吾輩は備品である
作者:ぺちぺち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

タイプ・ネプチューン  2019年03月25日(月) 01:31 (Good:3Bad:0) 5話 報告

ぺちぺちさんや次の更新はいつかいの〜〜

主人公が乃木家にある乃木若葉の勇者御記を見たらどんな反応するんだろう?

更新待ってます!


十七夜 秋人  2019年03月20日(水) 22:46 (Good:0Bad:0) 5話 報告

そう言えばと思いよ見直してたんですが
二回目のエタはゆるさんでー


ア キ  2018年06月30日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

バーテックスのモチーフが、拷問具だと知って白目になってる今日この頃です。
ゆゆゆシリーズを読んでると、何かの聖典を読んでる気分になってきます。
なんだか悔い改めろ、と迫ってる気がして怒りが湧いてきます。


(32行省略されています)

返信:ぺちぺち 2018年06月22日(金) 14:34

 ・ゆゆゆシリーズを読んでると、何かの聖典を読んでる気分になってきます。
 >マジですか…(呆然)
  マジか…(畏怖)

 ・なんだか悔い改めろ、と迫ってる気がして怒りが湧いてきます。
 >まぁ殺意籠めてブチ殺しに来てるのは間違いないですね…。

 ・勇者達って友奈が顕著ですが、なんだか神様らしいことをしているような。悔い改めろとも言わず、一緒に頑張りましょう、と寄り添ってくれるし。普段の行動がまんまアンパンマンに見えます。
 >神樹様よりの慈悲を持つ人格者って事でしょうか…?確かに言われてみればそんな気もするかも…?
  やはり神樹様に見初められる勇者というのは大なり小なりの差はあれど他人の事も考えられる人間が選ばれるんでしょうね。

 ・神主スタイルでええやん。と思ったけど血が目立つからダメかも。
 >どうせ血に塗れるだけなので態々作る必要が無いのです、そして予算も無いのです。

 ・七口噴血しとる。小学6年生の女の子にはとても見せられない。
 >七口噴血っていうのか…(無知)
  ありがとうございます、今後の参考とさせて頂きます。
  そして小学生組はグロとホラーにかなりの耐性がつきました、園子様が呪怨を見ても動じないレベル。
  やったね!

 ・ゆゆゆいの銀のお誕生日イベントを見て思ったんですけど、勇者部に男性がいると色々と変わってきそうですね。
 >仮に婿役を言い渡された場合提案してきた相手に「銀の為を思うなら考え直せ」とこれ以上に無い真顔で言い聞かせる主人公。


瑞ZUI  2018年06月27日(水) 16:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんか皆さん長々と書いているところにものすごく短くて申し訳ないのですが…


萌え死にました、最高です。応援するぜっ(グッ)


ちなみに本編の方ですが、短編集的な感覚で読みやすく、ストーリーやノリも結構よくできてると思います。備品くん、負荷に負けるな、頑張れ。

ちなみに通常時の戦闘で、備品くんを経由してこれだけの負荷だと、満開云々とかが出てくるとどうなるんでしょうかね…大丈夫?サプリ飲む?(休ませない)

返信:ぺちぺち 2018年06月27日(水) 22:27

 瑞ZUIさん感想、誠にありがとうございます。

 ・なんか皆さん長々と書いているところにものすごく短くて申し訳ないのですが…
 >一行だけでもとてつもない活力になります、本当にありがとうございます。

 ・萌え死にました、最高です。応援するぜっ(グッ)
 >ありがとうございます、その応援がとても励みになります…本当に励みになります。

 ・ちなみに本編の方ですが、短編集的な感覚で読みやすく、ストーリーやノリも結構よくできてると思います。
 >嬉しいです、時間は掛かりますが出来る限り丁寧に作らせて頂きます。
  本当に感謝です。

 ・備品くん、負荷に負けるな、頑張れ。
 >勇者が根性なら勇者リスペクトで備品も根性で頑張れば良いんですよ…根性論って便利!
  なお、生命活動に関しては限界がある模様。

 ・ちなみに通常時の戦闘で、備品くんを経由してこれだけの負荷だと、満開云々とかが出てくるとどうなるんでしょうかね…大丈夫?サプリ飲む?(休ませない)
 >パーン!ってなりましてね、身体が(破裂)
  「これは割とガチ方向に死んでしまう案件なのでは?」と備品は戦慄した。


ア キ  2018年06月10日(日) 13:57 (Good:1Bad:0) 5話 報告

どうして主人公が乃木家に養子として貰われたか本人は疑問に思ってますが、時代を越えて若葉が守ろうとしているからという解釈も出来ますね。この世界だとお告げとか普通にあるし。

最近になってゆゆゆを知りましたけど、寄ってたかって女の子達をボコボコにする様な世界観なので辛いです。
その分ゆゆゆいでの微笑ましさに泣きそうになります。

(14行省略されています)

返信:ぺちぺち 2018年06月10日(日) 16:02

 ア キさん感想、誠にありがとうございます。

 ・どうして主人公が乃木家に養子として貰われたか本人は疑問に思ってますが、時代を越えて若葉が守ろうとしているからという解釈も出来ますね。この世界だとお告げとか普通にあるし。
 >来世にまで届く姉の寵愛ですか…確かにあの世界じゃありえなくもないですね。
  ……なんちう重い愛じゃ。

 ・最近になってゆゆゆを知りましたけど、寄ってたかって女の子達をボコボコにする様な世界観なので辛いです。
その分ゆゆゆいでの微笑ましさに泣きそうになります。
 >造反神様ってやっぱり凄く良い神様なんじゃ…って思っちゃうくらいには優しい世界してますもんね…。

 ・友奈さんは、アンパ○マンが人間になったらこんな感じになりそうなくらい良い子ですけど何者なんでしょうね?
 人間宣言までされてしまうと、とあるお方を連想してしまうんですが。
 >普通に人間なんじゃないですかね?
  ただ神婚という名のセル式吸収で神の一柱にされかけたのを「そんなの嫌じゃい!」って跳ね除けたのが影響してるのではないでしょうか?

 ・年号として友奈とか良くないです?
 >人名の年号化はハードル高くないですかね…星に名付けるとかでワンチャン…。


 -追記-


 ・勇者は何があってもそばに居ると宣言すれば、万難を排して実行に移しますからね。
  愛があるから勇者なのかもしれません。
  四国の守護神というかなんというか。乃木閣下と呼んでいます。
 >若葉様「いつも見守っているぞ!」 備品君「なんか憑かれてる気がする…(誇張無し)」

 ・ゲームであることもあって世界と神様がめっちゃ親切、造反神側にも勇者がいるから念願だった神とのコミュニケーションも成立する。
  これが神様の願いだというなら、いくらでも付き合いたくなってくる。
 >もう戦線拮抗状態で良いんじゃないかなって…。


huntfield  2018年05月29日(火) 15:16 (Good:0Bad:0) 5話 報告

Cシャドウさんや国防仮面さんの友奈ちゃんガチ勢と一緒に友奈教を興しそうだな。

返信:ぺちぺち 2018年05月29日(火) 21:21

 huntfieldさん感想、誠にありがとうございます。

 ・Cシャドウさんや国防仮面さんの友奈ちゃんガチ勢と一緒に友奈教を興しそうだな。
 >御神体に迷惑かからないようにしなきゃ…。


全て遠き理想郷(四国) ID:3Fra8egA  2018年05月29日(火) 14:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

理想郷はここにあったんだ

返信:ぺちぺち 2018年05月29日(火) 21:20

 全て遠き理想郷(四国)さん感想、誠にありがとうございます。

 ・理想郷はここにあったんだ
 >勿体無きお言葉…。


良樹ススム  2018年05月28日(月) 18:46 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ひたすらに友奈ちゃん可愛いをできてとても幸せです……生涯幸せに爆発してください( ◠‿◠ )
備品くんラブコメ堪能してますね……ただパンピールートだとみんながピンチな中何もできない上に何もできてないことを知ることもできないという悲劇。やっぱり備品くんは血反吐吐かなきゃ……(使命感)

返信:ぺちぺち 2018年05月28日(月) 22:40

 良樹ススムさん感想、誠にありがとうございます。

 ・ひたすらに友奈ちゃん可愛いをできてとても幸せです……生涯幸せに爆発してください( ◠‿◠ )
 >ありがとうございます!、生涯爆発し続けます!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

 ・備品くんラブコメ堪能してますね……ただパンピールートだとみんながピンチな中何もできない上に何もできてないことを知ることもできないという悲劇。
 >何も知らないからこそ支えられる事があるかもしれません、絶対に帰るべき場所や日常の象徴みたいな……こんな頭おかしい日常の象徴ヤダ…。

 ・やっぱり備品くんは血反吐吐かなきゃ……(使命感)
 >いつものパターンですねオエーッ!!…その為の備品システム、その為の主人公、だから死ぬまで勇者に尽くしなさい。
  勇者の痛みを代わってあげたくても何も出来ない大赦職員よりは何か出来る方が万倍マシですからね…。


パラパラノーマル炒飯  2018年05月28日(月) 08:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

お久しぶりです、いつの間にか死んで生き返ってた
最新話では珍しく吐血しませんでしたね、主人公の3大アイデンティティの一つを失ってしまっている
アイデンティティその1は吐血、その2はノリ、その3は(^q^)
この中から吐血を取ると···ただのノリのいい小6男子!その方が良いのでは?

返信:ぺちぺち 2018年05月28日(月) 17:53

 スペアカバーさん感想、誠にありがとうございます。

 ・お久しぶりです、いつの間にか死んで生き返ってた
 >ドラゴンボールって凄いですよね

 ・最新話では珍しく吐血しませんでしたね
 >短編ですから…別にお役目でオェエとかはしてませんから…。

 ・、主人公の3大アイデンティティの一つを失ってしまっているアイデンティティその1は吐血、その2はノリ、その3は(^q^)この中から吐血を取ると···ただのノリのいい小6男子!その方が良いのでは?
 >そもそも吐血自体がマイナスステータスですよ…。


ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)  2018年05月27日(日) 11:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初めましてノイズスピリッツです、一気に読ませて貰いましたので感想を書かせて貰います。
………………この主人公くん最終的に園子様と一緒に祀られてそう(白目)
そして、友奈ちゃんは女神これはかわ
更新を楽しみに待ってます(^q^)

返信:ぺちぺち 2018年05月27日(日) 17:33

 ノイズスピリッツさん感想、誠にありがとうございます。

 ・初めましてノイズスピリッツです、一気に読ませて貰いましたので感想を書かせて貰います。
 >ありがとーございまーす!

 ・………………この主人公くん最終的に園子様と一緒に祀られてそう(白目)
 >御神体ルートかー…この先の展開はどうするべきか迷います。

 ・そして、友奈ちゃんは女神これはかわ
 >取り敢えず愛でる、話はそれからだ的な感じで書きました。

 ・更新を楽しみに待ってます(^q^)
 >宜しくお願い致します^q^



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み