沈め掻き臥せ戦禍の沼に【完結】
作者:皇我リキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

沙希斗  2018年07月01日(日) 17:37 (Good:1Bad:1) 10話 報告

珍しく三人称だなと読み始めたんですが、こういう書き方も出来るんですね!
一人称のものと比べると、まるで違う人が書いているかのようです。
でも、これでもかと畳み込むように感情に訴える書き方は貴方ならではで流石だと思います。

色んな顔(文調?)を御持ちなんですね~~!
(22行省略されています)

返信:皇我リキ 2018年07月05日(木) 19:29

実はゴーストライターが書いてます(大嘘)

モンハン以外になるんですが三人称で書く作品も増えてきました。個人的には、難しいけれどこちらの方が書きやすい(?)ですね。
ほい、今作のテーマは大体そんな感じになります。沢山の登場人物が掲げる英雄論を楽しんで頂ければ幸い。


さてさて新人君、この作品既に人が一人死んでいるので生きて帰られるか保証は出来ませんねぇ。どうなる事か。


そう、おっしゃる通りあの人がゲスト登場していました。元気でやっているようでなによりですね。もう少しだけ喋ってくれるようです。
それでは、今後とも楽しんで頂ければ幸い。

読了共に感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

solu◆iKhbRGCD9A ID:TQY18Euc  2023年05月10日(水) 08:16 (Good:1Bad:0) 31話 報告

読了しました!投稿から長い時間が経っていまさらながら読ませていただきました。
正直、本当に面白かったです。それぞれの個性豊かなキャラクターがとても印象的です。
「使ってやるからもっとよこせ!」の言葉にはゾクッとしました。火星の悪魔が脳裏をちらつきましたね。
ゴグマジオスを倒した4人の中にはあのギルドナイトの大剣ハンターもいたと思うと、いろんなスタイルを駆使して戦っているのが浮かんできます。
素晴らしい作品をありがとうございました!

返信:皇我リキ 2023年08月26日(土) 14:01

一人の英雄譚ではなく、一つの物語の英雄達を描きたかったので、そう言って頂けるととても嬉しく思います。
ケイドとゴグマジオスの戦いはあのシーンを思いっきり意識しましたね!当時、物凄くハマっていた作品でした。

彼女も、大活躍だったのでしょう。いつかこの作品とは別にゴグマジオスと四人のハンターの戦いも書きたいと思っています……。


読了共に感想ありがとうございました!!


Gurren-双龍  2019年05月07日(火) 13:43 (Good:1Bad:0) 31話 報告

完結おめでとうございます

リキさんの作品にしては珍しく、超王道モンスターハンターで、凄く楽しかったです。キャラが多いにも関わらずその全員が強く印象的です。見習って頑張ります

そしてリキさんいつもの問いかけ、今回は『英雄』。そんなものはどこにもいない。ならばこそ、どこにでも居る。そう、英雄とは誰でもあり誰でもない。内外問わず己からしか作れない事。自分はそう受け止めました

個人的ベストシーンは間違いなくテスカ・デル・ソルと共に現れたケイドさんです。このシーンからの戦闘は大敵への挑戦無しで読むにはあまりも勿体ないと感じる程でした。

最後に。誰かラル×エドのイラストください()

お疲れ様でした!!リスト待ってます!!()

返信:皇我リキ 2019年05月26日(日) 01:14

個人的にはもう少しうまく書けなかったかなー、とか思っている次第ですが。そう言って頂けると幸いです!

そして今作のテーマについてしっかりと考察していただき、答えを頂けて三十話と長い作品を書き終えた甲斐がありました。自分の語りたかった事が伝わるってやっぱり嬉しいですね……っ!!

あのシーンで全てをかっさらっていった主人公格の一人。ケイド対ゴグマジオスのシーンはかなり力を入れたので、気に入っていただけて何よりです!

ラルエドは……もしかしたらTwitterにあげるかも!w


読了共に感想ありがとうございました!!皇我リキの次回作にご期待ください!


沙希斗  2019年05月05日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 31話 報告

とうとう終わってしまったか……。

お疲れ様でした。書いて下さってありがとうございました。
後書きの「完結」が「簡潔」になってますよ。
でもまぁ簡潔に完結したみたいだからいっか(笑)


イアンがこのままかと思ってしまい悲しくなりましたが、目覚めて良かった。しかもこんな自然に。

それぞれがそれぞれの性格で普段に戻っているのが微笑ましいし、安心出来ます。
彼らはまた、「それぞれの英雄(狩人)物語」を紡いでいくのでしょうね。

返信:皇我リキ 2019年05月26日(日) 01:10

返信遅れて申し訳ないです!

無事完結いたしまして、それぞれの英雄はまた別の道を歩み始めます。それがまた交差する事もあれば、また別の物語を紡ぐ事があるかもしれません。そして彼等はまた例外なく、英雄だった。そんな物語を書いたつもりです。たのしんで頂き、幸い。

長きの間に渡るお付き合いならびに読了共に感想ありがとうございました!


沙希斗  2019年05月03日(金) 18:03 (Good:1Bad:0) 30話 報告

最後に「英雄(狩人)」を持って来るのが熱いです!
思えばこの話のテーマは「英雄とは?」でしたもんね。

それぞれの英雄像を追いながらも、それらが「狩人」で収まる纏め方が上手いと思いました。

返信:皇我リキ 2019年05月04日(土) 18:21

英雄と書いて狩人。英雄の証という曲に別の意味を持たせられるテーマで書こうと頑張りました。作品のテーマ回収としてはとても満足しております。

この作品が百人の英雄の物語であると同時に、百人の狩人の物語であれますように。
次回のエピローグで完結となります。長きに渡りお付き合いありがとうございました。読了共に感想ありがとうございます!


ピエーネ  2019年05月02日(木) 23:22 (Good:1Bad:0) 29話 報告

ゴグマジオスの凄まじさが存分に伝わって来ました!
火星の悪魔と悪魔を狩る天使の戦いのような激しさが目に浮かびます!

最終回待ってます!

返信:皇我リキ 2019年05月02日(木) 23:27

あの巨体が活発的に動か様は、ゲームをやっていた時とても驚かされました。そんな気持ちを思い返して頂ければな……なんて思っております!
元ネタがバレてしまった!wやりますねぇ!w

次回最終回。お楽しみください。読了共に感想ありがとうございました!


沙希斗  2019年05月01日(水) 17:32 (Good:0Bad:0) 29話 報告

「書きたかった」というだけあって、カッコいいですね~~!
オマージュの作品は残念ながら分かりません。

次で終わってしまうのかぁ。私はこの作品が好きなので、もっと「この世界」に浸っていたいです。

掻臥せ。ゴグマジオス!!

返信:皇我リキ 2019年05月02日(木) 23:25

三つあった書きたかったシーンの二つ目ですね。次の話で最後の書きたかったシーンになります。ここまで長かった……っ!

この作品は終わってしまいますが、基本私の作品はクロスしてたりするので、またどこかでこの作品の登場人物達の活躍が見れる事もあるかもしれません(宣伝)
しかしまずは!この作品の物語を楽しんで頂ければ幸いです。


読了共に感想ありがとうございました!


沙希斗  2019年04月27日(土) 20:15 (Good:1Bad:0) 28話 報告

サリオクさあぁ~~~ん!!!(絶叫)

でも、まだまだ犠牲が増えるんだろうなぁ……。


「古龍と闘う」リアルさが書ける貴方の技量を尊敬いたします。

返信:皇我リキ 2019年05月01日(水) 01:48

物語も終盤。あのバカサリオクもついに……?

読了共に感想ありがとうございます!


FaSer102  2019年04月27日(土) 01:02 (Good:1Bad:0) 28話 報告

さぁ、これからどう展開が動くのか。
戦禍の龍を倒した英雄達が帰還するのか、はたまた戦禍の龍が目的を果たし再び眠るのか。
そのどちらかにしか運命は決まらない。
モンスターハンターの小説って、やっぱりリアル設定に則ったものが殆どだからこそ英雄と怪物たちの戦いが一番カッコイイんだよな!
モンハンの怪物達は、おそらく今ある怪物が出てくるゲームやアニメの中で一番"生物"らしい生き物だと思ってる。まぁ、鉱物を食べたり巨体なクセに小さい生物を食べてる割に合わない生物もいますが(笑)

返信:皇我リキ 2019年05月01日(水) 01:48

ゲームをしていて、この世界はどうなっているんだろう。そんな気持ちを考えながら執筆しております!
そんな中で僕が一番思っているのが、クック教授さんの仰る通り生物らしいモンスターの在り方でして。どちらかというとこの作品よりも、自分の他の作品の方がそこは色濃く出ているのですが。自分がモンスターハンターの作品を書くときに一番大切にしている事、モンスターを生き物として書くことが伝わっていたら嬉しいです。

食べ物といえばゴグマジオスの食事も異様ですがディアブロスとかはあの見た目でサボテンを食べるんですよね。そういう所がモンハンの好きな所。


読了共に感想ありがとうございました!


沙希斗  2019年04月21日(日) 15:00 (Good:1Bad:0) 27話 報告

「彼」の目的は「この街に大量の火薬があったから」だったんですね。
「ゴグマジオスらしい」と言えるのかもしれませんが、そして「彼」にとってはただの「食事」なのかもしれませんが、人間にとってはたまったものではありませんよね。

まあ、そういう事をどうにか阻止する事を目指すのがハンターの役割でもあるのですが。


今回は、親子で少しだけ「前に進めた」ように思えました。
でも、やはり多大な犠牲は出てしまいましたね。

返信:皇我リキ 2019年04月27日(土) 20:49

ご飯があったから寄っていこうと思ったんでしょうね。とてもいい迷惑です!
勿論それがモンスターが生き物だという事であり、ハンターの存在意義ですから。

さて、少しずつ犠牲が増えて行きます。どれだけ生き残る事が出来るのか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み