IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

風華 楓  2018年09月21日(金) 13:20 (Good:0Bad:0) 報告

アーマータイム! ドライブ! ドライブ!

あれはスピードロップじゃなくて、ドリフトカイテーン!でしたね。

どっちも格好いいけど。

作者の奥さんがボケない……だと?(冗談)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 14:51

感想有難うございます

まあカミツレとカチドキがやってるのはディケイドとかに近い物があるからなぁ。
というか見た目そのままでやりたい技やってるだけだし。その差、かな。

今回は私がボケたみたい感じですから。


シズマ  2018年09月21日(金) 08:44 (Good:0Bad:0) 報告

兄妹対決2
マドカちゃん…惜しかったね,そして"名バトル製造機"カミツレ君いつも良い試合をありがとう!!

逆シャア
ラスト近くの"νとサザビーのドつき合い"や"連邦・ネオジオンの枠を越えてアクシズを押し返す"ここに尽きるかな…と

ガンダム
逆シャアも好きだけど俺はXと08小隊,ここ最近だとオルフェンズ
意外な枠だとAGEも良かった(スパロボから入ったけど)
↑賛美両論凄かったっけ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 10:24

感想有難うございます

まさかの名バトル製造機の名前を関する事に成ったカミツレであった。
主人公だから気合入れようとは思ってるんですけどね、ぶっちゃけマドカとの奴は気合入れすぎた感が半端ない。


ヌシカン  2018年09月21日(金) 03:37 (Good:0Bad:0) 報告

カミツレの決め技が影技(シャドウスキル)のガウ・バンの闘技『黒い咆哮(ブラック・ハウリング)』っぽいなーと思ったり。
アレは音を置き去りにする高速移動と分身による撹乱をを使ったの高速多段攻撃でしたが。←分身の動きと音にズレがあるので、相手はカウンターにせよ防御にせよタイミングを合わせ難い。

ガンダムはZZ、V、X、∀、IGLOOが好き。共感得られること少ないけど。友人曰く「正統派じゃないのが好みなのな」とのこと。


まさか、カミツレが優勝→結婚式まで話が飛ぶ→最終回。とかないですよネ?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 03:50

感想有難うございます

ああ~なんだろう、結構分かりますね。相手のタイミングをずらすとか割りとマジでキッツイからなぁ。

私もそれ好きです。特にXが一番好きですね。特に印象深いです。
IGLOOって確かマイ中尉とかが出てくる奴ですよね。あれもあれで味があって好きです。

流石にそれは無いです。


歌麻呂  2018年09月21日(金) 02:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
久々の初手安定の全裸待機言うとります。

カミツレきゅん強いカッコいい……(//∇//)
まどっちかぁいい……(*´ω`*)
というか、やっぱり機体がパイロットについて行かなかったかー……まぁ世界でもトップレベルの操縦技術に耐えられる機体となると、束さん以外に作れなさそうですもんねぇ……というか、第四世代相当でも持ってこないと今後キツいだろうなぁ……



逆シャア良いですねぇ……
現代アニメ以上の作画クオリティに機体デザイン……
もうこのレベルのガンダムは今後現れないんだろうなぁ、デジタル技術が進歩し過ぎて()

結論:アニメはセル画に限る。異論は認める。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 02:30

感想有難うございます

アッハイソウデスネ。

ついていけなかったというか、調整が不完全だったのに全力運転しちゃったから付いていけなかった。
ただでさえ、千冬さん並の操縦適正とセシリア以上のBT適正もちだから時間を掛けてやれなきゃ行けない事をしなかったのが原因ですね。

ホント、セル画は良いですよねぇ……。あの味は本当に良い。
逆シャアは本当に大好きです。


晶彦  2018年09月21日(金) 02:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です…

あっちゃ~! 今回の試合の結果を左右したのは機体との相性的に感じます。 おまけにマドカの機体は調整不足が祟ってBT兵器使用の負荷が操縦者はもとより機体の方もかなりかかったようですね。

こりゃ再調整が想像以上に骨が折れる作業になりそうです。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 02:10

感想有難うございます

まあですね、大将軍自体が世代的に言えばもう第4に入りそうな物なので、性能的に見ても
大将軍<カーム・ウェヌス、なんです。まあ二次移行してるからこの辺りはしょうがない。

因みにこれ、不具合が出てなかったらカミツレ負けてます。


ヒロアキ141  2018年09月21日(金) 01:45 (Good:0Bad:0) 報告

最近FGOACにはまったは良いけどやる度にこんげつのピックアップのセイバーオルタが当たりにあたりまくって自分のリアルラックのえげつなさに軽くひいいているヒロアキ141です
流石はカッちゃん強いぞー,カッコいいぞー(某初代社長兼決闘者並感)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 02:08

感想有難うございます

私やった事ないけどやっぱり面白いのかなぁ……。
というか最近はゲーセンにも行かないし。どうなんだろうか。

なんか聞いたフレーズだと思ったらそうか初代の遊戯王か……。


izu  2018年09月21日(金) 01:38 (Good:0Bad:0) 報告

全力で動きすぎた結果が、身体的な不具合が出たか
まあ、ここまでこれただけすごいわな

逆シャアはわかる
ついつい見ちゃう

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月21日(金) 01:41

感想有難うございます

基本的に調整とかはISがやるけど細かい調整とかは一切してませんからね。
普通は試運転して、そこから一回全力とかで動かしたデータを元にして、また調整とかして行って
本当の専用機として動かせるようになりますからね。BT兵器という特殊な物も積んでますし。

いやぁ本当についついみちゃってぇ。当時、映画館で見られた人はマジで羨ましい。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:7Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。


大日小進  2019年09月09日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 報告

武器庫な機体とかっていいよね……英雄王しかり、サンダーボルトのフルアーマーガンダムしかり、
シュートとガードガン盛りゾルダw
突進してゼロ距離パイル……突進してゼロ距離パイル……

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月09日(月) 09:00

感想有難うございます

サンボルのフルアーマーガンダムは良いロマンだった。あれは結構好き。
シールドサブアーム持ちは思いつかなかった。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。