IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

ゴールド@モーさん好き  2018年10月22日(月) 23:06 (Good:0Bad:0) 報告

…←読み終えたわい



俺が、俺達が!結婚式場だ!(錯乱)
いやなに、あの反応若いよ、若すぎるよ。そして可愛すぎるよ!尊いまじで尊みハリケーン(最近〜ハリケーン言えば語呂がいいと思ってる。みんなも使おう尊みハリケーン)。
山田先生元から好きだったけどこちとら執筆活動でもっと好きになっとんじゃボケェ!こんなん読まされたら惚れてまうやろ!(錯乱)
あぁもう絶対に幸せにする(カミツレが)。絶対に幸せにしたるからな!(うちのオリキャラが)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月22日(月) 23:09

感想有難うございます

錯乱しすぎや落ち着こう。
初心で自分の事に対してかなり鈍感なイメージありますねってなんだハリケーンって……。まあうん、機会があれば使いますうん。
私も真耶先生好きですよ、最近中の人も影響してかかなり好きになってきてる。
どっちも幸せにしたらいいんじゃないかな。


化蛇  2018年04月16日(月) 19:10 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告です。

2話

》違う良い回しを使って・・・

良い回し→言い回し

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月16日(月) 20:01

指摘感謝します

修正を行いました


kimesawa  2018年04月14日(土) 11:35 (Good:0Bad:0) 報告

いっぴーは「男なんだから部屋割りはもう1人の男とだろう、もしくは1人」
と言う考えで事故に遭ったわけですがカミツレ君はひと味違った。

でも描写の中に自分の部屋を話されてなかったからある意味いっピーと一緒とか感情的にありえないのか、
理性的に貴重な男性パイロットをひとまとめにするわけがない と思ってたのか。

はてさて、クラス代表決めではどうなるかなぁ。 楽しみです。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月14日(土) 20:29

感想有難うございます

それもあるでしょうが時間的に部屋割りを変更するのは難しいとか色々考えた結果こうなりました。それに一緒になるのは本当にカミツレは嫌でしょうし。


kimesawa  2018年04月13日(金) 12:55 (Good:0Bad:0) 報告

色々とあると思うけど願うのはカミツレ君に幸せを。

そしてここで終わると思ったらこの後にも苦難の連続ががが。

そう言えばカミツレ君はセッシーの教えを理解できるタイプかな?
それとも鈴やモッピーのような直感タイプかなぁ。
それによってカミツレ君の傾向が決まる かな?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月13日(金) 23:20

感想有難うございます

ある意味最初の問題ポイントとも言えるセシリアとの邂逅でしたが何とか上手く言ったと言った感じですかね。でもまだまだ続く苦難の道。


izu  2018年04月13日(金) 11:23 (Good:1Bad:0) 報告

予習復習は大事よねえ
ただでさえ、スタートが周りと違うのだし
一夏は自業自得なので、頑張りましょう

血の滲むような努力と修練をへて
到達するのが、代表であり、候補生だもんなあ
それを理解できるか、出来ないかで立ち位置が変わってきますよねえ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月13日(金) 11:33

感想有難うございます

私はそれを高校時代に思い知りましたよいや本当に……。彼には自力でなんとかしていただきましょう


シズマ  2018年04月13日(金) 11:07 (Good:1Bad:0) 報告

イッチー
予習は大切だよ
そして参考書を電話帳と間違え,捨てた…オリ主君はいつもキミの味方とは限らんぜよ(ちーねぇもキッチリ"教えるな,自業自得だから~"と言ってたし)

セシリア
鈴ちゃんすげぇと思ったけど,よくよく考えたらこの子もすげぇな…と
(両親を亡くし実家の当主に,半端ない努力でイギリスの候補生+ティアーズのパイロットになる)
加えて戦闘だと狙撃にビット兵器使うガンナー…と
→スパロボだとリアル系の射撃機体が好みなのとあーいったお嬢キャラだからティアーズ共々好きになったのかも(ゆかなさんの声も好みなのも一因)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月13日(金) 11:23

感想有難うございます

ホントそれ、高校時代それを凄い味わって予習とか頑張った思い出……。そもそもが味方じゃないので大丈夫です。

そうセシリアも十分すぎるぐらいに凄いんですよね、というかヒロイン勢が箒以外経歴的に努力半端ない方々ばっかりで箒の浮きっぷりというか優遇具合というかがホントよく分かる感じに……。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:7Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。


大日小進  2019年09月09日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 報告

武器庫な機体とかっていいよね……英雄王しかり、サンダーボルトのフルアーマーガンダムしかり、
シュートとガードガン盛りゾルダw
突進してゼロ距離パイル……突進してゼロ距離パイル……

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月09日(月) 09:00

感想有難うございます

サンボルのフルアーマーガンダムは良いロマンだった。あれは結構好き。
シールドサブアーム持ちは思いつかなかった。


N-N-N  2019年09月09日(月) 00:59 (Good:0Bad:1) 報告

突進力のないアルトアイゼンなんてただの硬い棺桶じゃないですかヤダー。
迫り来る砲弾を跳ね返し!パイロットに血反吐吐かせる突進力で肉薄し!!全火力を叩き込む!!!
こうでなくては。

というかそんな機体では旋回性やら射角を犠牲にしてるもんですからスピードロップ…は装甲抜けないか、フォーミュラで撹乱しても良かったんじゃないですかね?とか思ったり。

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月09日(月) 01:00

感想有難うございます

ですよね、ただの棺桶です。割とマジで。
それもそれでありなんですよね、攪乱と旋回力とかを突くのも有効。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。