IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

MTSO  2019年02月01日(金) 08:46 (Good:1Bad:0) 報告

生徒会長製作の特別メニューをこなしてきた並行世界の一夏達…うん、これは差が縮むどころか広がってるだろうな。どうやっても楯無とヨランドでは経験による指導者としての差があるし(ヨランドがおかしいレベルなだけなんだろうけど)、目から光が失われるほどに辛いヨランドの訓練を受けてるカミツレ達と比べるとなぁ…

負けても良い事があるわけ無いって言ってる時点で、視野の狭い平行世界の一夏達ではどうやっても勝ち目ないなと思ってしまった。ちゃんと前の勝負の敗因分かってるんだろうか?

返信:魔女っ子アルト姫 2019年02月01日(金) 19:27

感想有難うございます

まあ普通国家代表があそこまで代表候補の指導をするのがまあ可笑しいんですけどね。これは本人の性格的な問題ですから。


通りすがりの^U^  2018年10月19日(金) 13:58 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

原作を読んでから、苦難を読み返して、ふと思ったのですが…。

苦難箒さんは真っ当に良妻ヒロインに成長してますが、原作箒さんって…
あのキックする箒さんということ…

差が酷すぎませんか(顔を覆う)
苦難一夏は頑張りに見合った彼女を持てたということなんだな…。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月19日(金) 14:31

感想有難うございます

最初こそ身勝手でしたけど、無人機襲来から一気に変わりましたからね。
ちょっと一夏を尻に強いてるけど。


チャサキ  2018年10月18日(木) 21:23 (Good:1Bad:0) 報告

感想欄での雪羅の酷評が凄いな。
あの荷電粒子砲っていうか、『二次移行』は一夏のデータではなく、白騎士のデータから引っ張って来てるんじゃねと個人的に思ってます。
次回決着着けて、一夏と試合かな。BT兵器使わなくても楽勝だろうな。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 22:12

感想有難うございます

だってあんだけ噛み合って無かったらねぇ……言いたくもなるでしょうよ。
それは普通にありますね。元々白騎士のコアだし。


ゴールド@モーさん好き  2018年10月18日(木) 13:28 (Good:0Bad:0) 報告

他の方々の言うとうり苦難一夏は自分ができる事を最大限活かそうと、自分が出来ない事を克服しよう、という努があってこそあの差だからなぁ一夏もそらイライラするやろなぁ。外付けかぁ…俺だったらどう白式を改修するかな。
外付けショットガンは思いつかないとして、腕か剣の持ち手の下にワイヤーをつけるか?それかぁ零落白夜の出力調整(出来るか分からんが)、あとは零落白夜の1時使用での擬似イグニッションブーストぐらいかな?

-追記-

あぁ確かにそれは盲点でしたね。なんか白式は零落白夜がないとダメっていう固定概念みたいのがあってその選択肢ありませんでした。なんで織斑はあんなにもこだわるんやろ?それを言ったら一夏だけど一夏は誇りみたいのを感じて外さないと考えられるが、織斑のあれは妄信に近い気がする。
これを使って千冬ねぇは勝ち進めた!ならその弟である俺も使って勝てるはずだ!みたいな感じですかね。
零落白夜を外して他に何つけるって言われたらやっぱり実弾系統の武器ですかね。正面戦闘なんてやってられるか作戦ですよ。
あと、もし一夏が零落白夜を外して他の装備つけるとしたら多分銃剣みたいな物に落ち着きそう。中距離とも近距離とも言えない距離で距離を保って相手が痺れを切らして突っ込んできたところを盾かなんかで防ぎぶっ刺しながら全弾ブッパ…あかんこれ俺の性格の悪さ出てる。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 13:12

感想有難うございます

明確に超えたいって思える目標があるが上ですかねぇ。そして負け続けているからこそ現実を見る。

私だったら真っ先に雪片と零落を消すかな。一撃必殺は魅力だけど、それがあるせいで他の武器が使えないのはきつすぎる。


クラッチペダル  2018年10月18日(木) 13:04 (Good:0Bad:0) 報告

そら、考えも甘い、目指す場所もあやふやふんわり、普段の訓練がヒロインズ同士の足の引っ張り合いで終わっちゃって結局訓練(笑)にすらなってない原作一夏と比べて、考え方も改めた、目指すべき目標もしっかり見据えた、訓練を邪魔する存在なんているわけもないと差がありすぎる苦難一夏が強いのは当たり前。

それに、ファーストガンダム初期のアムロがシャアに勝てなかったように、機体性能が良くても操縦者の腕がダメならそら勝てるわけないわな

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 13:13

感想有難うございます

原作だとヒロインたちがもう、一夏の為じゃなくて自分の為に行動してて邪魔しあってる情況ですからね。ある意味かわいそうだとは思うけど、それだったら訓練のときは喧嘩はやめてほしいとか、教えてくれる日を決めて担当分けしようとか発案すればいいのに。

まあだとしても苦難一夏には及ばないけど。


布団のDanny  2018年10月18日(木) 12:11 (Good:0Bad:0) 報告

私の記憶違いかもしれないが、
原作一夏は戦闘経験と呼べる物=事件または行事
しかない印象なので普段からトレーニングや
模擬戦やってる苦難世界の一夏と比べると…

逆にここ一番って時にラッキーパンチぶちこんで来る
原作一夏の豪運が凄い。RPGで言うならレベリングしないでボス戦に毎回勝ってる(だから入手経験値量が適正じゃなくてガンガンレベルアップしてオレツエーと誤認している)

きっと右手?にぎにぎしとるんやろなぁ(忘れ去られた癖)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 12:13

感想有難うございます

練習とかしてるのかもしれないけど、なんかまともにやって無いってイメージしかないですもんね。
ポケモンで言えば道中のトレーナーと全員戦えば勝てるのに、戦わないでジム挑んで急所引くまくって勝ったみたいなもんですからね。


JOKERmk7  2018年10月18日(木) 11:31 (Good:0Bad:0) 報告

いっそのこと、クローンと称して原作束さんを苦難世界につれてきちゃうか(^∇^)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 11:37

感想有難うございます

それはそれでカオスになる。束さん二人とか、手に負いきれない。


めーりん  2018年10月18日(木) 10:07 (Good:0Bad:0) 報告

示現流は初撃を外せ。これは幕末で言われてきた一つの格言ですな。

初太刀に全てを賭ける示現流は受けたら防御毎断ち切る剛の太刀。それを一撃の鋭い居合術に組み合わせたこの苦難一夏はある意味で自分だけの太刀を手にしてますからねぇ。精神的な成長をしてない原作一夏に勝てる道理はないですわな。

さて、次はついにカミツレが出陣か。・・・・・・原作ヒロインズはどれだけ保つかねぇ?多分一番善戦するのはラウラだと思う。曲がりなりにも軍人だし。

-追記-

てか苦難一夏の白式、二次移行したらとんでもない進化しそうだなぁ。多分腕装甲に仕込みのショットガンがあるだろうし、踏み込みのための加速性能の向上や継戦能力の改善はされるだろうね。

一番近いイメージはガンダムバルバトスルプスだったりします

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 11:12

感想有難うございます

ぶっちゃけ威力がヤヴァイ、仮にも二次移行している筈の白式の特殊武装が一撃でイカれるレベルにやばい。千冬がやろうとして事のある意味完成系ですからね。
後はシャルですかね、臨機応変にいけますし。

レクスにならない事を祈ろう……。


化蛇  2018年10月18日(木) 09:52 (Good:0Bad:0) 報告

思った通りの、いや思ったよりも酷い結果だ。

そう言えば、こっち側の一夏は薩人剣術習っていたんだよな・・・

零落白夜無しで同等以上の攻撃力発揮してたもんな~

あれで零落白夜使っていたら織斑即死してたろうな・・・


-追記-

最近のスパロボ風に言えば、
同じパイロットで、
織斑はレベル一桁でパイロットポイントは無改造、機体は後期の物(例、ビルバイン)
一夏はレベル五十代でPPで積極的に技能取得や能力値を上げている。機体は初期の物(例、ダンバイン)
勝てるわけがない・・・

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 11:10

感想有難うございます

習ってた、と言うか自分で重さと威力重視に方針決めて箒に抜刀術とか色々教えてもらってそれを操縦に応用して編み出したって感じかな。まあ箒が薩摩剣術があるって事を教えた可能性ありますけど。

ですね。他にも織斑はフリーダム、一夏がストライクに乗ってるようなもんですね。


ふりかけご飯  2018年10月18日(木) 08:47 (Good:0Bad:0) 報告

ISが進化しようと操縦者が脳筋猪武なら、宝の持ち腐れなのに気付いていない原作ワンサマー・・・。

あと原作ワンサマーは、福音を一人で倒してる風に苦難の一夏に語っているが、実際は原作ヒロイン達の援護のおかげで原作ワンサマーが福音を撃墜したと思うんだが・・・。

次はカミツレVS原作ヒロイン達でしょうが、真っ先に撃墜されるのは箒じゃないでしょうか?
一夏のそばに居たいがために、疎遠になった姉にISを
おねだりして、たいした操縦も出来ないのに第四世代のISを貰った恥知らずガールなので、ボコボコにしてほしいものです。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月18日(木) 11:08

感想有難うございます

まあそれでも貢献がでかかったからそのせい、ですかねぇ……。
それでも慢心はいただけませんが、私だったら勝ったとしても実戦に近い空気のせいで終わった後、全身震えっぱなしで動けなくなりそうなもんだが……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。