感想ありがとうございます。


小説オタク  2018年05月10日(木) 20:38 (Good:0Bad:0) 31話 報告

この先物語がどう動くのかとても楽しみです!

返信:とんこつラーメン 2018年05月10日(木) 21:17

ありがとうございます!
これからも頑張ります!


七夜士郎  2018年05月09日(水) 23:07 (Good:0Bad:0) 31話 報告

束様グッジョブ!

実際は神様が作り上げた経歴なだけだから、本人はなんとも思ってない感じがするけどw


最後の方のいろいろな伏線が気になりますね。

ただ、少し『「バカな……早すぎる……」って呟いたら』ってスレをなんとなく思い出したw

返信:とんこつラーメン 2018年05月10日(木) 08:31

束さんはいい仕事をしてくれました。
でも、弥生自身はなんにも知らないんですよね。

我ながら伏線多すぎじゃね?って思いますけど、これはこれで必要な事なので仕方が無いのです。
早く回収できればいいですね。


extraaccel  2018年05月09日(水) 13:30 (Good:0Bad:0) 31話 報告

実験サイドはお任せを

マッドサイエンサーでもある俺がごみくずを徹底的にヤッてやるぜ

その様子は後ほどで

返信:とんこつラーメン 2018年05月09日(水) 17:06

どうぞどうぞ。
遠慮無くヤっちゃってくださいな。


シップス  2018年05月09日(水) 06:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

弥生を汚した連中は、自分達以上の欲望のはけ口にされて死ぬまで、死んでも使われる事になったか。
作中でもあったけど、「助けて」って声を散々無視して欲望を満たしていたツケが回ってきた感じですね。
ただ束さん怖い(震え声)
そしてクロエも堕ちるフラグですね分かります(確信)

世界の裏で暗躍してる人達。
気になるのは一部の人間の所属が不透明な点だね。
謎姉妹は亡国機業側っぽいのに、何故か裏切ってるスコールとオータム(後出てないけどあの子もか)
千冬の事を名前で呼んでるのに関係するのだろうか。

次回も楽しみにしております!

返信:とんこつラーメン 2018年05月09日(水) 10:51

自業自得、因果応報、信賞必罰、そのどれもが該当しますね。
この世に悪が栄えた試し無し……です。

束さんは未だに何を考えているかは不明ですが、それでも弥生に対する気持ちだけは本物でしょうね。
そして、それに付随してクロエも一緒に……?

色々とまだ謎は多いですが、それでも少しずつ明らかにはなっている?
オータムとスコールは何故に亡国機業を裏切ったのか?
例の姉妹は一体何者なのか?
いやはや、こちらも頑張り甲斐があると言うものです。

感想ありがとうございます。


extraaccel  2018年05月09日(水) 00:29 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ああ〜母娘の絡みがと う と い

ぐへへへ 妄想が捗るんじゃ〜

おっと、誰かが来たから行くぜ あばよ

返信:とんこつラーメン 2018年05月09日(水) 10:47

妄想……大いに結構だと思います。
どんどんしちゃってくださいね。

では、お気を付けて。


社畜の鑑  2018年05月09日(水) 00:27 (Good:1Bad:0) 31話 報告

どこの誰とも知れない連中はそのまま陽の光を見ることなく退場されました(愉悦っ!!

弥生ちゃんの母性は天災兎にもこうかはばつぐんだったようだ
あれ?これクロエちゃんも堕ちるフラグじゃね?
天災兎はヤンデレ…クロエちゃんは…
何故だかラウラと一緒に弥生姉様と言いつつ後ろを付いてくる光景が見えた気がした

世界中で蠢く思惑…だが一つ確定していることがある
弥生ちゃんの胃に平穏が訪れる事は…無い

返信:とんこつラーメン 2018年05月09日(水) 10:46

下手に表現しようとすれば、間違いなくR-18G使用になっちゃうので、敢えて省略しました。
でも、あいつ等には出番すらも与えることは出来ない?

モニター越しにすら感じる母性……相当ですね。
いつか会う日が来れば、間違いなく堕ちるでしょうね……。
彼女のフラグ回収率は半端ないですから。

様々な場所で色んな思惑が交差する。
けど、やっぱり弥生の胃痛は止まらない。
なんとも世知辛いですね……。


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み