豊かなスローライフを目指して
作者:どん兵衛

▼感想を書く

感想

pyhoin  2018年05月09日(水) 11:35  10話 報告

幕僚の中でまだに真名で呼ぶ人がいない?

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:20

真名は主だった面子が揃ってからの方がいいかな、という感じですね!
毎話、真名を交わし合うよりも一話でまとめての方が、覚えてもらいやすいかなと。


あふ0141  2018年05月07日(月) 00:23  10話 報告

ニコポ設定は古臭いうえに気色悪いぞ

返信:どん兵衛 2018年05月07日(月) 01:11

そうですね。多用しないように致します。


邪悪無双  2018年05月05日(土) 07:15  10話 報告

鏡も貴重で金属磨いただけの使いにくさで、むしろ澄んだ水の反射で自身の顔をみるほうが分かりやすそうな時代だから、主人公は自分がくっそイケメンなの自身はしらないのか。
距離を詰めて壁ドンからの勧誘文句で恋姫女性史官ゲットし続ければ天下取れるかも?
???「やらないか?」

返信:どん兵衛 2018年05月06日(日) 01:31

時代的には仰る通りですが、原作的には鏡は割と何処にでもあるような代物だった気も……?
主人公は自分の容姿には大して興味ない感じです。二度目の人生ですし、生まれが良いことの方が遥かに嬉しく思ってるのかな。そして阿部さん的にはノーセンキューっぽい容姿のような!


stan  2018年05月05日(土) 05:12  10話 報告

投稿お疲れ様です(ノ´∀`*)今回も楽しかったです(ノ´∀`*)ギエン以外にも追加されたのかな?
なまえの無いモブという認識でOK?(´・ω・`)
次回はギエンの理論が炸裂かな?次回も楽しみにしてますm(__)m

-追記-

お返事ありがとうございますm(__)mなるほど(積極的な忖度)
完結目指して頑張って下さい(///ω///)♪

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 01:01

モブかもしれませんし、モブじゃないかもしれません(曖昧)


AXYS教徒  2018年05月04日(金) 23:10  10話 報告

ッコイイ、状況的にまさかカがつくはずないしカワイイではッコが邪魔だしいったい何がはいるんだろなー。にしてもニコポ持ちだったとは...

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 01:07

ニコポ懐かしい響きですね。
最近めっきり聞かなくなったような。私も感想欄で見るまで忘れてました!


名前#任意の文字列  2018年05月04日(金) 20:43  10話 報告

更新お疲れさまです。

これは魏延も惚れたようですね。

他の武官も気になります、それは次回あたりに訓練とかして判明するのかな?
文聘当たりはきてほしいですね。

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 01:04

次話はロリ軍師の触れと、豪族関連の締めを書こうかなと!
訓練系はみんな揃ってから書く予定です!


1985  2018年05月04日(金) 14:08  10話 報告

読んでいて爽やかで楽しいSSは久しぶりだなあ

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 01:00

ありがとうございます!そう言って頂けますと嬉しいです!


虚屋ズク  2018年05月04日(金) 12:57  10話 報告

劉表の性格がまるでドラマ版水滸伝の宋江みたいで面白いです!

頑張ってください!

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 00:54

水滸伝はさっぱりですね!
いつか読んでみたいと思ってるんですが、ドラマがあるならそっちから入ってもいいかもしれませんね。


オニオンジャック  2018年05月04日(金) 12:45  10話 報告

蔡瑁さん、嫌味な御嬢さんというよりも常識大事で、目上に相応の態度取らない人にズバズバ説教しちゃう系の御嬢さんじゃないか。
ゆくゆくは、某ムライさんよろしく、「歩く小言」としての地位を固めれば埋没しないですむかもね!

ただし、劉表さん。二人組つくってー、からのボッチポジション作ったの、ご自身だって忘れたらアカンぜよ。

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 00:52

蔡瑁埋もれるか残るか怪しいとこですね。
割と書いていて気にいったので残りそうですが、まだまだ本命が控えているので出番はしばらくどうでしょうか……。


SANA垢  2018年05月04日(金) 12:29  10話 報告

ノープログレム→ノープロブレムですねー

返信:どん兵衛 2018年05月05日(土) 00:50

その通りですね!
間違えて覚えていたという、一番恥ずかしいやつです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み