IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

ヌシカン  2018年09月04日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

鈴の超速零速とまでは行かんでも、緩急を付けての高速移動をある程度習熟しておかんと白式で戦うのは厳しいのよね。相手が弾幕はれるような相手なら特に。
個人的に白式を活かすのに剣のスキルは要らず、ザクレロのヒートナタみたいにすれ違い様に零落白夜をぶつけるのが運用方法として正しいと思ってます。ガイアガンダムMA形態でも可。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月05日(水) 00:14

感想有難うございます

ですねぇ。高度な機動技術がないときつい。特にラウラなんて射撃なんてお手の物だろうし……。
上手く接近して零落白夜を叩き込むしかない。


ヌシカン  2018年04月24日(火) 16:53 (Good:8Bad:0) 報告

カミツレの好感度が低い国ほど機体の相性が良い件。

日本→打鉄。暫定専用機にして最も使い慣れた機体。
フランス→ラファール。第二世代トップクラスの優秀な機体。師匠も使用し、ISに慣れたカミツレなら十分に活かせそう。
中国→甲龍。基本的に使い方が勝鬨に近い。カミツレの使い方なら、単純に打鉄の上位互換と言える。
ドイツ→レーゲン。武装がピーキー。玄人向け。
イギリス→ティアーズ。ビットのせいで乗り手を選びすぎる。基本的に相性が悪そう。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月24日(火) 17:41

感想ありがとうございます

うわぁ……確かにそうなってる。


TRANS-AM  2018年04月20日(金) 00:00 (Good:4Bad:0) 報告

  一夏は大きな勘違いをしてますよね。努力すれば確かに結果はでますよ。それがいい方向にか悪い方向にかは別にして自身の能力の向上という形で。ただだからといって他人より上になったり勝負に勝てるかはまた別問題なだけです。努力するだけで勝てるというなら一夏や主人公は代表候補生の面々には絶対に勝てません。なぜなら努力した期間も質も量も代表候補生の面々が圧倒的に上だからです。年単位での努力を行っている代表候補生と一週間しか努力してない何もかもド素人な一夏では違いがありすぎますからね。これを覆そうとするなら相手を徹底的に研究して対策とるしかありません。それでも勝率がわずかに上がるだけなのが代表候補生という存在です。ましてや千冬先生以外の先生との鍛錬の時は千冬先生の弟という色眼鏡で行った結果大したことしてないようですから基礎もボロボロっぽいですね。これでは鈴に手も足も出なくて当然でしょう。次回は無人機戦のようですが一夏は鈴の足を引っ張りまくらなければいいのですけど。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月20日(金) 00:02

感想ありがとうございます

努力して上がるのは力であった上手さでは無いですからね、まあ上手さが上がると言っても技術が上がるだけで技量が上がるわけじゃ無いですし経験が必要ですからね。


ふりかけご飯  2018年04月19日(木) 20:34 (Good:1Bad:0) 報告

最新話を見ました。
一夏は「努力すれば勝てる」勘違いしてますが、
千冬先生も「努力+相手の研究と戦術で勝てるんだ」と教えれば良かったのにと思います。

また「他の先生に見て貰った時も流石千冬の弟だと褒められた」とありますが、これってゴマすりではないでしょうか?
他の先生達からすれば「ブリュンヒルデの弟だから下手なことは言えない。適当に誉めておこう」
と思われていたら、一夏は少しかわいそうですね。

次回の話も楽しみに待ってます。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 21:16

感想ありがとうございます

千冬も敢て負けて欲しいのかもしれません、それで自分に足りない物を自覚して欲しいとか。


ω0  2018年04月19日(木) 20:31 (Good:2Bad:1) 報告

そりゃあ劣勢になるのも当たり前です。

一夏は基礎を学んだばかりです。加えて敵を知らないのに勝つというのは無理があるでしょう。

カミツレはセシリアに勝てないことを理解していました。理解した上で「負けない」為の訓練を行っており、相手の癖などもしっかりと研究していた。

その辺りを説明していないのは千冬さんの落ち度でしょう。

前の感想で書きましたが自分の立場を理解していないんですよねえ……一夏は。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 21:13

感想ありがとうございます

相手を知る事こそ勝つ事の第一歩であるって昔何かで聞いた事があるようなきがしますね。


狐狗狸堂  2018年04月19日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 報告

継戦能力の高い甲龍と衝撃砲の相性の良さよ。それに加えて近接戦まで強いんか......アウトレンジからの攻撃しかメタ張れないけど、アリーナ内じゃそれも難しい......鈴ちゃんぱねぇ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 21:02

感想ありがとうございます

高い範囲でカバーが行えますからね、本当優秀な武器。問題なのは多分威力ぐらい……。そしてこの鈴ちゃんの技能が加わってマジで手が付けられない事に……。


山霖  2018年04月19日(木) 19:48 (Good:4Bad:0) 報告

多分ですが千冬も相当焦っていて、訓練を無理やりに詰め込みすぎましたね。
冷静であろうとしていたとは思いますが、弟の余りの出来の悪さに「姉」が顔を出してしまったのが最大の失敗でしょう。感情的に怒鳴り声をあげていたり、指導を他の教師に任せる時も基礎訓練を教えて欲しいとしか伝えていませんし。
本来なら座学も含めて自信を付けつつ、増長しないように指導していくのでしょうが、時間がないと言う現実が全てを駄目にしてしまっていて、非常に勿体ないですね。

まさかの鈴がガチ仕様とか、元々が勝てる気しないのに更に無理になってますね。
乱入者でうやむやになる対抗戦ですが果して無事に終わるのか。
そして、成長する為の何かを一夏が掴めるのか。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 20:25

感想ありがとうございます

それについても後々やって行きますがそれも原因の一つですね。

因みにセシリアも普通にガチ仕様です。我ながら強化し過ぎたなと思っております。


英雄王(ゝω・)  2018年04月19日(木) 18:36 (Good:1Bad:0) 報告

鈴ちゃん強!!Σ(゚□゚;)
えっ、鈴ちゃんってこんな感じだったっけ!?
自分の知っている天真爛漫で元気ハツラツのかわいい鈴ちゃんはいったいどこに!?


思わずそんなことを心の中で叫んでしまうほど鈴が強化されていたのでびっくりしました。
でもよくよく考えたらこれが妥当だと思います。
そもそも乗ってたった数週間程度でカミツレのように未来のためにある意味命懸けの訓練をしたわけでもない原作の一夏が有利に戦えるほど代表候補は弱くないはずですし。


一夏はカミツレに嫉妬してるけどカミツレとの立場の違いや努力している内容の差を理解していなければ追いこすどころか追いつくことすらできないでしょうね。


いつも楽しみにしています!
これからも投稿頑張ってください!!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 18:52

感想ありがとうございます

まあ原作はこんなに強くないんですが強化入りました。


一般市民A  2018年04月19日(木) 18:31 (Good:2Bad:0) 報告

ここの鈴ちゃんIS版ゴキブリダッシュができるのか…
ヤベェな

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 18:51

感想ありがとうございます

い、言い方……。ま、まあいいか別に……。


kimesawa  2018年04月19日(木) 18:25 (Good:2Bad:0) 報告

原作と比較ならないくらいに強すぎるりんりん。
それくらい強くなければ一年で候補生にもならないか。

でもISの業界で関わってくるならこんな相手以上の人と戦う事が多くなるんだよなー。
それともリンリンは候補者の中でも一二を争う位置なのかな。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月19日(木) 18:51

感想ありがとうございます

代表候補になるぐらいですから技術を持っていてもいいかなと思い強化入りました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。