豊かなスローライフを目指して
作者:どん兵衛

▼感想を書く

感想

コミッサール  2018年10月04日(木) 12:26  4話 報告

女官たちをぽっとさせるこの美貌で「グヘヘヘ」とか曹操に言ったのか。シュールだ。









返信:どん兵衛 2018年10月11日(木) 22:27

主人公の容姿設定は半分あってないようなものなので…………


ながも~  2018年04月12日(木) 19:25  4話 報告

まあ、ぶっちゃけ袁紹様が頭良くなって組織力、財力、知力を兼ね揃えたチート盟主になったとして。
……残念ながら相変わらずすぐ調子に乗るし、乗せられやすいからあっさり誘導されて自爆のコンボしそうなんだよなぁ(

具体的に言うと曹操に口先でおちょくられて、恋姫トップクラスの馬鹿(ハンマー)がやらかしまくる感じで……

返信:どん兵衛 2018年04月12日(木) 21:34

そうなりそうですよね。結局は麗羽の場合は性格あり気の話になりそうです。


へたれ兄貴  2018年04月12日(木) 01:48  4話 報告

主人公よ、風邪引くだけで死にかねない三国志時代でスローライフするためには死ぬほど努力しないといけないんだぜ!

よって頑張らない√→生活苦で死ぬ
適当に頑張る√→群雄割拠で死ぬ
凄く頑張る√→主役級に目をつけられて死ぬ
死ぬほど頑張る√→過労死

つまりどうあがいても死ぬ。

返信:どん兵衛 2018年04月12日(木) 21:32

適当に頑張る路線で進みそうな。
大筋は決まってますが、細部をどうするかは明日ぐらいから考えます!


よんこ  2018年04月11日(水) 18:28  4話 報告

んむ。曹操に合わせたのが失敗だったのだ!運で勝負すれば無敗だろうけど。

おだててアホ可愛い袁一族。しかし世評第一の時代だからこそ、儒教テストできちんと点数取れたのは一族だけじゃなく世間からも注目を浴びそうですね。上に曹操、最上位に劉表がいるけど。

袁家からの評価が上がるわなというか、袁紹をここまで成績向上させられる奴は実在しないんじゃないんですかね(白目

三公だった袁逢・袁隗が董卓のときに生存してれば、期待してた袁紹の後援するだろうから三国志はじまらんよね。族滅したからこそ袁術にワンチャンあったんだろうけど。

返信:どん兵衛 2018年04月12日(木) 21:31

董卓が悪いというか、連合結成した袁紹が悪いと言うか。まあ、董卓ですね。
恋姫だとそのへん面倒なんで親世代は基本スル―した方がいいのかなあと思ってます。無理くり絡めてもいいですが、私の力量ではどうしても無理が生じそうで。


dopadopa  2018年04月11日(水) 10:31  4話 報告

袁紹の能力について注文する声があるけど、もともと袁紹って有能だからねぇ
あらゆるものが備わってたから随一の勢力だったわけで
家臣や子供はゴミだけど・・・・

返信:どん兵衛 2018年04月12日(木) 21:25

恋姫の袁紹はけっこうアレなところがあるもんで。
原作の官渡の戦いとかホント酷いのなんので…………。


浅紙弥  2018年04月11日(水) 03:31  4話 報告

原作においてもアホの娘な麗羽の成績をあげた・・・親からみれば大偉業である。


レズが本格化する前になんとか押しつけ・・・貰わせたい親心(。´Д⊂)

返信:どん兵衛 2018年04月12日(木) 21:24

レズ難しいですねえ。
見る、または読む分には良いんですが、書くとなると無視したくなる設定です。


タマサン  2018年04月10日(火) 23:57  4話 報告

孫策さんと知己っぽいのは、孫策ママをコロコロしないんですよね?
管理者が裏で手を引いて「黄祖が一晩で殺ってくれました」とかありそうで怖いのですが。

返信:どん兵衛 2018年04月12日(木) 21:23

デスノート懐かしい。
恋姫孫堅の性格知らないので無難に死んでる設定で流そうかと。
孫策と知り合いなのは黄巾なり連合なりで補完すればいいかなってかんじです。


岩鷹  2018年04月10日(火) 19:48  4話 報告

袁紹さんはポンコツなくらいでちょうどいいヨ。袁家が大体なんでももってる揃ってるせいで勝負にならないから…

返信:どん兵衛 2018年04月10日(火) 20:54

袁紹の私塾での成績が良いのは原作設定のはず(うろ覚え)


xana  2018年04月10日(火) 15:35  4話 報告

キレーに罠に嵌めましたねぇ、これには華琳様もニッコリ(なお、笑顔とは本来(ry

曹操と袁紹、個人としては仲がいい・昔から仲が悪かった説飛び交う二人ですが、恋姫的にはトムジェリーな気がしますねw

儒教はまぁ、思想としてはいいんでしょうが極端な身内優先、エリート万能的な考え方(ここは日本も同じですが)を生む土壌となったことを考えるとマイナス面が強い気がします。

恋姫は本家も二次も増えてていいコンテンツだなぁと思います、これからも書いていただけるとありがたいです(重いか?w

返信:どん兵衛 2018年04月10日(火) 21:11

本家は夏に呉の革命が発売されますね。
私は連華が凄く好きなので、夏まで覚えていれば買おうかと思ってます。
二次はそうですね。増えますと嬉しいですね。個人的に今は連華ヒロインの作品が読みたいです。あと桂花。


Ss1103  2018年04月10日(火) 11:28  4話 報告

更新お疲れさまです。

返信:どん兵衛 2018年04月10日(火) 21:11

ありがとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み