豊かなスローライフを目指して
作者:どん兵衛

▼感想を書く

感想

おちろん  2018年10月12日(金) 15:59  11話 報告

勘違いもの特有の暴走だということで自分は最新話特に違和感なく読めました。次回でおそらくその辺りも含めて1話時間軸の主従へのスタートラインぐらいになるのかな?次の更新楽しみにしております。


本読み妖怪  2018年05月14日(月) 20:20  11話 報告

第十話なんですが
食糧や書物、煤や筆といった支援物資
煤って何かに使えるんでしょうか
もしかして:硯

とても面白いので次回も楽しみにしてます

-追記-

煤にも用途があったんですね
ありがとうございます

返信:どん兵衛 2018年05月14日(月) 17:14

煤は煤炭ですかね。日常生活に活用できないかと。
中国っぽいかなと流れで書きましたが、実際に役立つかは不明ですね!


真宵ねこ  2018年05月13日(日) 16:14  11話 報告

推薦した人→推薦された人の方が良いのではないでしょうか?推薦者からしたら推薦した人は被推薦者を指すものですが第三者からしたら推薦した人は推薦者を指すものになってしまいます。なのでどの目線からしても被推薦者を指す言葉の方が個人的に良いのではと思います。

返信:どん兵衛 2018年05月13日(日) 21:09

その通りですね。私も書いていて絶妙に違和感がありました。
訂正したいですが、何か所あることやら……。その表記は11話だけだったかな。見直します!


ただのゆうれい  2018年05月10日(木) 16:31  11話 報告

朱里、雛里、徐庶……これはまた。

諸葛亮は外交&内政チート
法統は純粋な軍師として素晴らしい、なお不運
徐庶は剣の腕も達人という、一人で将軍と軍師をできちゃうやべーやつ
(6行省略されています)

返信:どん兵衛 2018年05月12日(土) 14:07

なんだかんだ河北が一番間違いないはずです!(適当)
一番ヤバいのは、やっぱり中央の華琳ですね。四方敵だらけ。


名前#任意の文字列  2018年05月09日(水) 20:17  11話 報告

更新お疲れさまです。

ついに次回孔明達がきますね、史実だとこの時期はまだ生まれてないか赤ちゃんなので少なくとも生まれる時期は違うと認識しますね。

あと鄧艾がきますね!武官は現状魏延と蔡ボウだけなのでしばらく先ですが優秀な人物がきますね!
ただやはり武官不足だし魏延の強力なストッパー役も必要なので名前だけでも武官がいてほしいですね。

あと主人公はどれくらい三国志知識がありますか?

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:44

主人公の知識は、なんとも難しいですね。
元々あった知識とこっちに来てから得た知識が混ざっている感じです。「河内郡の司馬一族」と今話で書きましたが、司馬懿の一族ということは元々知っていても、河内郡であることはこっちに来てから知ったような感じなのかな。
ふわふわした設定ですが、厳密な境界線を引くのは難しいですね。うーん、いい加減ですいません!


kiera  2018年05月09日(水) 19:58  11話 報告

狐は一体誰を表しているのか。
その狐も劉表の仲間となるのかな。

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:33

抱き抱えているので狐が最初のはず…………?
そういう話を書く予定ですが行き詰ったら、ただ主人公が夢を見ただけという暴論もあるかもしれませんね!そうならないように頑張ります!


kayui  2018年05月09日(水) 19:45  11話 報告

鄧艾好きな人物だから楽しみ。
魏延は、あれだ。後々のために山岳戦に長けた兵を作ろうとしてるんだろう…根拠もなにもないけど、でも、きっと、たぶん、おそらく、めいびー

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:30

益州攻略戦があるかは私にも不明ですが、魏延はあると思ってるんですかね!


stan  2018年05月09日(水) 16:07  11話 報告

投稿お疲れ様です(ノ´∀`*)今回も楽しかったです(ノ´∀`*)ロリとマダムを同時攻略とはやりおるわ(笑)シバキがヒロインこうほからは知りませんが、今のとこ、主人公の矢印一番強そう(笑)
最初から敬愛とかチート過ぎますわ(´・ω・`)はわわ回も楽しみにしてます(///ω///)♪

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:29

ありがとうございます!
司馬徽はアニメ版がマダムでしたね!


1985  2018年05月09日(水) 11:08  11話 報告

つづきが本当に待ち遠しいなあ
一話では徐庶がいなかったからどういうキャラか気になるな

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:13

一応構想にはあったのですが、一話でオリキャラ出されても困惑されるかなと思いまして!


狗鬼灯  2018年05月09日(水) 07:28  11話 報告

うーむ、伏龍鳳雛よりも狐が気になる……。

返信:どん兵衛 2018年05月10日(木) 00:12

狐か狸で謎に悩みましたが、狐かなという感じです!(意味不明)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み