実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい(本編完結)
作者:ピクト人

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感想

プルプルゲルマニウム  2018年06月02日(土) 20:19 (Good:22Bad:0) 14話 報告

内容を忘れないように読み返し中・・・

のんびりでもいいから失踪しないでね( ;∀;)


かむやま  2018年05月20日(日) 18:02 (Good:17Bad:0) 14話 報告

読み返し記念書き込み
やはりそれだけの価値がある面白さだよ!

ゆっくりでいいからエタらないでくれると嬉しいです

返信:ピクト人 2018年05月21日(月) 18:10

感想ありがとうございます。

ゆっくりで申し訳ない……。
ここ暫く忙しかったので全くパソコンを開けていなかったのですが、ぼちぼち書き進めております。少なくとも今月中には必ず更新したいと思っておりますので、どうか気長にお待ち下さい。


ちくわとおでん ID:WYaMRmNI  2018年05月13日(日) 15:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白いです!
あと関係ないけど、倫理の授業でやったヤマアラシのジレンマや猶予期間とかが出てきて、なんかうれしい気持ちになった。


linkforest  2018年05月12日(土) 23:41 (Good:5Bad:0) 14話 報告

ハメ組は戦闘力が低いだけで、能力自体は使えるのが居そうなんですよね
戦闘力が低いのに、他のプレイヤーと衝突せずに指定カード集めもしてましたし

あと、将来的に魔法で根こそぎ奪いにくることを宣言してるような将来の敵対組織とか、
ボマーがやらなくても他のプレイヤーからすると排除する以外の対処は見当たらないですし
割と残等って気もします、特にキルアは納得する気がします

そして、一番の被害者は指定カードと発を失ったボマーの仲間二人でしょうね
戦闘に使える発が無く、時限爆弾専用なのにメンバーが欠けて今後どうするんだろう


83  2018年05月11日(金) 13:17 (Good:4Bad:5) 14話 報告

原作主人公組の成長フラグが…
ここでちゃんと基礎を鍛えとかないと、クリア特典でカイトに会いに行けたとしても地力不足が祟りそう
発も基礎ができててこその能力だし…

でも主人公だからこそ、ここでの成長フラグ折っても別の成長フラグが出現してるのかな…それでも鍛える時間がネックかなー


佐藤東沙  2018年05月09日(水) 08:42 (Good:1Bad:1) 14話 報告

「能力をコピーするためには、相手を殺害した上で肉片一つすら残さず全てドレインする必要がある」
との事ですが、今回(おそらく)自分で殺害していないであろう豪猪の能力を使ってましたね。
「(豪猪の)死体からドレイン」ともあったので、能力を改良したという事でしょうか? ドレインした能力の変更もしてましたし。
それとも実は豪猪はウボォーギンの大声では死んでおらず気絶しただけであり、そこを見つけて殺しドレインしたとか?

(13行省略されています)

返信:ピクト人 2018年05月09日(水) 01:37

感想ありがとうございます。

これは私の説明ミスですね…。
この場合、ドレイン対象を必ずしも主人公自身の手で殺害する必要は無いのです。ドレインする過程で必然として相手を殺してしまうので、「相手を殺害した上で~」としただけなのです。必要なのは、対象を頭から爪先まで残らず全てドレインすることだけです。その点、豪猪は内臓が破裂しただけで五体満足でしたからね。
誤解招くような説明文で申し訳ないです。


お館様団長コンダクター  2018年05月09日(水) 05:25 (Good:1Bad:13) 14話 報告

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火車 ID:TSzpOltw  2018年05月08日(火) 21:43 (Good:6Bad:17) 14話 報告

前回の私の感想でカオルの元ネタとなったメルトリリスのような敵役としての戦いもあるかもしれないと仰ってくださったので多少モヤモヤは晴れました。

要は悪いことを一切していないように見せ続ける。善性の強い主人公がそれに気付かず、仲のいいまま物語が終わる、というような有耶無耶になるような展開が嫌かもなぁと私のワガママが出てしまっただけなのです。

ですので、このような感想でピクト人様が悩み、筆が止まってしまうようなことは望んでおりません。どうしようともピクト人様の自由ですので私はそれを強制できませんし、しようとも思いません。長文になりましたが「そんなに深い意味はないので気にしないでください!」と言いたいだけです。失礼いたしました。

返信:ピクト人 2018年05月09日(水) 01:22

感想ありがとうございます。

どうぞお気になさらず。読者様方からのこのような意見は、書き手と致しましても非常に助かっております。
なまじ書き手として先の展開や話の意図を理解しているだけに、「読者様から見たらこの話はどう映るのか、どう解釈するのか」という読み手側の視点が見えなくなってしまうのです。なので貴方様のようなご指摘は、作者の視野狭窄を未然に防いで頂けるということでかなり有難いことだと思っております。


多打乃居視個路  2018年05月08日(火) 10:22 (Good:4Bad:0) 14話 報告

全員食べるとは思わなかった、だって彼らそれほど美味しそうに見えなかったし。

塵も積もれば山となる、か。


淵深 真夜  2018年05月07日(月) 23:22 (Good:3Bad:0) 14話 報告

>悲しいけどこの子、SAN値ひっくいのよね。

……え? SAN値……残ってたんだ。ゼロかマイナスだと思ってましたよ(曇りなき眼)。

ヨークシンで誰のドレインした能力を使ってくるかと思ったら、旅団ではなくヤマアラシのですか。
(11行省略されています)

返信:ピクト人 2018年05月09日(水) 01:12

感想ありがとうございます。

だ、大丈夫です。まだSAN値のストックは残ってます(震え声)
ちなみにSAN値が一桁台にまで減ると、テンション上がる度に大海魔の召喚に走るようになります。

元ネタが元ネタだけに、主人公はかなり殺人行為への忌避感が薄いです。今までは元一般人としての意識がブレーキを掛けていましたが、SAN値減少と蟻編の直前ということで無意識下での焦りが主人公を容易に凶行へと走らせている感じですかね。
ゴンたちとの喧嘩(という名の精神分析)も蟻編を予定していたり。流石に現状ではゴンたちに勝ち目がないと思うので…。

あと、まだ因縁がヒソカと決まったわけじゃないから!まだ分からないから!



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