なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

氷屋  2018年05月19日(土) 20:39 (Good:0Bad:0) 36話 報告

「この作品のナレーションのイメージVCは大塚明夫さんです」
本文読んでて脳内再生した声が何故かなんでも鑑定団のナレーションの銀河万丈さんなのはなぜだw

返信:とんこつラーメン 2018年05月19日(土) 20:56

大塚さんの声が脳内再生されたのは、ゆるきゃん△と宇宙戦艦ティラミスの影響がデカいです。
気が付けば、あの声が頭の中に響いてました。


祈願者トーマス  2018年05月18日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まって、ねぇ、そのUSBに入ってるデータってパトラクシェミラージュじゃないよね? ね?

バスターランチャーは星団法違反だぞ?


追記。
自分はヤクトミラージュのほうがいっぱいちゅき。でかあぁぁぁぁい(説明不要

返信:とんこつラーメン 2018年05月18日(金) 20:42

どっちもよくは知りませんが、渡されたデータに入っている機体は、まだ未定です。
そこまで強い機体にはしないつもりですけど。


とめいとう  2018年05月17日(木) 11:09 (Good:0Bad:0) 36話 報告

弥生がかかわってなければ興味ないと思う。

束…箒…鈴…簪…セシリア…ラウラ…
弥生しかみてない。

(6行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年05月17日(木) 16:44

箒は命を救われて、鈴は慰めて貰って、簪は純粋に(今の内は)友達として、ラウラは弥生に母性を感じて。
セシリアだけですな、今のところ、弥生の可愛さだけに惚れてるのは。
そして、束は……?

山田先生は教師としてですが、彼女も何かあればすぐにコロッといきそうです。
のほほん姉妹? 普通に癒しですが何か?
シャルは……これから次第?

織斑姉弟と生徒会長?
普通に変態じゃね?

きっと、これからも変態は増殖していくでしょう。


シップス  2018年05月17日(木) 05:55 (Good:0Bad:0) 36話 報告

やっぱりシャルを守る為だったデュノア夫妻。
親としてだけでなく、社長として社員を守ろうとする姿勢で人の良さが滲み出てますね。

正直「とっとと会社を渡せ!」で脅してきた前任者よりも、「別にいいですよ?」であっさり引き下がったラケシス達の方が怖い件。
こういう何を考えてるか分からない敵ってのが、1番怖くて不気味なんですよね。
やってる事が明確な分余計に訳が分からない感じになってるし。
後、運命の三女神が元なら後1人居ますね、長女が。

次回も楽しみにしております!

返信:とんこつラーメン 2018年05月17日(木) 16:47

ある意味でデュノア夫妻はかなりの改善をしています。
やっぱ、家族は仲良しでナンボですから。

目的が不明瞭な存在程、不気味な奴はいない。
一体、あの姉妹は何を考えているのやら。
まだ長女が残っていますが、今の彼女は……?

感想ありがとうございます。


ゼフィルス  2018年05月17日(木) 00:19 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ラキシス…アトロポロス…うん、最後の1人はクローソーだね、間違いない。専用機はエンゲージとK・O・Gかな?

返信:とんこつラーメン 2018年05月17日(木) 00:22

ま、知識がある人には簡単に分かっちゃいますよね。


ソラリエ2  2018年05月16日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 36話 報告

だから、放心していたのか
敵の思惑は一体なんだろうなあ
しかし、相当奥のほうまで入り込んでそうな敵だなあ

返信:とんこつラーメン 2018年05月17日(木) 00:21

彼女達は一体何を考えて、何を目的としているのか?
それはおいおい明らかに?


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。


ララララン  2019年08月23日(金) 14:27 (Good:0Bad:0) 106話 報告

毎回思うんですけど…この作品には心の底からの悪人=弥生をあのような目に逢わせた外道以外居ないような気がしてきましたね。

あの姉妹とかも、悪人と言うよりは…ただの苦労人に見えてきましたし。

シレっとだが、スコールとオータムが開いてた(盗んだ)屋台に来てたのは少し緊張しましたが…早くMと弥生が逢う場面を見てみたいですね。

色んな意味で相性が良さそうな相手ですし…。

長々と失礼しました。次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信:とんこつラーメン 2019年08月23日(金) 20:32

あのオリキャラ姉妹も、彼女達なりの事情と理由がありますからね。
文字通り、根っからの悪党はまずいないと思います。

あの時は予想外の再開に素で驚いてただけで、もしもあれが戦場だったたら普通に戦ってます。
ちゃんと公私を使い分けてるって事ですね。

感想ありがとうございました。


社畜の鑑  2019年08月20日(火) 11:17 (Good:0Bad:0) 106話 報告

控えめに言って弥生ちゃんの胃痛がマッハ
そして入口でこれ等の対応をした虚さんの心労もマッハ

天災兎知ってるかい?大魔王(ちーちゃん)からは逃げられない

ラケシスさんからフードファイターの気配を感じる…
此処はラーメン屋の意地を見せる時だ!!(チガウ

返信:とんこつラーメン 2019年08月22日(木) 21:30

弥生もかなり大変な目に遭いそうです。
でもまぁ、これもまた主人公の宿命って事で。

どんなに足掻いても、ちーちゃんからは逃げられない。

無口ではありますが、実は個性爆発な人物だったり?
意外と楽しい姉妹です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み