IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

熾火の明  2018年10月17日(水) 15:59 (Good:0Bad:0) 報告

苦難一夏の白式はワンサマの雪羅を参考(正負両面で)にしつつ一夏の可能性を拡げながら伸ばす方向に進化しそう。(燃費の良い遠距離兵装と小回り利いて抜刀をいかせる足周りとか、零落白夜の出力調整能力や瞬時形状変化やら、実剣部分の展開装甲による場面に合わせた最適化やら)
 あとホワイトテイルにはならないかな? IS達の個性大事にしてそうだし。

 多分カミツレと苦難一夏二人で原作ラヴァーズ+代表候補生纏めて相手して勝てそう。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月17日(水) 18:09

感想有難うございます

まあ参考にはなるでしょうね、色んな意味で。そもそもなんでいきなり荷電粒子砲に行くのか、そこにビックりですわ。シャルから借りたライフルを撃った経験で作った、ならなんで普通にライフルじゃねぇんだよ、と言いたい。


ヒロアキ141  2018年09月09日(日) 02:58 (Good:0Bad:0) 報告

前回ワンサマー、薩人マシーン(仮)へと変貌したでござる、の巻と書いたのがマジで薩人マシーンと化していたとは…このリハクの目をもってしても(ry

絶対ラウラの同僚に斬艦刀で斬りまくっているドイツ軍の少佐がいるにちがいない、そしてその友人ポジで謎の食通さんも

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月09日(日) 12:34

感想有難うございます

豊久と会ったら絶対気が合うと思う此処との一夏は。というか喜んで教え乞いそう。


武御雷参型  2018年09月09日(日) 01:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

フルボッコだドンで終わるかと思いきや、まさかのラウラを本気にさせての負け方………いい終わり方でした。
次回はカミツレキュンが戦うのですね!

そして、相変わらずセシリーンに弄られる姫であった。

次回の更新を楽しみにしてます!



小説の中身も平和だけど、姫のところも平和だなぁー。
喧嘩なんてしないんだろうな………いや、できないか

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月09日(日) 12:14

感想有難うございます

しかも結構なダメージ与えているというね、次の戦いからはある程度武装補充もするでしょうが
フルでは難しいでしょうね。だから十分すぎる戦果とも言える。

やめて。

喧嘩は割としますよ?たまごやきには塩コショウとか七味唐辛子とか。


晶彦  2018年09月09日(日) 00:12 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

うぬぬ… 失礼な話、一夏も成長していたという事でしょうね。

もし今作の一夏が進化したら、機動力重視の仕様になりそうですね。 後は雪片エネルギー効率の改善になりますか… 少なくとも原作みたいな姿にはならないかと。

最後に… クリムガンって、何ですか?

-追記-

あ゛~… そういうことですか… 実は私の場合、まともに遊んだ(クリアーした)ポケモンはファイヤーレッドしかないので、全く知らないポケモンになりますね…

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月09日(日) 00:07

感想有難うございます

まあ原作からして想像しにくいというか何と言うか、言いたい事は分かりますから。
でしょうね、一撃は重さでカバーするから後は機動力さえあれば!ッて感じ。


クリムガンはポケモンの第五世代、ブラック&ホワイトで登場したドラゴンタイプポケモンです。
如何にも竜というオーラがあり、能力もそれなりに優秀。見た目からも進化しそうな感じ!なんだけど……
実際は全く進化しないと言うマイナーポケモン……。でも私はこんな彼が大好きです!


くにおか  2018年09月09日(日) 00:03 (Good:0Bad:0) 報告

毎回ssの内容も楽しみなんですが、それ以上にあとがきの奥様との会話が楽しみな自分がいます。どうすればいいでしょうか。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月09日(日) 00:05

感想有難うございます

さあ、如何したらいいんでしょうか……。
活動報告でラジオ的な物でも始めるかな……。


化蛇  2018年09月08日(土) 23:56 (Good:0Bad:0) 報告

一夏が薩人剣術だと?
確かに性格的に向いている剣術だと思うけど・・・

東京近郊だと、幕末のもう一つの流派「天然離心流」の方が学びやすいのでは・・・?


それにしてもジゲン流(どちらの流派か明言されてないのであえてこう表記する)とは・・・、
まさか銀髪のドイツ人(スパロボ最年長?主人公)に師事していたりして・・・?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月09日(日) 00:01

感想有難うございます

ある種向いてるでしょうね本当に。
確か新撰組とかが使ってた奴でしたっけ、龍が如く維新のあれが凄い印象的。

案外、千冬に教えたのはその人だったりして。


シズマ  2018年09月08日(土) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

決着!
後一歩だったのに…でもナイスファイト!!
そして今のイッチーが"VTレーゲン"見たらどんなリアクションするのか気になるね
(タッグ戦時のイッチー…滅茶苦茶荒れてたね,理由が理由故に)

白式
確かに二次シフトしてないっけ(時預も含めて)
鉄血IS…進化はしたけど,アレはモモちゃんだったねパイロット

あとがきの
クリムガン…どの世代かわからねぇorz
そういえば初代赤の時代に初見で,500円で買ったコイキング…出し入れや学習装置でレベル上げて使ってたっけ
ギャラドスに進化して四天王やワタル相手に暴れまわったなぁ
(アニポケでコジロウが持ってたのを思い出しつつ)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月09日(日) 00:00

感想有難うございます

当時の千冬姉と戦える!!だったりして……いやラウラとり込まれるからないか。

うんあれは違いますね、それにあれは完全なオリジナルですし。それにあれ進化じゃなくてただ燃費がくそ悪くなっただけですし。


抹茶狸  2018年09月08日(土) 23:53 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

正直、進化は別にいらなくね?…ってくらいここの一夏は成長してるしな〜
しかも進化先は、次が雪羅装備して、その次にISの王の装備?…だっけ?(原作は途中で投げた)
まぁ、今の一夏に合わせた進化になると期待しよう!

…て考えてたら、後書きで余韻が吹っ飛んだ(笑)
クリムガン…解るけど…何となく進化しそうなオーラと容姿してるしね

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月08日(土) 23:55

感想有難うございます

別にいらないね、って感じに強くなってますもんね。
多分原作の一夏召喚して戦わせても普通に勝つと思う。

ホント、進化しそうな感じしてたんだけどなぁ……。
出も十分カッコいいから許す!


歌麻呂  2018年09月08日(土) 23:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
後書きが本編(定期)

ふぅむ、単純ながらに一撃必殺な戦法……確かに面倒臭いかもなぁ……
ストライクガンナー装備のブルーティアーズなら完封出来そうだけども。高速移動しながら引き撃ちとか(ry
近づかれたら負け確とか、何処ぞの神ガンダム系を思い出すなぁ……まぁアレらはミドルレンジでもバケモノだったが()

クリムガンを育成とか……夢も残らない()
まぁ私は進化方法を知らないでヒンバスをLv100にした事はありましたがね……ハハッ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月08日(土) 23:43

感想有難うございます

シンプルだからこそ厄介っていうのはマジであるし、ただの力押しほどきついって言うのもマジである。
一点特化型も凄い面倒何だよなぁ……。
あの神ガンダムはいざとなったら拳が飛びますからね。

尚、クリムガンは今でも私のパーティに入る大好きなポケモンになりました。
進化しなくてもカッコいいからいいじゃん!ってなった。


izu  2018年09月08日(土) 23:14 (Good:0Bad:0) 報告

成長に敬意を評したラウラの全力である
流石だなあ 一年の中でも上位に入る実力者の強さである
ギアが入ったら、強いなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月08日(土) 23:19

感想有難うございます

なんだかんだでやっぱり強い少佐殿。まあ経験とか心構えからして違うからなぁ。
ギアが入るとトップレベルでやばい人。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。