吾輩は備品である
作者:ぺちぺち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

グラハムタロサァン  2021年01月20日(水) 11:48 (Good:0Bad:0) 2話 報告

イヤー !! 資格無きモノは スレイヤー サレルベシ !!


ア キ  2018年06月14日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 2話 報告

返答ありがとうございます。
勇者たちって、尊過ぎてとても恋愛の対象に出来ない自分が居ます。
小二の友奈でこの道徳心、実はものすごく頭がいいのでは?
倫理とは知性と共感であり、一種の学問だそうで。

(39行省略されています)

返信:ぺちぺち 2018年06月15日(金) 23:56

 ア キさん、書き込み頂き誠にありがとうございます。

 ・勇者たちって、尊過ぎてとても恋愛の対象に出来ない自分が居ます。
 >個人差が出そうですよね

 ・小二の友奈でこの道徳心、実はものすごく頭がいいのでは? 倫理とは知性と共感であり、一種の学問だそうで。
 >じゅ、純粋に良い子ってだけで決着つけちゃ駄目ですかね…(震え声)

 ・Cシャドウさんと、クソゲークソゲー連呼したいだけの人生だった。
 >ゲーム作品に対してなのかそれとも人生そのものに対してなのか…。

 ・ヘビーゲーマーだと、世界の真実に一番近い位置にいるのかも。 あまりにも状況が仕組まれたものと気づくだろうし。
 >あくまで作品がゆゆゆいというゲーム体系で作られたというだけですのでそれはどうなんでしょう…?

 ・ここはゲームマスターにリアルファイトを仕掛けるべきかと。
 >ぼ う り ょ く は い け な い

 ・ということは初代征夷大将軍?理不尽を何よりも嫌う若葉なら、勇者の中で一番、大赦潰す! 神樹潰す! 天の神潰す! になり兼ねないというか。主人公の今の状況を見たら余計に。
 >人類の危機だし大赦の精神もギリギリだしこうなるのも仕方無いと思っている主人公と正面衝突し最終的には真っ向から斬り合う殺陣劇が行われる事に…これなんて劇場版?


 -追記-


 ・備品さんって友奈に通じるものがある思っています。ヒーローに対するあこがれがあって、そのように行動してしまうところとか。
 >そんな立派な事してましたっけ…?現状だと周辺環境に振り回されてる印象しかないのですが…。

 ・ゲームならクソでも楽しみようはありますけど、ゆゆゆ世界なら人生に対してですね。人類強制参加のデスゲームで「おお勇者よ、しんでしまうとはなさけない!」をやったあげく、残ったものは四国民と廃墟と化した世界というひどさなので。
 >西暦勇者の詰みゲー感…志が無駄に高い人が多い分不憫です…。

 ・Cシャドウさんってゲームで名前を残すくらいやりこんでるんで、人生に対して希望を失ってるわけでは無いんですよね。現代世界でランカーになるのはライバルが山ほどいるから至難の技なので。
 >eスポーツ選手の方々は体調や食生活にも気を使うと聞きます、ひょっとしたらぐんちゃんも…。

 ・原作でオフ会を開いたという話は聞かないので、Cシャドウさんが備品さんに会いたいから行ったのか、備品さんが背中を押したのか気になるところです。なんにせよCシャドウさんにとって生まれて初めてのお祝い事になるはずだったのに、不憫な。備品さんとのやり取りしたことが、彼女の力にならんことを。
 >その辺りはゆゆゆい辺りで触れたいですなぁ…触れたいなぁ…(遠い目)

 ・いえ、西暦勇者5人+3人、神世紀勇者3+5人でいくらなんでも自軍の戦力が少なすぎるんで、まるでゲームのシナリオみたいに思わないのかとおもって。ゲームの敵って突然わいてきて、主人公が特別な力に目覚めるとかよくあるので。
 >多分自分がその状況におかれたらゲームや物語感覚以前に理不尽しか感じないんじゃないでしょうか?

 ・ハラスメント研修なるものを受けたんですが、勇者達ってありとあらゆるパワハラを受けてますね。
 >大赦の人達が天の神やらから受けているのに比べたらまだ大分マシなんじゃないでしょうか?
  自分達はおろか世界そのものがヤバイのを知らされておきながら資格が無いが故に問題解決の舞台にすら上がれず命運を別の誰かに託すしかないってそりゃメンタル砕けますよ。

 ・若葉さんって6年生とは思えないほど凛としてますけど、この人が姉だと弟のコンプレックスが凄いことになりそうです。例えば、生き残るべきなのは自分ではなく姉の方なのではないかと思ってしまうくらい。
 >備品がそんな殊勝な事考えるワケが無いです(迫真)


saki  2018年05月20日(日) 01:51 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ゆゆゆい時空で若葉ちゃんと会ったらやばいことになりそう(小並感

返信:ぺちぺち 2018年05月20日(日) 02:20

 sakiさん感想、誠にありがとうございます。

 ・ゆゆゆい時空で若葉ちゃんと会ったらやばいことになりそう(小並感
 >自分を庇って死んだ弟とご対面したら…まぁやばいことになるかはともかく一通り困惑しそうですね。


unknownenemy  2018年05月19日(土) 18:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

備品が更新されてた!ヾ(*´∀`*)ノ
備品君は、相変わらずキボウノハナーして止まるんじゃねぇぞしてるし…
0話の1文は分かった(郡ちゃん!郡ちゃんじゃないか!!)
ゆゆゆいへの伏線を増やしていくぅ、ゆゆゆいまで見れるんすか^q^?
次回の備品君の^q^に期待してます!ますッッッ!!

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 21:02

 unknownenemyさん感想、誠にありがとうございます。

 ・備品が更新されてた!ヾ(*´∀`*)ノ
 >なんとか更新できました。

 ・備品君は、相変わらずキボウノハナーして止まるんじゃねぇぞしてるし…
 >オルガは伝説。

 ・0話の1文は分かった(郡ちゃん!郡ちゃんじゃないか!!)
 >Cシャドウ様と呼べィ!

 ・ゆゆゆいへの伏線を増やしていくぅ、ゆゆゆいまで見れるんすか^q^?
 >…まぁ数年後には?(希望的観測)

 ・次回の備品君の^q^に期待してます!ますッッッ!!
 >期待の対象がおかしくないですかね…(動揺)


大公ボウ  2018年04月15日(日) 21:36 (Good:1Bad:0) 2話 報告

0・1・2話と一気読みしました。
……すっごい面白かったです!(小並感)

やだ、結城某さん優しい……そりゃあ神様でも結婚したくなりますわ……
ただ、勿忘草の花言葉が『私を忘れないで』なので、意味深でちょっと勘繰ってしまう……
ま、小2だし考えすぎですよねー……ですよね?

そして主人公キミィ……祝勝会でヒロインズのジェラードと同じ味を今度自分でも買ってみようと思ってるって事は……
祝勝会では食べさせ合いっこでもしたんだルルォオ!?
ちくしょう羨ましいぞ! 血反吐でも吐いてしまえ!(既に吐いてる)

返信:ぺちぺち 2018年04月15日(日) 23:19

 大公ボウさん感想、誠にありがとうございます。

 ・0・1・2話と一気読みしました。 ……すっごい面白かったです!(小並感)
 >ありがとうございます、これ以上にない程嬉しいです。 今後も励ませて頂きます。

 ・やだ、結城某さん優しい……そりゃあ神様でも結婚したくなりますわ……
 >神婚の対象になる条件は純真さと慈悲深さ、そして優しさが特に関わってくるようなので色々納得ですね。
  でもあれって結婚というよりはセルの吸収に近いような…ま、まぁ実際神樹様の燃料補給みたいなもんだからしょうがないですね(震え声)

 ・ただ、勿忘草の花言葉が『私を忘れないで』なので、意味深でちょっと勘繰ってしまう…… ま、小2だし考えすぎですよねー……ですよね?
 >そこはまぁ…シナリオ上おいおいという事で…(眼逸らし)

 ・そして主人公キミィ……祝勝会でヒロインズのジェラードと同じ味を…(略)…ちくしょう羨ましいぞ! 血反吐でも吐いてしまえ!(既に吐いてる)
 >お店に頼んで菜箸ならぬ菜スプーンでも使ったのでしょう、多分。
  そうじゃないガチの食べさせあいっこなら処す。誰がなんと言おうが処す。「あーん」なんてやってた場合は地獄を見せた後に処す。
  因みに「あーん」を箸で実行する場合は何気に手元が鬼門になります。主に手首の関節が死ぬ(体験談)


流離う旅人  2018年04月11日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

やっぱりまた転生か。前は若葉とひなたがいたけど今回はいない。最初から寂しいスタートだね!
なんだかんだ乃木家との繋がりがあるのか養子縁組されてその子が姉に。若葉とは正反対だから重ねて見てしまうのは仕方ない。ちゃっかり友奈とも知り合いになってるあたり尊敬します。
最後は神樹様に触れて力流し込まれて吐血。そりゃあパンピーが神樹様から力流されたら耐え切れないよね。やったね!今世も受難は続くよ!
次回も楽しみに待ってます!

返信:ぺちぺち 2018年04月15日(日) 15:45

 流離う旅人さん感想、誠にありがとうございます。

 ・やっぱりまた転生か。前は若葉とひなたがいたけど今回はいない。最初から寂しいスタートだね!
 >そもそも三親等の親類が全滅してるっていうね!しかしながら若葉とひなたの不在は寂しいッス…。

 ・なんだかんだ乃木家との繋がりがあるのか養子縁組されてその子が姉に。若葉とは正反対だから重ねて見てしまうのは仕方ない。
 >重ねては見ていませんが引き取られる先が前世と同姓な上超金持ちなので「えぇ…」って具合にドン引いてはいます。
  そして園子様は癒し枠。

 ・ちゃっかり友奈とも知り合いになってるあたり尊敬します。
 >これでゆゆゆフラグは立てたで!つまり主人公の受難は最低2年続く!(白目)

 ・最後は神樹様に触れて力流し込まれて吐血。そりゃあパンピーが神樹様から力流されたら耐え切れないよね。やったね!今世も受難は続くよ!
 >神樹様「お、誰か触っとるやん。 ちょっと力与えたろ」
  主人公「グエーッ!」

 ・次回も楽しみに待ってます!
 >楽しんで頂けるように書かせて頂きます。


 ※返信する際ユーザー名を間違えてしまいました。申し訳ございません。


refl  2018年04月11日(水) 10:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

わかひなのメンタルを原作以上に削りにいくのはヤメルルォ! 軽くとはいえ依存してた弟が、自分を庇って喰われて死ぬってメンタルに悪影響すぎません?

園子様かわいいけど、こっちも主人公に依存してないですかね?主人公は姉を依存させる能力持ちの可能性がある?とか思ったけどどっちも原作前は近寄りがたいボッチ系美少女(ひなたは別)でしたね!

次話も楽しみに待ってますー



返信:ぺちぺち 2018年04月11日(水) 14:09

 reflさん感想、誠にありがとうございます。

 ・わかひなのメンタルを原作以上に削りにいくのはヤメルルォ!…(略)…自分を庇って喰われて死ぬってメンタルに悪影響すぎません?
 >バーテックスに対する殺意が7割増しくらいになってそう。

 ・園子様かわいいけど、こっちも主人公に依存してないですかね?…(略)…原作前は近寄りがたいボッチ系美少女(ひなたは別)でしたね!
 >つまり乃木家の幼少期はボッチムーブで行動している可能性が高い…?

 ・次話も楽しみに待ってますー
 >期待に添えられるよう仕上げたいです。


アスチルベ  2018年04月11日(水) 08:40 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。
前作でも主人公吐いてた気がするのに、まーた吐いてる主人公。
ゲロイン?
そして名前とプレゼントぐらいしかまだ出番がないのに印象に残る結城さん。
一体何者なんだ(すっとぼけ)
銀さんの生存(見方による)と言っていたけどどうなるんだろうか。
どうせロクなことじゃなさそう(偏見)
次回更新も楽しみにしてます。

返信:ぺちぺち 2018年04月11日(水) 12:09

 アスチルベさん感想、誠にありがとうございます。

 ・更新お疲れ様です。
 >ありがろうございます…チカレタ…(MUR)

 ・前作でも主人公吐いてた気がするのに、まーた吐いてる主人公。 ゲロイン?
 >お、お家芸という事で…。

 ・そして名前とプレゼントぐらいしかまだ出番がないのに印象に残る結城さん。 一体何者なんだ(すっとぼけ)
 >女神(小2)

 ・銀さんの生存(見方による)と言っていたけどどうなるんだろうか。 どうせロクなことじゃなさそう(偏見)
 >ソンナコトナイアルヨー。

 ・次回更新も楽しみにしてます。
 >なんとか早めに投稿できるようにします。


渚 湊  2018年04月11日(水) 01:33 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新乙です!

園子のほっぺ柔らかそうだなあ(現実逃避
吐血系主人公。これはハヤル

ブレスレッド>殺してでも うばいとる

返信:ぺちぺち 2018年04月11日(水) 12:05

 渚 湊さん感想、誠にありがとうございます。

 ・更新乙です!
 >なんとか完成させました…。

 ・園子のほっぺ柔らかそうだなあ(現実逃避
 >すっごいやわいよ!すっごいやわいよこれ!

 ・吐血系主人公。これはハヤル
 >そんなの流行らせなくていいから(良心)


 ・ブレスレッド>殺してでも うばいとる
 >な なにをする きさまー!


投稿話順全話感想

タイプ・ネプチューン  2019年03月25日(月) 01:31 (Good:3Bad:0) 5話 報告

ぺちぺちさんや次の更新はいつかいの〜〜

主人公が乃木家にある乃木若葉の勇者御記を見たらどんな反応するんだろう?

更新待ってます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み