IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

クラッチペダル  2018年05月30日(水) 09:41 (Good:0Bad:0) 報告

ふと読み返して思ったんですが、地の文でカミツレが自由国籍がわからない言ってましたが、つまり今カミツレは自由国籍を取得しておらず、日本国籍でありながらイギリス代表候補になってるって事ですよね
さすがにそれは不味いかと

会長も、自由国籍取得の後にロシア国籍になってからロシア国家代表になってる訳ですし
カミツレもイギリス代表候補になるなら自由国籍取得の後にイギリス国籍取得という流れにしないと

-追記-

つまり何しなくても自動的に来る予定の物を条件の中にいれてる……やっぱこの政府ガバガバじゃないですかやだーーー!!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 09:39

感想有難うございます

実際はもう取得寸前で、というか男性IS操縦者にはそれを与えるべきではないのかと
国際世論ではなってまして、それは一夫多妻制と同時に与えられる事になってます。
なので後少しすれば与えられる事になってます。

だから政府が何言おうと自動的に渡されるんだよね。


柳星張  2018年05月30日(水) 09:19 (Good:2Bad:0) 報告

お金いっぱい欲しいんだったらさ、イギリス行けば良いじゃない。

自己防衛、投資、あと海外(イギリス)移住、日本脱出だよね。

だから国(日本)なんかあてにしちゃダメよ、うん。

by.カズミン兄貴


遂に日本政府に事実上のトドメが刺されました。
やっぱ目先の利益しか考えてないトコは駄目だな。

コレでカミツレ君と倉持技研の関係は改善。
このままトントン拍子で簪ちゃんとの関係も改善して、そのままドーにかして楯無さんとの関係改善に繋げたい処。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 09:38

感想有難うございます

かずみん…いやまあ正しいけど。
これでもう日本は完全にカミツレから見放された事になった。


ぱせりん  2018年05月30日(水) 08:22 (Good:1Bad:0) 報告

これ程まで純粋に「ざまぁwwww」と言える相手はこの世の中そうそう現れないでしょうね。
改めまして


ざまぁwwwwwwwwww

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 08:55

感想有難うございます

まあ自業自得ですからねぇ実際ざまぁですから。


シズマ  2018年05月30日(水) 07:26 (Good:0Bad:0) 報告

カミツレ君
Q:"なっ…!? 君に愛国心はないのか!!?"
A:"いや寧ろ俺にあると思うのかよ,俺を研究所に送って研究材料にしようとしてた国に対して"

まさにexactly(その通りでございます)だね
カミツレ君はアンタら(政府)+某会長のせいで"日本恐怖症"になったんだぜ

イギリス(ひいてはセシリア)
シンプルにこの一言に尽きるね"イギリス…大した奴だ!"
(´・ω・)ダッテバヨ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:30

感想ありがとうございます

たっちゃんは既に謝ってるから…。まあ研究材料としてみた時点でアウトですね。


HAGI1210  2018年05月30日(水) 07:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。
杉山家がこぞってイギリスへ移住してしまうと、IS学園の料理部が困ってしまいそうですね。今のうちに学園職員を派遣して、ゆくゆくは学園敷地内に杉山ファームを継承させてもらわないと。
そして日本政府ェ、イギリスより接触が遅れること半年、しかも提示した条件は遥かに劣るものってどうなの?
「彼も日本人なのだから、近い条件ならきっとこちらを選んでくれる」とかお花畑全開な脳内環境してるのだろうか?
最後の最後で束との接点がある事を突きつけられた上にIS止める宣言された首相涙目。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:29

感想ありがとうございます

うーん確かに困りそうですね。杉山ファームとして上客でしたでしょうし。
ぶっちゃけイギリス政府がこれ以上ないもの出しちゃってるから上回りようがないんですけどね。


ララララン  2018年05月30日(水) 05:51 (Good:2Bad:0) 報告

漸くカミツレが日本政府から完全に(一部、まだ分かってない阿呆が居ますが)解放されましたね♪

そして、此処までの話を見ていて…このssで一番危険なのって箒ですよね。

原作では持ってた護身用の紅椿が無いですし、彼女は一夏の婚約者でもあるので最強とその妹が常に護衛でいるカミツレに比べたら…まぁ、束が姉である時点で問題ないとは思いますが。

最期に、なんかこのssの日本政府の中に絶対束がISを発表した際にその夢を無碍にした輩が居そうですね…そいつこそがカミツレを研究材料にしようと発案した人間だったとしたなら。

消されますね…跡形も無く。

-追記-

あとで思ったのですが…本編にはまだイギリス代表と日本代表が出てないですが。

一体どんな人たちなんでしょうね…まぁ、フランスが”ああ”でしたし、濃いキャラでしょう。

ってか、政府が落ちぶれて居る為に日本代表が苦労人と化してそう。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:26

感想ありがとうございます

でも箒は束にとっても大切だし案外何かしらアクション起こしたりしてそう。

イギリスと日本の代表なぁ…ヨランドさんをああしちゃったからある意味苦悩中です。


決闘者モルディガイ  2018年05月30日(水) 05:35 (Good:1Bad:0) 報告

害虫駆除か…まあ、そういうこったろうな、その内候補生すらいなくなるんじゃないかなあの国?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:23

感想ありがとうございます

うーん…ないとも言い切れないけど、元世界最強と天災の故郷ぐらいの価値しか無くなりそう。


襟音  2018年05月30日(水) 05:19 (Good:2Bad:0) 報告

日本政府がやろうとしてる事は、家族はこちらで預かった(襲撃)後は分かるよね?だったのではと思いました。

でも、リチャードの旦那ァ達がカミツレ君の実家に予め居たおかげで防げましたね。

日本政府は、千冬先生の事をブリュンヒルデと呼び本人は止めてくれと言ってんのにまだ言ってるとなると『その人』の事は見て無くて『その人がやった実績やそれから出る利益』しか見てないのは一目瞭然です。

一方、イギリスはカミツレ君を確りと見てて専用機の要望を叶え(名前は別として)杉山家とも仲良くして農作業を手伝ってるとなると、この世界のイギリスめっちゃいい国じゃないですか。

カミツレ君は折角の休日にこんな話にならない茶番を聞いてイラついてるでしょうね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:21

感想ありがとうございます

それに近いですね。まあ行ってみたらリチャード居るわリチャードの連れてきた護衛いるわで混乱したでしょうね。


黒金  2018年05月30日(水) 03:52 (Good:0Bad:0) 報告

害虫ね…害虫……ほんとに虫なのかしら…

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:20

感想ありがとうございます

虫ですよ。人に寄生しようとする害虫です。


クラッチペダル  2018年05月30日(水) 03:22 (Good:0Bad:0) 報告

自分達も愛国心ゆえじゃなくカミツレが所属した時に発生する利益にしか目が行ってないくせに、よくまぁ人様に愛国心云々だなんて言えるな

愛国心愛国心いうなら、国の危機を救うために額を床に擦り付けるほどの土下座のひとつでもやってみろってんだ。
やったところで遅いけど、国の為にプライドを捨てたって事で、少なくとも愛国心を持ってる証明にはなるぞ。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月30日(水) 07:19

感想ありがとうございます

少しでも考えてほしいなら、何処かの特殊部隊の母並の愛国心でも見せろってんですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。