豊かなスローライフを目指して
作者:どん兵衛

▼感想を書く

感想

ゲベック  2021年04月22日(木) 23:23  1話 報告

何時までもお待ちしております


イムカ  2019年02月19日(火) 18:41  1話 報告

面白い作品はやっぱりエタる運命なのか……


あかー  2018年10月12日(金) 12:44  1話 報告

更新お疲れ様です。

色々反響を呼んでいるようですが、作者さんが書いた最初のプロローグに違和感なく繋がる話の流れになれば大丈夫だと思いますので頑張って下さい。(難しいかも)

更新の期間が空くとキャラ設定が歪んでしまったりするので設定の見直しをするか、キャラ設定自体を書いておくといいと思います。

更新応援してます。


kayui  2018年04月30日(月) 22:27  1話 報告

文官の数と質がヤバすぎる。今後増えると思われる人員を考えると。
確かに前線指揮官は少ないかも知れないけど、卓越した兵站を維持できる国力の土台は着々と培われているなぁ
焔耶きたー! ……魏延は、余りにも過小評価というか、戦歴から考えたらトップクラスに実力者なのに不憫な扱いだからこの作品では報われてほしい

返信:どん兵衛 2018年05月01日(火) 00:23

荊州は文官の産地!
焔耶は私の推しメンですね。なんとなくフィーリングが合うというか。


ロンピン  2018年04月15日(日) 23:00  1話 報告

ここから誤解を解かずにプロローグのあの救援要請の手紙につながるとしたら……
袁紹陣営に刺されるんじゃね?

返信:どん兵衛 2018年04月16日(月) 01:09

次の華琳vs麗羽でそのへんは明かされる予定です。
ですがプロローグに辿り着くまでには、どこかしらズレてそうですね。決めてなかった劉備陣営については一応プロローグで触れないでおいたんですが。


gbt  2018年04月08日(日) 13:04  1話 報告

メタな視点で恋姫世界的に考えると
現代技術知識持ちのオリ主が劉表として勢力基盤を持ってて今のメンバーが居るなら劉備引っ張ってきて中間管理職にでもしとけばあとはハナクソ穿っててもある程度なんとかなりそう。

返信:どん兵衛 2018年04月08日(日) 15:11

技術は活かし方を思いつかないので流す方向になるかもしれません。原作も所々オーバーテクノロジーですし。


シャーマン ファイアフライ  2018年04月03日(火) 13:52  1話 報告

曹操さん対価くらい用意しようぜ。
それ交渉ちゃうやん

返信:どん兵衛 2018年04月03日(火) 23:32

プロローグのため省略して要点だけ書いちゃいました。
対価、対価…………。領土、金品、地位。なんでしょうかね。プロローグに辿り着くまでには考えときます。


trantam  2018年04月02日(月) 11:13  1話 報告

四国志には孫家が小さすぎるし、今の所は武将も足りなそうだね
南蛮や交州からの貿易収入や勝手に二虎共食込みで相対的に肥大化すれば個人戦闘力のウエイトもなんとかかな

曹操が地理的にハードだけど、三勢力の見返りを明示しない要求に対する反応として普通なのは朱里たちのほうだよね

返信:どん兵衛 2018年04月03日(火) 23:27

プロローグのため見返り等の細かい描写は省きました。
曹操はハードな地理にいますね。「恋姫だと先に涼州攻めてたかな?」と少し悩みましたが、確か官渡が先だったはず。所々うろ覚えです。


投稿話順全話感想

宵風  2023年05月31日(水) 16:28  15話 報告

続きが楽しみです、更新待ってますね


ゆーや1106  2023年05月15日(月) 21:46  15話 報告

更新が無いのが本当に残念です。。
気が向いたらで良いので再開して欲しいです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み