実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい(本編完結)
作者:ピクト人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

淵深 真夜  2018年10月09日(火) 22:08 (Good:2Bad:3) 24話 報告

カオルさんはユピーの「お前人間じゃないだろ?」がトドメとなってSAN値が底ついちゃったかな?
けどこれがトドメとなったのならまだ回復の余地ありですよね。本当に人外であることを受け入れてしまったのなら、そんな当たり前のこと言われてもショックは受けないでしょうから。

そして王が原作より早いけど原作通り女王の胎を突き破って誕生と女王捕食は想像の範囲内だけど、何も聞かずに有無を言わさず捕食かー。
名前を知る機会を完全になくしちゃった王は、何かの間違い、あるいは何かが正しく噛み合って原作と同じ覚醒を果たしても、一生満たされないものを抱え込んだのが悲しいなぁ……。カオルさんが原作知識で教えてあげる可能性が微レ存であるけど。

あと、コルトが無事でよかった! カオルさんがもぐもぐしちゃったんじゃないかと不安だったからホッとしたんですけど、今度は本物のレイナが! キメラアントの下級兵、ヒナの付き人になってた本物のコルトの妹の転生体のレイナは無事なんですか!?
正直、蟻編で一番泣いたのは彼女とお母さんの再会だから、レイナをカオルさんが海魔を介して捕食してたら絶対に許せない……。

返信:ピクト人 2018年10月10日(水) 00:30

感想ありがとうございます。

主人公のSAN値残量についてはまだ秘密です。決して高くはないですけどネ。

王が原作通りに腹を突き破り、しかし更に母を食らったのはプロローグの主人公に対するセルフオマージュです。元々彼らは対比する存在として描写するつもりでいたので、ようやくフラグ回収できた感じです。プロローグ書いてた時点からずっとこれがやりたかった。何かもうこれで満足しちゃったよ…。

>レイナをカオルさんが海魔を介して捕食してたら絶対に許せない……。

許せない!?
何か殺気を感じた…まあ、非戦闘員はずっと巣に籠って下働きしていた筈なので、レイナは対海魔戦には不参加だったでしょうからそこは大丈夫じゃないですかね。正直今の今までレイナのこと忘れていたぜよ…。


無色珊瑚  2018年10月09日(火) 08:47 (Good:37Bad:0) 24話 報告

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ

尚、どちらが勝っても悪魔合体する模様

返信:ピクト人 2018年10月09日(火) 23:50

感想ありがとうございます。

カオルがメルエムをドレイン→超強化
メルエムがカオルを捕食→超強化

嫌な二択だなぁ…。


創端 桔梗  2018年10月03日(水) 16:22 (Good:1Bad:0) 24話 報告

もしキメラアント滅ぼしついでにメレオロン吸ってたらもう誰にも止められなくなりますね…といっても初見殺しで呆気なく逝く可能性があるのがHH世界の面白い所ですが

返信:ピクト人 2018年10月03日(水) 21:39

感想ありがとうございます。

基本的な戦闘力は低くても、ハマれば圧倒的格上にも勝ちの目を作れる…念能力の魅力ですよね。作中だと具現化系や操作系にその手の能力が多い印象。

それはそれとして、(ドレイン対象として)人気だなぁメレオロン君。確かに作中最高クラスの隠密スキルですから当然と言えば当然ですが。
しかし彼にはまだ(多分)重要な役割が残っているので、少なくとも現時点では(まだ)生きています。


苔むしたロボット  2018年10月03日(水) 00:42 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ユピーの素体ってどう見ても寄○獣…ゲフンゲフン

返信:ピクト人 2018年10月03日(水) 15:56

感想ありがとうございます。

確かにw 触手といい大量の目玉といい、寄〇獣的な要素満載ですね。


麿は星  2018年10月02日(火) 23:07 (Good:5Bad:2) 24話 報告

何気に程度は違えど、カオルが人間か以前に念能力者全てが人間か疑わしい気がする。予言したり、ほぼ前触れなく仏像みたいなので攻撃させたり、若返りレベルで体を変形させたり、願いを叶えたり。それ程でなくとも、体や感覚を強化したり、エネルギー弾使えたり、人間技じゃない挙動ができたり、アレをおったてて同性を粘着したり。
能力や強さに違いはあるけど、こんな限定的シェン○ンかサ○ヤ人や変態○面みたいな事をできるこの世界の能力者達が、元々人間とは思えない私がいる。勿論、数人は精神性も含めて。


それにしても改めて見ると、ユピーに限らず護衛軍ってエロ系に応用できそうな能力が多いな。触手に変形、洗脳と分裂、治療も含めた体の操作。そして原作では、そんな配下達に絶対の忠誠を向けられ、自身も最強クラスの能力とオーラ量。
……ちょっとだけ勇者メルエムを応援したくなってたけど、やはり撤回。

カオルさん、このあり得たかもしれない未来がリア充な王に名状しがたい鉄槌を!

返信:ピクト人 2018年10月03日(水) 15:55

感想ありがとうございます。

実に斬新な発想。メルエムをリア充呼ばわりする人は初めて見ましたw
しかしヒロインのコムギは、主人公に誘拐されホテルのベッドでぐーすか寝てるんですけどね。


TK3412  2018年10月02日(火) 15:28 (Good:3Bad:2) 24話 報告

ユピー吸収したら覚醒メルエムのように空を飛べるようになるのか
という事は暗黒大陸に単機で移動できるようになる
そこでも海魔を大量に放てば遠隔から安全に経験地を稼げるはず
多種多様な属性を得れる真の最終狩場はそこにこそあったんだ
地上最強の生物への必要条件 揃ってきたな

返信:ピクト人 2018年10月03日(水) 15:50

感想ありがとうございます。

オールドレインって、ドレイン対象の肉体的な特徴というか能力はコピー出来るんですかね?スキルなんかの形のないもの再現出来ないらしいんですけど、ユピーのそれは果たしてどれに該当するのか…その辺に関しては確かBBの方が融通がきいたような記憶。ユピーの変身能力は念能力ではないらしいですしね。


にゃるおじさん  2018年10月02日(火) 12:48 (Good:0Bad:0) 24話 報告

割符は原作通りにゴンたちに渡してありますけど、期限一ヶ月以内にナックルとシュートを倒すってやってる間に完全に終わりそうですね。王のメルエムはその一ヶ月ギリギリで誕生しますし、カオルはピトーがカイトを襲撃した時点から収穫開始してますからね。
ピトーは死の念で巣に危機を伝えましたが、ユピーもやられて護衛軍がプフしか残ってない今では女王の腹の中にいる間に王をやりかねませんね。師団長も爆弾であらかたふっ飛ばしているようですし。メレオロンの能力は手に入れたかどうか気になりますが。
あとはネテロ会長がどういう反応をしているか楽しみですね。

返信:ピクト人 2018年10月03日(水) 15:44

感想ありがとうございます。

仰る通り、ゴンたちにとっては割と余裕のないスケジュールになることでしょう。しかも彼らが戦う筈だった敵は軒並み既にいない上にカイトも無事なので、割符の件は半ば形骸化しているというね。
王とネテロに関しては次回で語る予定ですので、どうぞお楽しみに。


那由多。  2018年10月02日(火) 01:34 (Good:8Bad:0) 24話 報告

人か人でないか、そんなことはどうでもいいんだ。重要じゃない。立って歩き前へ進める立派な足があるなら、それで。
時に、人の身体も心も捨てて、精神より生まれる悪を断つ的な台詞を聞いたことがあるんだが、なんの誰のセリフだったんだろう。
アンチテーゼ系のシリアスは好きなんだけど頭おかしくなるから嫌い(支離滅裂)

とりあえず終わった後によく頑張ったと頭を撫で回して甘やかしたくなった(正直)

返信:ピクト人 2018年10月03日(水) 15:35

感想ありがとうございます。

その辺の葛藤は最終戦の結末に深く関わってくる予定でいますが、多少のシリアスはあれど鬱展開的なものは想定していませんので、そこはご安心下さい。
主人公が最後にどのような結論を出すのか、その時をお楽しみに。


keter ID:7KlFa.vM  2018年10月01日(月) 21:46 (Good:0Bad:7) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


GP3  2018年10月01日(月) 18:06 (Good:0Bad:0) 24話 報告

カオル自身、頭使う戦いは苦手なようなことを言ってるけど、カオルの能力を考えると脳筋戦法が一番頭いい戦い方なのでは…
変化系は難しいかもだけど、強化と放出(特に強化)はオーラ量のゴリ押しでいけそうだし。

返信:ピクト人 2018年10月01日(月) 22:44

感想ありがとうございます。

総合力で上回っている以上、ゴリ押しがもっとも確実で合理的な戦い方なんですよね。
でも体力温存のためにゴリ押しを自重していたら、思った以上に手古摺ってしまったのが今回のお話です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み