吾輩は備品である
作者:ぺちぺち


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ア キ  2018年06月30日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 報告

バーテックスのモチーフが、拷問具だと知って白目になってる今日この頃です。
ゆゆゆシリーズを読んでると、何かの聖典を読んでる気分になってきます。
なんだか悔い改めろ、と迫ってる気がして怒りが湧いてきます。


<多分女神だと思うんですけど(名推理)
勇者達って友奈が顕著ですが、なんだか神様らしいことをしているような。
悔い改めろとも言わず、一緒に頑張りましょう、と寄り添ってくれるし。
普段の行動がまんまアンパンマンに見えます。


<専用衣装?ないです。私服で頑張れ。
神主スタイルでええやん。と思ったけど血が目立つからダメかも。

< 偶々傍に合ったショーウィンドウに映る自分を見たが口、鼻、両目と至る部分から血液をまろみ出している人型物体とかキモすぎませんかね。
七口噴血しとる。小学6年生の女の子にはとても見せられない。


ゆゆゆいの銀のお誕生日イベントを見て思ったんですけど、勇者部に男性がいると色々と変わってきそうですね。

-追記-

<何かの聖典
いえ、聖人が復活するし、主人公は磔になるし、特にCシャドウの逸話はファンタジーになりがちな聖典よりよっぽど胸に来ました。
原作読んでで思うんですけど、こんなに罰当たりで大丈夫なんですかね? 水戸黄門に対して暴力で脅迫するよりヤバイことやってるんですけど。天の神様のモチーフを考えると、日本人のアイデンティティが崩壊してしまいます。
もう勇者の面々を新たな心の拠り所にするしか無いんじゃ無いかと。

<そして小学生組はグロとホラーにかなりの耐性がつきました、園子様が呪怨を見ても動じないレベル。
なんでしょうね。実質的に一般人を人質を取られた状態で3人は戦っている様に思えて来ました。
このままいくと、原作ですら勇者達が犯してない人殺しの罪を背負う事に。
仮に勇者の章のラストの全部乗せ勇者パンチを撃とうものなら…。

<「銀の為を思うなら考え直せ」とこれ以上に無い真顔で言い聞かせる主人公
仮にゆゆゆい時空に召喚された場合、神様に選ばれた事になるわけで、養子とはいえ家柄も十分ですが、そう答えてしまうんですね。相手を縛るのは良く無い事だからでしょうか?


Cシャドウさんとクソゲークソゲーと連呼したいと書き込みましたが、原作を読む限りゲームを貶す場面が一度も無いんですよね。
好きなことばかりやってるとロクな大人にならない、とはよく言いますがゲームに関わっている人間の方がまともだと彼女は思ってるのかもしれません。ちゃんとゲームを売ってくれた誰かがいるわけなので。

返信:ぺちぺち 2018年06月22日(金) 14:34

 ・ゆゆゆシリーズを読んでると、何かの聖典を読んでる気分になってきます。
 >マジですか…(呆然)
  マジか…(畏怖)

 ・なんだか悔い改めろ、と迫ってる気がして怒りが湧いてきます。
 >まぁ殺意籠めてブチ殺しに来てるのは間違いないですね…。

 ・勇者達って友奈が顕著ですが、なんだか神様らしいことをしているような。悔い改めろとも言わず、一緒に頑張りましょう、と寄り添ってくれるし。普段の行動がまんまアンパンマンに見えます。
 >神樹様よりの慈悲を持つ人格者って事でしょうか…?確かに言われてみればそんな気もするかも…?
  やはり神樹様に見初められる勇者というのは大なり小なりの差はあれど他人の事も考えられる人間が選ばれるんでしょうね。

 ・神主スタイルでええやん。と思ったけど血が目立つからダメかも。
 >どうせ血に塗れるだけなので態々作る必要が無いのです、そして予算も無いのです。

 ・七口噴血しとる。小学6年生の女の子にはとても見せられない。
 >七口噴血っていうのか…(無知)
  ありがとうございます、今後の参考とさせて頂きます。
  そして小学生組はグロとホラーにかなりの耐性がつきました、園子様が呪怨を見ても動じないレベル。
  やったね!

 ・ゆゆゆいの銀のお誕生日イベントを見て思ったんですけど、勇者部に男性がいると色々と変わってきそうですね。
 >仮に婿役を言い渡された場合提案してきた相手に「銀の為を思うなら考え直せ」とこれ以上に無い真顔で言い聞かせる主人公。


瑞ZUI  2018年06月27日(水) 16:56 (Good:0Bad:0) 報告

なんか皆さん長々と書いているところにものすごく短くて申し訳ないのですが…


萌え死にました、最高です。応援するぜっ(グッ)


ちなみに本編の方ですが、短編集的な感覚で読みやすく、ストーリーやノリも結構よくできてると思います。備品くん、負荷に負けるな、頑張れ。

ちなみに通常時の戦闘で、備品くんを経由してこれだけの負荷だと、満開云々とかが出てくるとどうなるんでしょうかね…大丈夫?サプリ飲む?(休ませない)

返信:ぺちぺち 2018年06月27日(水) 22:27

 瑞ZUIさん感想、誠にありがとうございます。

 ・なんか皆さん長々と書いているところにものすごく短くて申し訳ないのですが…
 >一行だけでもとてつもない活力になります、本当にありがとうございます。

 ・萌え死にました、最高です。応援するぜっ(グッ)
 >ありがとうございます、その応援がとても励みになります…本当に励みになります。

 ・ちなみに本編の方ですが、短編集的な感覚で読みやすく、ストーリーやノリも結構よくできてると思います。
 >嬉しいです、時間は掛かりますが出来る限り丁寧に作らせて頂きます。
  本当に感謝です。

 ・備品くん、負荷に負けるな、頑張れ。
 >勇者が根性なら勇者リスペクトで備品も根性で頑張れば良いんですよ…根性論って便利!
  なお、生命活動に関しては限界がある模様。

 ・ちなみに通常時の戦闘で、備品くんを経由してこれだけの負荷だと、満開云々とかが出てくるとどうなるんでしょうかね…大丈夫?サプリ飲む?(休ませない)
 >パーン!ってなりましてね、身体が(破裂)
  「これは割とガチ方向に死んでしまう案件なのでは?」と備品は戦慄した。


ア キ  2018年06月14日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

返答ありがとうございます。
勇者たちって、尊過ぎてとても恋愛の対象に出来ない自分が居ます。
小二の友奈でこの道徳心、実はものすごく頭がいいのでは?
倫理とは知性と共感であり、一種の学問だそうで。

Cシャドウさんと、クソゲークソゲー連呼したいだけの人生だった。
ヘビーゲーマーだと、世界の真実に一番近い位置にいるのかも。
あまりにも状況が仕組まれたものと気づくだろうし。
ここはゲームマスターにリアルファイトを仕掛けるべきかと。

なんというかゲーマーって、人一倍ヒーロー願望が強いと思う。

<鬼武者
ということは初代征夷大将軍?
理不尽を何よりも嫌う若葉なら、勇者の中で一番、大赦潰す! 神樹潰す! 天の神潰す! になり兼ねないというか。
主人公の今の状況を見たら余計に。

-追記-

備品さんって友奈に通じるものがある思っています。ヒーローに対するあこがれがあって、そのように行動してしまうところとか。

<じゅ、純粋に良い子ってだけで決着つけちゃ駄目ですかね…(震え声)
だとしたら、人間になったアンパ〇マンくらい良い子ですね。押し花のブレスレットって調べてみたら、かなり手間が掛かりますし。


<ゲーム作品に対してなのかそれとも人生そのものに対してなのか…
 
 ゲームならクソでも楽しみようはありますけど、ゆゆゆ世界なら人生に対してですね。人類強制参加のデスゲームで「おお勇者よ、しんでしまうとはなさけない!」をやったあげく、残ったものは四国民と廃墟と化した世界というひどさなので。
  Cシャドウさんってゲームで名前を残すくらいやりこんでるんで、人生に対して希望を失ってるわけでは無いんですよね。現代世界でランカーになるのはライバルが山ほどいるから至難の技なので。
 原作でオフ会を開いたという話は聞かないので、Cシャドウさんが備品さんに会いたいから行ったのか、備品さんが背中を押したのか気になるところです。なんにせよCシャドウさんにとって生まれて初めてのお祝い事になるはずだったのに、不憫な。備品さんとのやり取りしたことが、彼女の力にならんことを。


<あくまで作品がゆゆゆいというゲーム体系で作られたというだけですのでそれはどうなんでしょう…?

 いえ、西暦勇者5人+3人、神世紀勇者3+5人でいくらなんでも自軍の戦力が少なすぎるんで、まるでゲームのシナリオみたいに思わないのかとおもって。ゲームの敵って突然わいてきて、主人公が特別な力に目覚めるとかよくあるので。


<>ぼ う り ょ く は い け な い
 
 ハラスメント研修なるものを受けたんですが、勇者達ってありとあらゆるパワハラを受けてますね。
 

<これなんて劇場版?
 Fateの劇場版でしょうか? とりあえず自分は殿ご乱心! 殿中でござる! と叫んでおきます。
 若葉さんって6年生とは思えないほど凛としてますけど、この人が姉だと弟のコンプレックスが凄いことになりそうです。例えば、生き残るべきなのは自分ではなく姉の方なのではないかと思ってしまうくらい。

返信:ぺちぺち 2018年06月15日(金) 23:56

 ア キさん、書き込み頂き誠にありがとうございます。

 ・勇者たちって、尊過ぎてとても恋愛の対象に出来ない自分が居ます。
 >個人差が出そうですよね

 ・小二の友奈でこの道徳心、実はものすごく頭がいいのでは? 倫理とは知性と共感であり、一種の学問だそうで。
 >じゅ、純粋に良い子ってだけで決着つけちゃ駄目ですかね…(震え声)

 ・Cシャドウさんと、クソゲークソゲー連呼したいだけの人生だった。
 >ゲーム作品に対してなのかそれとも人生そのものに対してなのか…。

 ・ヘビーゲーマーだと、世界の真実に一番近い位置にいるのかも。 あまりにも状況が仕組まれたものと気づくだろうし。
 >あくまで作品がゆゆゆいというゲーム体系で作られたというだけですのでそれはどうなんでしょう…?

 ・ここはゲームマスターにリアルファイトを仕掛けるべきかと。
 >ぼ う り ょ く は い け な い

 ・ということは初代征夷大将軍?理不尽を何よりも嫌う若葉なら、勇者の中で一番、大赦潰す! 神樹潰す! 天の神潰す! になり兼ねないというか。主人公の今の状況を見たら余計に。
 >人類の危機だし大赦の精神もギリギリだしこうなるのも仕方無いと思っている主人公と正面衝突し最終的には真っ向から斬り合う殺陣劇が行われる事に…これなんて劇場版?


 -追記-


 ・備品さんって友奈に通じるものがある思っています。ヒーローに対するあこがれがあって、そのように行動してしまうところとか。
 >そんな立派な事してましたっけ…?現状だと周辺環境に振り回されてる印象しかないのですが…。

 ・ゲームならクソでも楽しみようはありますけど、ゆゆゆ世界なら人生に対してですね。人類強制参加のデスゲームで「おお勇者よ、しんでしまうとはなさけない!」をやったあげく、残ったものは四国民と廃墟と化した世界というひどさなので。
 >西暦勇者の詰みゲー感…志が無駄に高い人が多い分不憫です…。

 ・Cシャドウさんってゲームで名前を残すくらいやりこんでるんで、人生に対して希望を失ってるわけでは無いんですよね。現代世界でランカーになるのはライバルが山ほどいるから至難の技なので。
 >eスポーツ選手の方々は体調や食生活にも気を使うと聞きます、ひょっとしたらぐんちゃんも…。

 ・原作でオフ会を開いたという話は聞かないので、Cシャドウさんが備品さんに会いたいから行ったのか、備品さんが背中を押したのか気になるところです。なんにせよCシャドウさんにとって生まれて初めてのお祝い事になるはずだったのに、不憫な。備品さんとのやり取りしたことが、彼女の力にならんことを。
 >その辺りはゆゆゆい辺りで触れたいですなぁ…触れたいなぁ…(遠い目)

 ・いえ、西暦勇者5人+3人、神世紀勇者3+5人でいくらなんでも自軍の戦力が少なすぎるんで、まるでゲームのシナリオみたいに思わないのかとおもって。ゲームの敵って突然わいてきて、主人公が特別な力に目覚めるとかよくあるので。
 >多分自分がその状況におかれたらゲームや物語感覚以前に理不尽しか感じないんじゃないでしょうか?

 ・ハラスメント研修なるものを受けたんですが、勇者達ってありとあらゆるパワハラを受けてますね。
 >大赦の人達が天の神やらから受けているのに比べたらまだ大分マシなんじゃないでしょうか?
  自分達はおろか世界そのものがヤバイのを知らされておきながら資格が無いが故に問題解決の舞台にすら上がれず命運を別の誰かに託すしかないってそりゃメンタル砕けますよ。

 ・若葉さんって6年生とは思えないほど凛としてますけど、この人が姉だと弟のコンプレックスが凄いことになりそうです。例えば、生き残るべきなのは自分ではなく姉の方なのではないかと思ってしまうくらい。
 >備品がそんな殊勝な事考えるワケが無いです(迫真)


ア キ  2018年06月10日(日) 13:57 (Good:0Bad:0) 報告

どうして主人公が乃木家に養子として貰われたか本人は疑問に思ってますが、時代を越えて若葉が守ろうとしているからという解釈も出来ますね。この世界だとお告げとか普通にあるし。

最近になってゆゆゆを知りましたけど、寄ってたかって女の子達をボコボコにする様な世界観なので辛いです。
その分ゆゆゆいでの微笑ましさに泣きそうになります。

友奈さんは、アンパ○マンが人間になったらこんな感じになりそうなくらい良い子ですけど何者なんでしょうね?
人間宣言までされてしまうと、とあるお方を連想してしまうんですが。
年号として友奈とか良くないです?

-追記-

<来世にまで届く姉の寵愛ですか…確かにあの世界じゃありえなくもないですね。
<……なんちう重い愛じゃ。
勇者は何があってもそばに居ると宣言すれば、万難を排して実行に移しますからね。
愛があるから勇者なのかもしれません。
四国の守護神というかなんというか。乃木閣下と呼んでいます。

<>造反神様ってやっぱり凄く良い神様なんじゃ…って思っちゃうくらいには優しい世界してますもんね…。
ゲームであることもあって世界と神様がめっちゃ親切、造反神側にも勇者がいるから念願だった神とのコミュニケーションも成立する。
これが神様の願いだというなら、いくらでも付き合いたくなってくる。

返信:ぺちぺち 2018年06月10日(日) 16:02

 ア キさん感想、誠にありがとうございます。

 ・どうして主人公が乃木家に養子として貰われたか本人は疑問に思ってますが、時代を越えて若葉が守ろうとしているからという解釈も出来ますね。この世界だとお告げとか普通にあるし。
 >来世にまで届く姉の寵愛ですか…確かにあの世界じゃありえなくもないですね。
  ……なんちう重い愛じゃ。

 ・最近になってゆゆゆを知りましたけど、寄ってたかって女の子達をボコボコにする様な世界観なので辛いです。
その分ゆゆゆいでの微笑ましさに泣きそうになります。
 >造反神様ってやっぱり凄く良い神様なんじゃ…って思っちゃうくらいには優しい世界してますもんね…。

 ・友奈さんは、アンパ○マンが人間になったらこんな感じになりそうなくらい良い子ですけど何者なんでしょうね?
 人間宣言までされてしまうと、とあるお方を連想してしまうんですが。
 >普通に人間なんじゃないですかね?
  ただ神婚という名のセル式吸収で神の一柱にされかけたのを「そんなの嫌じゃい!」って跳ね除けたのが影響してるのではないでしょうか?

 ・年号として友奈とか良くないです?
 >人名の年号化はハードル高くないですかね…星に名付けるとかでワンチャン…。


 -追記-


 ・勇者は何があってもそばに居ると宣言すれば、万難を排して実行に移しますからね。
  愛があるから勇者なのかもしれません。
  四国の守護神というかなんというか。乃木閣下と呼んでいます。
 >若葉様「いつも見守っているぞ!」 備品君「なんか憑かれてる気がする…(誇張無し)」

 ・ゲームであることもあって世界と神様がめっちゃ親切、造反神側にも勇者がいるから念願だった神とのコミュニケーションも成立する。
  これが神様の願いだというなら、いくらでも付き合いたくなってくる。
 >もう戦線拮抗状態で良いんじゃないかなって…。


日除け傘  2018年05月31日(木) 23:09 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

これに本編ルートでも小2までは隣人だったてことは普通に幼馴染だったのでは?
前世記憶ありのためここまででなくとも似たようなことは意識せずやってそうな感じがする。

あと夢世界の記憶のない状態が前世での素の彼に近いとすると、前世でも若葉ちゃんやひなたちゃんにこれとほぼ同様のことをしていた可能性。少なくとも若干依存気味だったという姉に対しては行ってそう一緒の布団で寝るとかお風呂に入るとかは。まあ姉弟だし。
ただし幼馴染との将来の約束に関しては若干のトラウマになってるかもだが。(プロローグ後書き見るに)
でもまあ実際、彼がそう思っていただけでひなたちゃんもいくら彼が若葉ちゃんの弟であるとしても一定以上の好意を持ってる相手でもない限りそんなことはしなさそうだけど。


-追記-

つまりひなたちゃん的には乃木家の姉弟と家族になりたかったんだな。

しかしよくよく考えると西暦でも神世紀でも備品くんの死の要因に関わってるのが若葉ちゃんっていう。
そもそも勇者システムの強化を望んだのは後の勇者のためひいてはいつの日にか人の未来を取り戻すためにという彼女の願いがあったわけで、その想いを受け継いだ自身の子孫である乃木家の主導のもと弟(来世)がシステムの備品となり日々生死の境を彷徨いその未来を奪われかねない状況にあるっていう皮肉。
このまま仮に小六時点で彼が死亡し、その時系列でのゆゆゆい時空で再会した場合、再会の喜びと同時に既に亡くなっているという事実、それもその要因を作ったのが自分の子孫であるという二重の意味での絶望を味わうことになるのか。
その場合、今度は立ち上がれるのかな彼女。

正直、吐血場面見るだけでも過去の死の場面を思い出し若葉ちゃん、ひなたちゃん的にはトラウマ想起ものの気がする。

返信:ぺちぺち 2018年06月02日(土) 17:25

 日除け傘さん感想、誠にありがとうございます。

 ・これに本編ルートでも小2までは隣人だったてことは普通に幼馴染だったのでは?前世記憶ありのためここまででなくとも似たようなことは意識せずやってそうな感じがする。
 >御明察の通りでございます。アンケートと同様そちらの情報は削除していますが4話投稿と同時に行う1話~3話の加筆も友奈ちゃん関係を主体として書きたいと思っています。

 ・あと夢世界の記憶のない状態が前世での素の彼に近いとすると、前世でも若葉ちゃんやひなたちゃんにこれとほぼ同様のことをしていた可能性。
 >流石にあのテンションは夢特有のヤツです。短編限定です。じゃなきゃただの危ないヤツになっちゃう…。

 ・少なくとも若干依存気味だったという姉に対しては行ってそう一緒の布団で寝るとかお風呂に入るとかは。まあ姉弟だし。
 >この部分に関しては割と普通にやってる設定で行こうかと思っています、お風呂は年齢制限を入れようと思いますがスキンシップは割と多い姉弟って感じにしようかなと。

 ・ただし幼馴染との将来の約束に関しては若干のトラウマになってるかもだが。(プロローグ後書き見るに)
 >メイン若姉+種馬目的で見られたら誰でも引く(確信)

 ・でもまあ実際、彼がそう思っていただけでひなたちゃんもいくら彼が若葉ちゃんの弟であるとしても一定以上の好意を持ってる相手でもない限りそんなことはしなさそうだけど。
 >完全に表に出さずに居た裏設定をここまで理解して頂けて感服致しました…物凄く考察して頂き嬉しい限りです。

 今後とも宜しくお願い致します。


 -追記-


 ・つまりひなたちゃん的には乃木家の姉弟と家族になりたかったんだな。
 >姉と弟にしか存在しない繋がりを自分も欲した…とかどうでしょう?

 ・しかしよくよく考えると西暦でも神世紀でも備品くんの死の要因に関わってるのが若葉ちゃんっていう。
 >ま、まだ死んでないですし…三途の川からだって蹴り返されてきましたし…(震え声)

 ・そもそも勇者システムの強化を望んだのは後の勇者のためひいてはいつの日にか人の未来を取り戻すためにという彼女の願いがあったわけで、その想いを受け継いだ自身の子孫である乃木家の主導のもと弟(来世)がシステムの備品となり日々生死の境を彷徨いその未来を奪われかねない状況にあるっていう皮肉。
 >そこはもう後世に勇者システムを遺してしまった時点で仕方が無いと思います。
  "システムを遺す=後世の誰かが命を懸けて戦う"という事になりますので…それが偶々弟(来世)に御鉢が回って来ただけの話です。
  結果的に若葉様自身がどう受け止めるかはまた別になりますが…。

 ・このまま仮に小六時点で彼が死亡し、その時系列でのゆゆゆい時空で再会した場合、再会の喜びと同時に既に亡くなっているという事実、それもその要因を作ったのが自分の子孫であるという二重の意味での絶望を味わうことになるのか。その場合、今度は立ち上がれるのかな彼女。
 >仮に小6で死亡しても中2で死亡しても銀ちゃんと同様上手く誤魔化せばワンチャン…。
  バレちゃったら自分の死を飲み込んだ上で姉を激励するという主人公ムーブを行う備品君が見れるかも…?

 ・正直、吐血場面見るだけでも過去の死の場面を思い出し若葉ちゃん、ひなたちゃん的にはトラウマ想起ものの気がする。
 >備品君は血を吐く、巫女と勇者はトラウマ発症でゲロを吐く……ふえぇ地獄絵図すぎるよぉ…。


アキラ ID:sDWPN5b.  2018年05月31日(木) 15:43 (Good:0Bad:0) 報告

いつも楽しく読ませていただいています。

主人公がもしSCPの世界に行ったらsafeクラスのSCPになりそう。
と言うかゆゆゆの世界のバーテックスや勇者達はだいたいSCP認定受けそう。

返信:ぺちぺち 2018年05月31日(木) 22:56

 アキラさん感想、誠にありがとうございます。

 ・いつも楽しく読ませていただいています。
 >ありがとうございます、今後も楽しんで頂けますと幸いです。

 ・主人公がもしSCPの世界に行ったらsafeクラスのSCPになりそう。と言うかゆゆゆの世界のバーテックスや勇者達はだいたいSCP認定受けそう。
 >常識の外にあるモノ=オブジェクトですから…まぁ受けそうですよね。
  ただ神樹様やバーテックスはともかく勇者と備品君、精霊なんかは神樹様あっての存在なので神樹様のサブ扱い(-1や-2など)になりそうですね。


huntfield  2018年05月29日(火) 15:16 (Good:0Bad:0) 報告

Cシャドウさんや国防仮面さんの友奈ちゃんガチ勢と一緒に友奈教を興しそうだな。

返信:ぺちぺち 2018年05月29日(火) 21:21

 huntfieldさん感想、誠にありがとうございます。

 ・Cシャドウさんや国防仮面さんの友奈ちゃんガチ勢と一緒に友奈教を興しそうだな。
 >御神体に迷惑かからないようにしなきゃ…。


全て遠き理想郷(四国) ID:3Fra8egA  2018年05月29日(火) 14:05 (Good:0Bad:0) 報告

理想郷はここにあったんだ

返信:ぺちぺち 2018年05月29日(火) 21:20

 全て遠き理想郷(四国)さん感想、誠にありがとうございます。

 ・理想郷はここにあったんだ
 >勿体無きお言葉…。


refl  2018年05月29日(火) 12:55 (Good:0Bad:0) 報告

よくよく考えると若葉様や園子様の血縁ってことは相応にイケメンまたは美人フェイスなんだろうなーって

それをふまえて西暦をみると、生真面目ながら美人な姉とちょっと怖いこと考えたりしてるけど可愛い幼なじみがいたイケメン、神世紀をみると不思議ちゃんだけど可愛い姉、女神な幼なじみがいるイケメンとなるわけで、完全にリア充やんけ!(姉を庇って死んでたり吐血してボロボロになってること考えるとアレだけど)

返信:ぺちぺち 2018年05月29日(火) 21:19

 reflさん感想、誠にありがとうございます。

 ・よくよく考えると若葉様や園子様の血縁ってことは相応にイケメンまたは美人フェイスなんだろうなーって
 >主人公の顔設定は黒髪って事しか考えて無いので…双子ちゃんだし若葉様似の童顔って事にしようかしら…?

 ・それをふまえて西暦をみると、生真面目ながら美人な姉とちょっと怖いこと考えたりしてるけど可愛い幼なじみがいたイケメン、神世紀をみると不思議ちゃんだけど可愛い姉、女神な幼なじみがいるイケメンとなるわけで、完全にリア充やんけ!(姉を庇って死んでたり吐血してボロボロになってること考えるとアレだけど)
 >つまり死因と吐血は恵まれた環境に対する世界への担保だった…?神世紀では産まれた瞬間から親族全滅してますが…。


良樹ススム  2018年05月28日(月) 18:46 (Good:1Bad:0) 報告

ひたすらに友奈ちゃん可愛いをできてとても幸せです……生涯幸せに爆発してください( ◠‿◠ )
備品くんラブコメ堪能してますね……ただパンピールートだとみんながピンチな中何もできない上に何もできてないことを知ることもできないという悲劇。やっぱり備品くんは血反吐吐かなきゃ……(使命感)

返信:ぺちぺち 2018年05月28日(月) 22:40

 良樹ススムさん感想、誠にありがとうございます。

 ・ひたすらに友奈ちゃん可愛いをできてとても幸せです……生涯幸せに爆発してください( ◠‿◠ )
 >ありがとうございます!、生涯爆発し続けます!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

 ・備品くんラブコメ堪能してますね……ただパンピールートだとみんながピンチな中何もできない上に何もできてないことを知ることもできないという悲劇。
 >何も知らないからこそ支えられる事があるかもしれません、絶対に帰るべき場所や日常の象徴みたいな……こんな頭おかしい日常の象徴ヤダ…。

 ・やっぱり備品くんは血反吐吐かなきゃ……(使命感)
 >いつものパターンですねオエーッ!!…その為の備品システム、その為の主人公、だから死ぬまで勇者に尽くしなさい。
  勇者の痛みを代わってあげたくても何も出来ない大赦職員よりは何か出来る方が万倍マシですからね…。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。