ヤオザミ成長記
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

神仁  2015年06月18日(木) 02:01 (Good:0Bad:0) 71話 報告

これはまた、純粋に強化されているパターンの、普通に厄介な強化ですねぇ((((;゜Д゜)))

G級セルレギを鎧袖一触とは……まず、攻撃力や毒の恐ろしさもさることながら、極限個体故の絶対防御力――コレをどうにかしないと勝負にならないですね(-ω-;)

オウショウさんも、ウィルスを克服してはいますが……極限個体とも違う感じですし――ゲリョスも諦めていないですし、戦いは避けられないでしょうから……と言いながら、オウショウさんのライバルがかっさらって行く可能性も――逃げたままですよね、ツジギリ(;¬ω¬)

ツジギリもオウショウさん並みのパワーアップを果たして、ゲリョスをやっつける可能性も微レ存?

普通にオウショウさんとバトるゲリョスの可能性の方が高いですけど(-ω-;)

しっかし、この蟹たちは平和だなぁ……(´ω`)ナゴムゥ……

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:23

極限状態ってどのモンスターも攻撃を弾くだけの防御力を得られるから厄介なんですよねぇ。
ゲリョスの場合、あのウザさに防御力が合わさるとアイテム次第ではキーってなりそうです(苦笑)

二の刃の登場場面はちゃんと考えていますのでご安心ください。いつ出るかは解りませんが(ぉ)
とりあえずゲリョス極限状態と戦う事はないですね(ぉ)

うちのザザミ種はなんか平和な連中が多いです、贔屓ですね(笑)


或人の咆  2015年06月16日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 71話 報告

投稿お疲れ様です。
ゲリョスさんマジパネェ。
本文中に皮が鉄の硬度を得たという記述がありましたが、モンハン的には鉄よりもっと硬い鉱石ありますし、そっちの方がいいと思います。
……ドラグライトとか(2ndG脳

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:20

ゲリョスをパワーアップさせてみました。便利ですね極限化!(笑)

鉄の「ような」硬度と書けばよかったなーと少し後悔しております(苦笑)


黒亀  2015年06月15日(月) 21:51 (Good:0Bad:0) 71話 報告

なぜかドンドンチートになってきますね…オウショウ。
そのうち皇帝とかになるんじゃないですか?あはは…なりませんよね?
クロスでは攻撃モーションが一新されてたりエフェクトが追加されてますね。

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:18

残念、MHFの舞台であるメゼルポルタとその周辺は、現在のオウショウザザミよりも強いのです(ぇ)
モンスターハンターの良い点の1つは、限界の見極めがつかない処です(笑)

しばらくはオウショウの名前のままですね、最終的には天皇になると思ってくだされば。

攻撃モーションよりも懐かしい拠点や狩猟地、何よりも新モンスターが楽しみで仕方ないです(笑)


オニダルマアンコウ  2015年06月15日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 71話 報告

展開なんてひとつでしょ!!チョメチョメしてサザミさんの子孫作っちゃえYO!!

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:15

いやだからそれは結論が早すぎますって(苦笑)


かぼすイーター  2015年06月15日(月) 02:40 (Good:2Bad:0) 71話 報告

くそwwwwAAで腹筋やられたwww

しかし極限ゲリョスやばいな・・・
それよりもっとヤバいと思われるのがオウショウだからなぁ・・・
これどうなるんだろ・・・

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:14

私もやられてしまいました。そしてgoodの数だけやられた読者がいらっしゃった(笑)

極限個体はまだまだ出てきそうですが、今の壁はゲリョスとオウショウですね。
オウショウはいずれ極限化させる予定なのでお楽しみに。


murakami  2015年06月14日(日) 23:01 (Good:17Bad:0) 71話 報告


オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
(7行省略されています)

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:05

感想遅れた今だから言えるんですが、Goodの数が凄い事に(笑)
それだけ皆が納得したわけですね、ゲリョビーム。私もコレを見て笑っちゃいました(笑)


koth3  2015年06月14日(日) 22:23 (Good:0Bad:0) 71話 報告

誤字と思わしき箇所があったので報告します。
跳ね返した事ですら気にしていないゲリョスは地を這うゲリョスに向かって突進。
ゲリョスが二体になっておりますがな。

返信:ヤトラ 2015年06月18日(木) 22:04

誤字修正忘れていました(汗)これから修正します。


THIS  2015年06月14日(日) 21:26 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ああ・・・松ぼっくり哀れなり【涙】しかし、この話の主人公もそういえば、克服していましたよね?それもその亡骸を食らうと言う恐ろしさで。

 ゲリョス・・・やばくありません?

 しかしゲリョスの強さを超えた強さに驚きましたよ。

返信:ヤトラ 2015年06月17日(水) 10:04

松ぼっくりは犠牲となったのだ……ゲリョス極限状態を見せつける為の噛ませにな。
オウショウザザミの極限状態については後日ということで。

とりあえず強いゲリョスをかけて楽しかったです(笑)


ライダー厨  2015年06月14日(日) 21:25 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です

ゲリョスTUEEEEEEE!?Σ(゚д゚lll)
えっ、敵の攻撃を防ぎ攻撃範囲を広げるゴムのような弾力性&伸縮性に加えて、威力を高める硬化性を兼ね備えてるだと……!?
なんだこのゲリョスとは思えないほどの素の戦闘力の高さは……!?
(6行省略されています)

返信:ヤトラ 2015年06月17日(水) 10:00

そう、ゲリョスTUEEEを演じてみました。モンスターがTUEEEしてもええやん(笑)
ゴム質の皮に極限化が加わったらこんな風になるかなーって思って書いたんですが、予想以上に強かった。
ゲームでは状態異常二重掛けは無理そうですが、この作品は二次創作品ですし(ぉ)

まぁそう言う事になりますね。いずれオウショウの極限状態が見れると思います(すぐに見せるとは言っていない)

ゲリョス「許す」


Kio∞  2015年06月14日(日) 21:09 (Good:0Bad:0) 71話 報告

弾力あるのに硬いって、なにそれ反則やんΣ(゚д゚lll)
こっちの攻撃は通らず相手は攻撃し放題、このチバタツは相手が悪すぎたな(オウショウといいゲリョスといい)

オウショウはちゃっかりと逃げててお食事してるし…ホントマイペースだなw

返信:ヤトラ 2015年06月17日(水) 09:54

堅ゴムってのがあるみたいですが、弾力も硬度もそれ以上かもしれませんね(ガクブル)

チバタツ2「ふふふ、チバタツ1号はセルレギ軍団の中で割と強め」
チバタツ3「え、それあかんやん」

うちの蟹からマイペースを取ったら食欲しか残らないじゃないですか(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み