IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

抹茶狸  2018年10月20日(土) 20:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

案の定、文句しか言わない原作一夏
出来る主人公(ヒーロー)なら、武装を盗られる、コピーされても『馬鹿な!?コピーされたい?だけどこっちの方が本家だ!向こうが武器を使い熟す前にやってやる』…ってなもんだと思うけどな…
て言うか武装持ってる側は弱点知ってるはずだから、やられたら嫌な行動取れるはずなのに…

ヨランドさんによる、即席二時間コースのブードキャンプだ!
原作側は感謝に咽び泣くといい!濃密な訓練だからな!
それプラス、レヴェル差を更に明確化為に、カミツレと苦難一夏がスパーリングして見せれば良いよ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 20:12

感想有難うございます

まあ出来る主人公発言しても、カミツレは主に使わないしいらなくなったら普通に捨てるので意味ないですけどね。だって嫌がらせ目的で展開しただけでもん。


ω0  2018年10月20日(土) 12:19 (Good:0Bad:0) 報告

まあ、これまた順当な結果でしょう。

自分の力でもぎ取ってきたと言いますが、それにしてもお膳立てされた結果ですからねえ。
自分に足りないものを得る為に人に頭を下げることの何がいけないのか。私には理解できません。

……あんまり言いたくない指摘ですが、原作の一夏は自分が弱いことを自覚できていないのでは?
なまじ最初からある程度ISを扱えてしまっていましたからね。専用機を得たり、代表候補生になる為、またはなろうとする為に彼女達がどれだけ努力を積み上げてきたのかを理解していないのだと思います。
その辺りは原作のセシリアの回想でも述べられている。オルコットの家や財産を守るためとはいえ、ISの代表候補は簡単になれるものではない。BT適性が高いというのが理由でも、それだけが理由になるはずが無い。
鈴にしても、わずか一年で代表候補生になるのは天性のセンスがあるにしても並みの努力ではないでしょう。
他の代表候補やアーキタイプに登場していたキャラにしてもそこに至るまでは多くの積み重ねがあったはず。
それを知っていたら彼女達のことを軽業られる訳がない(まあ、一夏の鈍感は織斑の真実もあるのでしょうが、それまで育ってきた環境で恋うんかんぬんに対する感情が育ちようがなかったというのはあると思います)

ですが、原作の描写を見る限りでは本人に向けられた感情よりも千冬に向けられた感情に対して反応しているんですよね。
もしかしたら一夏が鈍感なのは感情そのものに対してなのかもしれません。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 12:45

感想有難うございます

色々と理解出来てませんね、なまじある程度覚えが良かったり才覚があったりするせいで分かってないのかもしれませんね。
セシリアはBT兵器関連で分かるけど、原作鈴の強さってかなり分かりにくい気がするんだよなぁ……。ラウラに負けたのはまあ分かるけどそれ以降も短い時間で代表候補になった割に強くないイメージが強いと言うか……。だからこそ私は鈴を強く表現してるんですけどね。


化蛇  2018年10月20日(土) 11:51 (Good:0Bad:0) 報告

処刑bgm?

Faito(OOトランザムの時のbgm)

EMIYA(fate)

なんかが思い浮かんだが、

バ夏を灰も遺さず殺処分してもらいたいから、
冥王計画ゼオライマーの『覚醒、ゼオライマー』が良いと思います。

-追記-

大丈夫?
実際は逆だが、
知らない奴ら(もしくは非モテ)からすれば美人、美少女を食い散らかす外道としか見えてませんから(笑)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:44

感想有難うございます

ゼオライマーは駄目だ、カミツレがとんでもない外道畜生になる。


ネプユニ  2018年10月20日(土) 11:37 (Good:12Bad:0) 報告

一番ヤバいのは二次創作じゃよくある原作主人公達アンチというか下げの展開にもっていってもわりと まぁ、ワンサマー達だしなぁ⋯⋯ とある程度納得できてしまう原作よ。原作じゃガバ警備に規則違反、様々な理不尽その他諸々と批判できる要素が腐る程あるからなぁ…数あるラノベでもトップクラスだよね
ただヒロインのカワイイところだけは覇権を握っただけあって最高ですわ!ヒロインのやらかしはまぁ⋯うん⋯

-追記-

まぁほら、ISは二次創作の方が良作なの多いってわりと皆知ってることだし…⋯つまりそういうことよね、うん
原作があれだから相対的というかその⋯⋯ごめん、喋れば喋るだけどうしようもないわ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:14

感想有難うございます

それは私も書いてて思いました、でもしっくり来すぎてて困ってるんですよ!!!
逆になんか冷静でいい感じにすると二次っぽくなってあれぇ!?ってなるんですよ。


めーりん  2018年10月20日(土) 09:19 (Good:2Bad:0) 報告

これ、下手したら原作ワンサマー相手にカミツレさん、黒鋼でも勝てたんじゃ・・・・。

原作のあれこれが分かった現在なら、ある意味で原作ワンサマーがアンチ対象にされやすいのも納得できちゃう不思議。一夏をアンチ対象にしないために性格の改変がされるのも納得できますよな。

原作側に足りないもの!それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなぁによりもぉぉぉ!努力が足りない!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:30

感想有難うございます

うーん、多分出力さとかはあるでしょうけど勝てたでしょうね。
多分他にも色々と足りてないと思います。


クラッチペダル  2018年10月20日(土) 09:17 (Good:0Bad:0) 報告

頭下げてばかりが情けないとか、出来ないこと教えてつかぁさい!と頭下げるのは当たり前では……?
それともあれか?こっちの一夏にとって教えを乞うときは頭下げずに「おう、教えろよ」とかやるものなのか

……あ(察し)そもそも教えを乞うという経験自体がない……?

-追記-

まぁ、そもそもヒロインが自分達からあれこれ近寄ってくるから自分から頼むとかなさそうだし、頼んだとしてもヒロイン同士の足の引っ張りあいで結局なにも学べないから一夏的に無意識に「頼んでも無駄だ」と思っちゃってるからかもだけど。

……つまりヒロインズのせいか!(違う

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:25

感想有難うございます

割と冗談抜きでヒロインズが悪いのではと思ってきた。
よし織斑お前これから、かんちゃんとのほほんさんとだけ付き合え。
多分良い感じになる。


銀の鐘  2018年10月20日(土) 08:17 (Good:0Bad:1) 報告

最新話見て思い出しましたがどっかの二次創作で織斑や他のヒロインがやらかしたことの責任押し付けてモルモット送りにする話がありましたね。もう作品はないですがこの作品って主人公以外の男がいたらそいつに責任押し付けてモルモット送りにすると思うんですよね。

どれだけ周辺に迷惑かけてるか自覚しろって話ですよね。織斑千冬は教師じゃない。この作品だと織斑千冬、篠ノ乃箒、織斑一夏は一番嫌いですね。特にこの3人は努力という言葉を使ってはいけない。そりゃ原作だと被害者かもしれないけどそれを知ってなおさらそれを言い訳にしてるとしか思えない

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:25

感想有難うございます

あーなんか私も読んだ事ありますねそういう感じの奴。
カミツレの場合マジでその前段階でしたからね入学当初から。


八雲 白爛  2018年10月20日(土) 08:06 (Good:0Bad:0) 報告

ここまで来ると、原作ワンサマーは『どんだけ甘やかされてきたんだ…?』と言うしかないですね。
そもそも、『頭を下げるなんて男として恥』とか考えていないと、あんな言葉言いませんし……。
(まぁ、それだと篠ノ之流等の剣道道場で手合わせする際の一礼はどうなのかと言いたいですが)

確かにアンクも右腕だけグリードとしての腕でしたね。
…ワンサマーの考えは火野さんとは全く違うけど。
ワンサマーは『(不特定多数の)人達を守りたい』
火野さんは『手が伸ばせるくらいの距離にいる人達を出来る限り守りたい』
とはっきりしてますし。

-追記-

カミツレの戦い方が卑怯なら、仮面ライダー鎧武の『極アームズ』はどうなんだろうか。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:24

感想有難うございます

苦難の風に晒されず育った新芽は曲がって咲くってなんかで聞いた事があります。
それだったらカミツレとか苦難の風どころか嵐のど真ん中にいた事になりますからね。


S!to  2018年10月20日(土) 07:36 (Good:1Bad:0) 報告

同じ武器云々は量産機勢というかシャルの否定にもなるんじゃないかな
リヴァイブカスタムの特徴的に「同じ武器」での潰しあいなんていくらでもできるし、教導にも向いてそうだなコレ
つーか「暮桜」でもないのにソレを振るってるのは弟だからいいとか特権主義かよ、託された訳でなく「搭載してた」だけだろうに

感情で行動するのはいい、ただ処理できないのは戦士としてゴミでしかない結果になったか

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:22

感想有難うございます

量産型とは状況が違っているとも言えますけど、そうとも言えますからねぇ……。


ララララン  2018年10月20日(土) 05:26 (Good:0Bad:0) 報告

早速読みましたが…うん。案の定の結果に合掌しかできない…。

もう、この辺で原作の方の束が最新刊で一夏にバラしたあの内容を暴露してあげた方が良いかもですね。
*ちょうど、その場に織斑姉弟が両方揃っている訳ですし。

さらに、見切りを付けるが如く原作一夏のISを没収した方が良い気もしますね。
*原作でも此処から先、色々と遣らかしまくってますからね…彼。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年10月20日(土) 11:20

感想有難うございます

言っていいのか割とまじめに悩んでますよ、なのでまだ考えます。
具体的には次話投稿まで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。