なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

杏寿  2019年10月22日(火) 12:49 (Good:0Bad:0) 35話 報告

突然会話に混ぜこまれる日本の諺…ちなみにフランスにも同じ諺があるそうな


雷狼輝刃  2018年05月15日(火) 11:31 (Good:0Bad:0) 35話 報告

しかし、本人の意に反して徐々に物語の中心と成っている弥生。
もしそれを自覚したとき、彼女は吐血して倒れるんじゃないかな?

 

返信:とんこつラーメン 2018年05月15日(火) 11:38

かもしれません。
そうならない為にも、今以上にレベルアップした胃薬君を召喚するのだ!


社畜の鑑  2018年05月15日(火) 10:42 (Good:0Bad:0) 35話 報告

定期的に弥生ちゃんが千冬さんの部屋に来訪すれば掃除するようになるんじゃね?(ただし弥生ちゃんの胃が荒れる

弥生ちゃんとラウラちゃんを同時に抱きしめるだ…と…ウラヤマケシカラン!
千冬さんが変態化し始めた…これがY5(やよい症候群末期症状)か

-追記-

人間マトリョーシカ…はっ!?
のほほんさん+弥生ちゃん+ラウラちゃんの癒しのマトリョーシカなら世界を堕とせる!!

返信:とんこつラーメン 2018年05月15日(火) 10:35

そうなれば、普通に弥生の胃がご臨終しますね……。

傍から見れば、ちょっとした人間マトリョーシカ状態。
でも、それはそれで可愛いと思う私もいます。


シップス  2018年05月15日(火) 05:34 (Good:0Bad:0) 35話 報告

汚部屋の掃除も苦労する物である。
しかしそこを生徒に指導される教師とはこれ如何に…。
取り敢えずラウラちゃんが憧れの人の現実を直視するのはまだまだ先な模様。

特記事項第22は一夏を守るための物。
当たり前だけど、世界で唯一の男性IS操縦者なんて研究対象としては喉から手が出る程欲しいだろうからね。
学園生活を守る為には必要な措置だったという訳だね。
なおお構い無しで襲撃する兎と秘密結社が居る模様。

シャルパパは果たしてどちら側なのか。
次回も楽しみにしております!

返信:とんこつラーメン 2018年05月15日(火) 10:39

もしもラウラに自分の汚部屋を見られでもしたら、教師と大人と教官としての威厳が全て根本から瓦解するでしょうね……。
今回ばかりは一夏に感謝?

特記事項…なんて言ってますけど、それをまともに守る人なんて微々たるものですからね。
規則は破るためにあるとは、よく言ったもんです。

シャルルパパの身に何が起きたのか?
それは次回明らかに。
感想ありがとうございます。


ソラリエ2  2018年05月15日(火) 00:45 (Good:0Bad:0) 35話 報告

寮長は見本になるべきなんだからさ
綺麗にしましょうねえ
しかし、一番の危険人物じゃねちっふー
匂い嗅ぐとか、やばすぎるわ

さて、パパンに一体何が起きたのか
絶対、影で動いたやついそう

返信:とんこつラーメン 2018年05月15日(火) 10:34

教師以前に、いい歳した大人なんですから……ねぇ?
色んな意味でダメダメな大人なちっふーさんでした。

さてはて、シャルルパパに何が起きたのか?


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。


ララララン  2019年08月23日(金) 14:27 (Good:0Bad:0) 106話 報告

毎回思うんですけど…この作品には心の底からの悪人=弥生をあのような目に逢わせた外道以外居ないような気がしてきましたね。

あの姉妹とかも、悪人と言うよりは…ただの苦労人に見えてきましたし。

シレっとだが、スコールとオータムが開いてた(盗んだ)屋台に来てたのは少し緊張しましたが…早くMと弥生が逢う場面を見てみたいですね。

色んな意味で相性が良さそうな相手ですし…。

長々と失礼しました。次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信:とんこつラーメン 2019年08月23日(金) 20:32

あのオリキャラ姉妹も、彼女達なりの事情と理由がありますからね。
文字通り、根っからの悪党はまずいないと思います。

あの時は予想外の再開に素で驚いてただけで、もしもあれが戦場だったたら普通に戦ってます。
ちゃんと公私を使い分けてるって事ですね。

感想ありがとうございました。


社畜の鑑  2019年08月20日(火) 11:17 (Good:0Bad:0) 106話 報告

控えめに言って弥生ちゃんの胃痛がマッハ
そして入口でこれ等の対応をした虚さんの心労もマッハ

天災兎知ってるかい?大魔王(ちーちゃん)からは逃げられない

ラケシスさんからフードファイターの気配を感じる…
此処はラーメン屋の意地を見せる時だ!!(チガウ

返信:とんこつラーメン 2019年08月22日(木) 21:30

弥生もかなり大変な目に遭いそうです。
でもまぁ、これもまた主人公の宿命って事で。

どんなに足掻いても、ちーちゃんからは逃げられない。

無口ではありますが、実は個性爆発な人物だったり?
意外と楽しい姉妹です。


苦労バラン  2019年08月20日(火) 10:52 (Good:0Bad:0) 106話 報告

本当にあの謎の姉妹の妹さんは苦労してますね?とりあえず弥生お嬢様の極楽耳かきで癒されて、そしてあるいみ一組がカオスに成るんじゃ。

返信:とんこつラーメン 2019年08月22日(木) 21:29

敵として登場していても、それだけで終わらせたくはないんですよね。
憎めない敵ってなんか好きです。『龍が如く』みたいに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み