ヤオザミ成長記
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

joker ID:GFYppLgY  2015年06月01日(月) 15:41 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ゲリョス‼︎生きとったんかワレ‼︎

返信:ヤトラ 2015年06月01日(月) 21:43

ゲリョス「生き残ってちゃいかんのか?あぁん?(ビキビキ」


はむらび  2015年06月01日(月) 00:01 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ゲリョス極限個体・・・
硬くて伸縮性のある鞭とウイルス交じりの毒でも吐くんですかね?

返信:ヤトラ 2015年06月01日(月) 21:43

ゲームでは実装されなかったので作者の妄想が入ります→ゲリョス極限個体
強化内容は大体想定しておりますので、次回をお待ちください。


神仁  2015年05月30日(土) 09:13 (Good:0Bad:0) 69話 報告

おお、ゲリョス懐かしいなぁ!!件のモンスターバトルで圧倒的ダークホースで勝ち抜いたゲリョス君!!

……しかし、幾らG級でもゲリョスでは物に寄っては上級モンスターにも負けそうですが……それでも原生林の主で居られたのは悪運が強かったのか?(´・ω・`)

しかし、そこには再び姿を現したオウショウさんの姿が……しかもザザミ亜種に、セルレギたんまでやって来て――ゲリョス君の悪運もコレまでなのか!?

それにしても、オウショウさんと亜種たん、まさかのWINWINの関係に……文末でオウショウさんが亜種たんをスルーしているとありましたが――むしろ亜種たんがオウショウさんをスルーしてますよね?
勿論、亜種たんもオウショウさんの強さを便利に思っている描写はあるので、やはりWINWINなのでしょうが。

そして相変わらずのブッチャーにほっこりしますた………と言うことは、オウショウさんとセルレギたんは、今現在正真正銘のタイマンなワケですか……ブッチャー居ないだけで難易度はガクリと下がるオウショウさん……次回の展開が読めませんな(; ・`д・´)ゴクリッ

返信:ヤトラ 2015年06月01日(月) 10:26

懐かしのゲリョスです。どういうわけか生き延びていたんですよ、あの粉★塵★爆★発から(笑)

基本的にザザミ亜種はオウショウザザミを害無き存在と認識しております。ズワロポスみたいな。
けどズワロポス以上に強くて、他のモンスターがそっちに寄っていくという便利系にも感じております。

……オウショウザザミぇ……(←そんな扱いにした張本人)

ブッチャーは相変わらず空気です。けど居ると便利。そんな子です(ぉぃ


THIS  2015年05月17日(日) 21:54 (Good:0Bad:0) 69話 報告

うん。あまりにも相性が悪すぎとしかいえないWWあまりに硬過ぎる装甲を貫くのって無理ですって。


 あとゲリョスが生き残ったのはは納得かも。したタカなのも強さですから。死んだふりの知恵がここにいきていますわWW

 むしろ、このままずっとこの場の主できるかも。サザミ達を放置しておけば古龍クラスですら倒すレベルのいい用心棒になりますし。

返信:ヤトラ 2015年06月01日(月) 10:23

返信が遅れてすみませんでした。

セルレギオスの長所がオウショウザザミの長所に打ち消せされる感じです。強いんだけどなぁ。

ゲリョスはずる賢いですからね、色々な手で生き延びてもいいんじゃないかと私は思っております。
この先ゲリョスが生き残るかどうかといったら怪しいですがね(ぇ


北岡ブルー  2015年05月17日(日) 17:01 (Good:0Bad:1) 69話 報告

サザミの子供はいつ出るのだ?

返信:ヤトラ 2015年05月17日(日) 18:39

そもそも出るとは限りませんって。皆せかすなぁ~(笑


天ノ羽々斬  2015年05月17日(日) 14:49 (Good:0Bad:0) 69話 報告

松ぼっくりさんの攻撃! ミス! オウショウにはダメージを与えられない! みたいな。

ていうかあのゲリョスまだ生きてたのか……仲良く食事する二匹と、オウショウの背中を突っついては水を引っかけられて逃げるゲリョス……なんだこの構図。

返信:ヤトラ 2015年05月17日(日) 18:39

松ぼっくりさんの攻撃! オウショウザザミに0ポイントのダメージ! みたいな(同じやん)

平和なワンシーンでしょう(笑)


Kio∞  2015年05月17日(日) 13:07 (Good:0Bad:0) 69話 報告

居たなそんなゲリョスw
まだしぶとく生き残っていたのか。

あちこち移動を繰り返すオウショウと違って、一定のエリアしか移動しない紫ザザミの方が餌の在処は詳しかったんですね。
しかもオウショウが居る限りウザッタイのを気にする必要もないっていう…なんだろう、見てて案内役と用心棒みたいだと思ってしまった。

チバタツが焦ってる理由とは一体?

返信:ヤトラ 2015年05月17日(日) 18:38

モンスターってのは劣って見えていてもしぶとく生きれば勝ちなのです(笑)
それにゲリョスといった鳥竜種は賢いですからね。しぶとく生きれる可能性が高いと私は思います。

紫ザザミは普通のザザミに乗っ取って旧砂漠か原生林のどちらかしか出没しませんからね。
長生きしている種なので自然と餌のポイントとか覚えていたりします。
そしてホープさんの見て思ったことは間違いないかと。メラルーだってそんな感じに利用したし(笑)

まぁそれは後日明らかになります。更新をお楽しみに!


霊落ノ青キ空  2015年05月17日(日) 10:15 (Good:0Bad:0) 69話 報告

オウショウ君との関係が深まる日はやってくるのか?
そして、松ぼっくりの運命はいかに?(笑)
これからもがんばってください!

返信:ヤトラ 2015年05月17日(日) 18:33

色々と気になる展開にさせてみました。次回をお楽しみに!


とんぷー  2015年05月17日(日) 06:53 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です!

ゲリョスよ・・・あの後誰にも倒されず生きとったんかワレェーw

しかもg級になってるー!

やっぱりオウショウさんは堅いね・・・

松ぼっくりのかけらが刺さらないとかw

返信:ヤトラ 2015年05月17日(日) 18:22

ゲリョス「なんでや!G級になるまで生き残ったらあかんのか!?」(ゲリョス心の叫び)

松ぼっくりの欠片ってかなり怖いです。ゲーム内でも当たらないと解っていてもひやひやするんです……。
ですが鋭くて脆いだけならオウショウには刺さらないかなーと思っております。顔面とかだとアウト。


スマート  2015年05月17日(日) 03:05 (Good:0Bad:0) 69話 報告

サザミ亜種……チョメチョメ…これはオウショウサザミが群のカテゴリーとして認識される日も近いのか…!?

返信:ヤトラ 2015年05月17日(日) 18:20

あ、群としてのカテゴライズ化はこれっぽっちも考えていません(ぉ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み