豊かなスローライフを目指して
作者:どん兵衛

▼感想を書く

感想

宵風  2023年05月31日(水) 16:28  15話 報告

続きが楽しみです、更新待ってますね


ゆーや1106  2023年05月15日(月) 21:46  15話 報告

更新が無いのが本当に残念です。。
気が向いたらで良いので再開して欲しいです!


ユウ730  2022年06月21日(火) 11:46  15話 報告

続きいつまでもまっとるでー


イムカ  2022年03月16日(水) 00:59  15話 報告

いつまでもお待ちしてます


花林糖  2022年01月25日(火) 04:52  15話 報告

相変わらず面白いので読み直しにと、ちょこっと覗きに来ました〜。

あと八光年は待てますので気長にお待ちしております。しかしロリ軍師は可愛いな……。


かのんです!  2020年06月09日(火) 21:41  15話 報告

#運対(他の感想への言及)#


花林糖  2020年05月08日(金) 03:01  15話 報告

めちゃくちゃに叩かれてた時期があったんですねぇ……その話も読めずに今更悔しい思いをしております。
きながーに更新待ってますので、私が死ぬ前に完結か、はたまた未完で終わりか、どちらでも良いですのでよろしくお願いします。


翡翠蒼石  2019年05月09日(木) 16:28  15話 報告

とても面白い作品なのに止まってしまっているのは残念です。もっと続きが読みたいです。


dopadopa  2018年12月01日(土) 16:47  15話 報告

殺伐した感想欄で笑った
よっぽどのものがあったんだろうね
他人事で緩い感じの主人公がいざ荊州の危険かもしれんと思ったら錯乱というのはカッコ悪いね
ここで、劉璋みたいな悟りを開いたら一貫性があって好意的な評価になったんだろうけど


狗鬼灯  2018年10月13日(土) 00:22  15話 報告

個人的に、書き直しは英断と思います。
おバカな主人公は愛嬌があって読者に好かれやすい反面、意外に匙加減が難しく、「そのバカさで人の心を踏みにじる」「誰かに多大な迷惑をかける」等々の行為でいきなりヘイトを稼いでしまう危険物でもありますから。
またこの"匙加減"というのは作者と読者で感覚の乖離が起こりやすく、作者が「今はダメだけどいずれ良くなるから」という予定であっても、読者としては「一度でもあんな事をしたキャラを好きにはなれない」という結果になったりもしますし。そもそも主人公が不愉快な事をした時点で離れてしまう読者にとっては「いずれ良くなる」という予定など全くの無意味ですし。また作者にしてみると、主人公も敵役も全て己の内から生み出したわが子なので、無意識に判断が甘くなるなんてパターンもあったりしますしね。(物凄いヘイトを稼いだキャラを不自然に救済したり等々)
そういった諸々を踏まえますと、やはり今回の「勝手に脳内ストーリーを作って勝手に相手の赤心を否定する」というのは、ギャグとしても些か乱暴であったかと思いますので、今後の傷跡にならぬためにも思い切って書き直されるという決断は正解のように思えます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み