ヤオザミ成長記
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ライダー厨  2017年06月04日(日) 20:11 (Good:1Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です

ついに攻撃チート蟹と防御チート蟹の矛盾の対決が描写されましたか
そういえば、オウショウも結構な数のモンスターと戦ってきてますが、何気に明確に傷を負った描写されたのツジキリが初めてですかね?
更にツジキリは狩技みたいなのも習得してるという……オウショウも護石を取り込んだりしてますけど、モンスターが本来は人間の技術であるものを利用して強化しているのというのは、人間からしてみればかなり恐ろしいですね……。
(9行省略されています)

返信:ヤトラ 2017年06月06日(火) 09:02

モンハンクロスで矛盾の組み合わせがついにでましたね。矛を砕く盾と鎧を裂く鎌。
未だにのんびりペースなので矛砕ですらあってませんが、二匹同時狩猟に会ってみたいものです(瞬殺されるの間違いなし)

甲殻種贔屓かもしれませんが、ツジギリギザミは最強の矛としての印象が強いですからね。
ディノバルドみたいに尾を武器にして円月斬みたいなことしているんだし、こういう事してもいいかなぁと書きました。
せっかくだから双剣と大剣の狩り技をチョイスしたのは似合いそうだったからと、割と適当です(苦笑)

猫人種じゃなくて獣人種だったー(汗)ご指摘ありがとうございます!
まぁブッチャーは長い付き合いですからね、そこは一度利用したことのある程度のメラルーでは慣れませんよ(笑)

災難は一気にやってくるもの(キリッ

更新頑張ります。ありがとうございました~。


キノコ飼育委員  2013年11月10日(日) 20:37 (Good:0Bad:0) 21話 報告

なんてこった減棒じゃ済まねえwww

しかし第三王女が実にイメージ通りで嬉しくなった!

返信:ヤトラ 2013年11月11日(月) 19:07

第三王女は完全にオリキャラと化しているといっても過言ではありませんが、イメージ通りでよかったです(笑)
どーしてもワガママな王女っていうとあんな姿を思い浮かんでしまうんですよね。不思議~(笑)


外道男  2013年11月03日(日) 23:41 (Good:0Bad:0) 21話 報告

普通に覇竜もころがしそうなオニムシャさん。

現在の戦闘力が気になりますね、どいつに匹敵するのか。

バッ馬鹿なっ、この戦闘力は(パリぃん

返信:ヤトラ 2013年11月05日(火) 18:49

いえいえ、覇竜は流石にキツいですよ。そもそも逃げます(コラ)
現在の戦闘力・・・そういえば曖昧でしたね。何に匹敵するのやら。


天ノ羽々斬  2013年11月03日(日) 20:37 (Good:0Bad:0) 21話 報告

おおっと、特別生態の方は別にしましたか。
チャチャブーがくっついてるザザミってwww

モンハントラウマその1。

亜空間の使い手達。

返信:ヤトラ 2013年11月03日(日) 21:30

感想でのご指摘もあったので、変異種編は移転となりました。そちらでもよろしくお願いします。
参考になったのはもちろんダイミョウザザミの生態ムービーです(笑)

元祖亜空間の魚竜にはホント苦戦しましたよね(汗)

モンハン4個人的トラウマ1

アルセルタスのスタミナ消費液を喰らってからのゲネルセルタスの突進


凡人 ID:hsVNxa0U  2013年11月03日(日) 20:08 (Good:0Bad:0) 21話 報告

エルライトだっけ?
エルトライトじゃなかったっけ?

ザザミさん....どこまで強くなるんですか...

返信:ヤトラ 2013年11月03日(日) 21:28

しまった間違えました!ご指摘ありがとうございます!さっそく修正します。
物語が考えられる限りどこまでも強くなります。夢が広がるっていいですよね(笑)


AST  2013年10月06日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やっと鬼武者となりましたか・・・次に戦う時は更に強くなる。アザナと似た者同士かもしれませんね

古龍種にも変異種とか出る・・・ジエン・モーランやナバルデウスがいましたね。古龍種達の変異種も見てみたいです

やはりミラシリーズの変異種はルーツですかね?

水中戦が出来なくなったが故に出番が無くなったナバルさんェ・・・・・・

返信:ヤトラ 2013年10月08日(火) 19:07

オニムシャの場合は保身の為に強化していったんですがね(笑)
逃げるばかりでなく強化もするのがオニムシャザザミの小賢しい一面です。

古龍種の変異種は変異種編でも書いていますので、もう少しお待ちください。
とてもじゃありませんが私にミラ系統を書く度胸がありませんよ・・・祟られそうで(汗

水中戦は3だけの特権・・・ナバルさん大好きだったのにな・・・(涙)


投稿話順全話感想

AntiTax  2023年12月22日(金) 14:14 (Good:0Bad:0) 86話 報告

イッキ読みしちゃったぜ(〃´o`)フゥ…探せば名作はあるもんですな!面白かったです!お気に入り( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

返信:ヤトラ 2023年12月22日(金) 20:25

読んでくれてありがとうございます!
時代はサンライズな中、読んで楽しんで貰えたのなら幸いです。


空中庭園指揮官NAR  2021年12月28日(火) 13:52 (Good:0Bad:0) 86話 報告

完結お疲れ様でした!
1話から最終話まで読ませていただきました!
毎話読んでいく度に楽しみすぎて顔に出てしまうほどでした。
素敵な作品をありがとうございました!


形代メルモ  2021年04月16日(金) 01:52 (Good:1Bad:0) 86話 報告

波瀾万丈な蟹生を送ったんだなぁ、最後の最後であのディアボロスと再会するのがとても好みな終わり方でした。
あの地方に住む人からすれば「あいつ帰ってきやがった」って感じでしょうねww

色んなハンターたちに影響を与えていくのが格好良かった


そこら辺にあるただの小石(笑)  2018年09月07日(金) 10:43 (Good:1Bad:0) 86話 報告

1~最終話まで読みました。

主人公?vs懐かしのディアブロスの再開が非常に気になるが、主人公?忘れてそう(*`艸´)

完結お疲れ様です(^o^ゞ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み