ヤオザミ成長記
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

神仁  2015年02月04日(水) 23:05 (Good:0Bad:0) 63話 報告

密漁団終了のお知らせ(挨拶)

オウショウになって、モンスターの本能を目覚めさせた故に、今まで(オニムシャまで)を知るハンターと、知らないハンターが返り討ちに遭ってると――まぁ、痛い目に遭って学習していくのはハンターの習性みたいなモノですが(^-^;)

ハンター側からしたら、増えてくれた方が後腐れ無く狩猟出来る――ってハンターは結構居ると思うので、オウショウさんにはハッスルして欲しいモノですね(マイハンター視点)……もっとも、仮にオウショウさんとダイミョウ♀の間にベイビーが産まれたとしても、オウショウさんの要素をどれだけ継いでいるか疑問ですが……。

ぶっちゃけ、ただのヤオザミが産まれる可能性もあるわけですしおすし(;¬ω¬)

返信:ヤトラ 2015年02月05日(木) 21:29

まだ早いって(挨拶)

オウショウザザミは攻撃的にもなりましたが基本のんびり屋なので大丈夫かと。ちょっかいをかけたら通常通り襲いますが(笑)
何事も慎重に観察するのが大事かもしれませんね。後は適度な判断力を求められるでしょう。

まぁその前に恋するかが先ですがね(苦笑)そしてただのヤオザミが生まれる可能性も高い(笑


天ノ羽々斬  2015年01月25日(日) 23:59 (Good:0Bad:0) 63話 報告

オウショウはオスメスどちらか、それが問題だ。

返信:ヤトラ 2015年02月05日(木) 21:23

読者様の調べで♂だと解りました。第一話で書かれていました(苦笑)


Ortensia  2015年01月25日(日) 22:33 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ザザミ繁殖期にオウショウが……これはアレですね、ザザミ大発生の最大10匹出てくるクエが、冠蟹という王冠というか栄光の座を取り合うその他大勢のザザミ(G級、全て最大金冠激固体)という感じになるんですね。胸熱。

そして、最近はMHFばかりやってまして、ゼルレウスの装備を作るためにひたすらかり続けてるのですが、そのせいでおかしな夢を見まして。
クエスト開始時に、ゼルレウスは一回り旋回したあとにハンターの上を高速でロールしながら通り過ぎ、定位置で着地してディア系のモーションで咆哮をあげるのですが。
旋回し終わったあとに、妙にきらきらと輝かしいザザミっぽい蟹をフィールドに落として、何事も無かったかのようにクエストが開始されるという、そんな夢でした。
クエスト内容?当然、同時狩猟でしたよ。ゼルレウスのビームを受けて大閃光を発する蟹に「うおっまぶし」ってなったり、空中からの光弾ばらまきが蟹のせいで乱反射したり、ビームの死角に入ったはずなのに蟹に当たって反射して一乙したり……わかりやすい無理ゲーに途方にくれて絶望したところで目がさめました。なんだこれ。

返信:ヤトラ 2015年02月05日(木) 21:23

数はともかく1匹1匹が凄いことに(汗)どうなるかは次回に明らかになる予定なのでお待ちください。

MHFですか……パソコンの環境もそうですが携帯ゲーム機で充分なので私は関心が薄いです(苦笑)
なんですかその夢。なんでザザミが夢に出てくるのか……当作品が原因にしたって大胆な登場で(汗)
人に話すと正夢にならないとも言いますし、きっとそれは夢だけの話ですよ。うん(笑)


神薙之尊  2015年01月25日(日) 22:25 (Good:0Bad:0) 63話 報告

 遂にこれまでの中で最も問題となるであろう繁殖期の話に突入しましたか……。

 下手に手を出したらボコされるから古龍観測所とかの気球で張り込みしておいたりすればいいんだろうけどアイツは潜りますからねぇ……自分が送らせてもらった忍者以上に忍者なナルガ男とかなら張り込み調査とか出来るかなぁ?
-追記-
 ありゃ? と思って投稿やってたハンター案見てたら苦労人ボッチとしか書いてなかったでござる……orz

 すいません、ビャクヤについては裏の顔とかそういう訳では無いですけれど観測員としての仕事も数多く熟している設定という設定を忘れていました……因みに隠密極めているので基本的に無口無表情無雑音な奴ですが、結構心中はユニークな性格しています。

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 21:54

とうとう入っちゃいました繁殖期。
せっかくモンハン4Gでザザミが復活したし、展開的に有りかと思いまして(笑)

古龍観測所のターゲットである古龍種は大抵が空……けどジエン・モーランは泳いでいるから見つけやすいし。
とにかく狩猟環境が不安定な中なので、ナルガ装備の方でもギルドは行かせないかと。張り込みっていう案は面白そうですが。


スマート  2015年01月25日(日) 20:53 (Good:0Bad:0) 63話 報告

オウショウザザミ繁殖期……きっとハンターランクが3ケタの人たちににしか狩れないんでしょうね。

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 22:02

あ、じゃあ私は無理だわ(←HR二桁)


Kio∞  2015年01月25日(日) 18:37 (Good:0Bad:0) 63話 報告

オウショウが♂か♀かにもよりますが、
ほぼ間違いなく異性から注目されることになるでしょうね。(だって目立つし)

オウショウがモテルかどうかは別として、本人は色気よりも食い気のような気がしますがw
それとも目立ちすぎて逆に避けられる形のなるのかな?

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 22:02

注目されるか。避けられるか。どの道目立つのには違いないですね(笑)
ある程度方向性は決まってますので、どうなるかは次回をお楽しみに。

そして大抵が言うは食欲>性欲(笑


jokecr ID:r9vYJOZs  2015年01月25日(日) 17:58 (Good:0Bad:0) 63話 報告

密猟者「出ェて来ォォい‼︎クソッタレェェ‼︎」

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 22:01

イビルジョー「呼んだか」
ラージャン「いや俺だろ」
極限セルレギオス「じゃあ俺が」
イビル&ラー「「どうぞどうぞ」」


唐竹  2015年01月25日(日) 17:05 (Good:0Bad:0) 63話 報告

次話の題名は「変異種でも恋がしたい!」ですねw
-追記-
名前ローマ字に変えました

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 21:59

誰ウマ(笑)というか恋をするかも決まっていないのに結論が早いですよ~。


モヤスィ  2015年01月25日(日) 16:50 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ただでさえ厄介な大型種が興奮し、栄養価の高い卵や力の弱い幼体を狙う小型種達も数を増やし、双方暴れまわる危険地帯と化す。それが繁殖期。

しかしオウショウにとっての一番の問題は、周囲のモンスターが増えたことによる餌の取り分が減少だったのだ…

みたいな感じになりそうな気がしてならないんですが。
それか、発情するのがオウショウではなくブッチャーだったりとか。
どっちにしても、あの蟹は素直に繁殖しないんでしょうね。

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 21:58

おお、私以上に繁殖期を理解していらっしゃる!ありがとうございます!(←にわか野郎)

その通りです、蟹は素直には繁殖しないことでしょう。今後の展開にご期待ください(笑)


murakami  2015年01月25日(日) 15:10 (Good:0Bad:0) 63話 報告

しかし繁殖相手はダイミョウザザミなんだろうか。

返信:ヤトラ 2015年01月25日(日) 21:57

そりゃ元はヤオザミですし、求愛行動の相手はダイミョウザザミになりますね。亜種でも可。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み