IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

全話感想

シズマ  2018年04月14日(土) 05:03 (Good:1Bad:0) 報告

イッチーの土下座
カイジのアレを想像してしまった…インパクトがすげぇもん

カミツレ君
相手は天下のイギリス候補生様だからね,学ぶべきことは多いよな

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月14日(土) 11:58

感想ありがとうございます

まああれは衝撃的ですからねいろいろと。
自分よりも遥かに経験も技術も上ですからね。


izu  2018年04月14日(土) 01:44 (Good:1Bad:0) 報告

人の縁というのは、大事ですなあ
人に頼るということもまた、大事だなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月14日(土) 01:49

感想有難うございます

素直にお願いするのも必要な能力ですし相手に対する礼儀でもありますからね。


kimesawa  2018年04月13日(金) 12:55 (Good:0Bad:0) 報告

色々とあると思うけど願うのはカミツレ君に幸せを。

そしてここで終わると思ったらこの後にも苦難の連続ががが。

そう言えばカミツレ君はセッシーの教えを理解できるタイプかな?
それとも鈴やモッピーのような直感タイプかなぁ。
それによってカミツレ君の傾向が決まる かな?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月13日(金) 23:20

感想有難うございます

ある意味最初の問題ポイントとも言えるセシリアとの邂逅でしたが何とか上手く言ったと言った感じですかね。でもまだまだ続く苦難の道。


izu  2018年04月13日(金) 11:23 (Good:1Bad:0) 報告

予習復習は大事よねえ
ただでさえ、スタートが周りと違うのだし
一夏は自業自得なので、頑張りましょう

血の滲むような努力と修練をへて
到達するのが、代表であり、候補生だもんなあ
それを理解できるか、出来ないかで立ち位置が変わってきますよねえ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月13日(金) 11:33

感想有難うございます

私はそれを高校時代に思い知りましたよいや本当に……。彼には自力でなんとかしていただきましょう


シズマ  2018年04月13日(金) 11:07 (Good:1Bad:0) 報告

イッチー
予習は大切だよ
そして参考書を電話帳と間違え,捨てた…オリ主君はいつもキミの味方とは限らんぜよ(ちーねぇもキッチリ"教えるな,自業自得だから~"と言ってたし)

セシリア
鈴ちゃんすげぇと思ったけど,よくよく考えたらこの子もすげぇな…と
(両親を亡くし実家の当主に,半端ない努力でイギリスの候補生+ティアーズのパイロットになる)
加えて戦闘だと狙撃にビット兵器使うガンナー…と
→スパロボだとリアル系の射撃機体が好みなのとあーいったお嬢キャラだからティアーズ共々好きになったのかも(ゆかなさんの声も好みなのも一因)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月13日(金) 11:23

感想有難うございます

ホントそれ、高校時代それを凄い味わって予習とか頑張った思い出……。そもそもが味方じゃないので大丈夫です。

そうセシリアも十分すぎるぐらいに凄いんですよね、というかヒロイン勢が箒以外経歴的に努力半端ない方々ばっかりで箒の浮きっぷりというか優遇具合というかがホントよく分かる感じに……。


09e16  2018年04月12日(木) 19:03 (Good:0Bad:3) 報告

…ノー天気に被害者に話しかけるワンサマーがウザい。
いや素材としてはいいキャラだけどねえ。

…カミツレ君の未来に幸在ることを願いたいけどたぶん無理だろうなあ…
…カミツレの花言葉がタイトルなんですねー。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月12日(木) 19:16

感想ありがとうございます

いいキャラ何かもしれないけど自分の状況とか一切理解してませんけどね。


松山象山  2018年04月12日(木) 16:29 (Good:2Bad:0) 報告

カミツレで苦難の中の力といえば、図書館戦争を思い出しますねぇ。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月12日(木) 19:15

感想ありがとうございます

あーそうなんですか見てみようかな


シズマ  2018年04月12日(木) 12:51 (Good:0Bad:0) 報告

カミツレ
ポケモンのキャラにこの名前のキャラがいたっけ
BWのだからよく知らないけど(αサファイアまでしかやってない)

イッチーと
友好的なオリ主君って,趣味の合う同士とか幼なじみ設定くらい…かな?
アンチ版は"イッチーがIS動かしたせいで~"的な展開だとかだから

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月12日(木) 19:13

感想ありがとうございます

まあポケモンのカミツレが元ネタではなく花言葉で調べてたらいい感じかつカッコイイのがあったにでそれを採用したらこうなってました。

後は実は一番は自分でした系の主人公ですかね。それか束の専属操縦士とか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。