IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

クラッチペダル  2018年11月22日(木) 23:33 (Good:0Bad:0) 報告

>偶には原点に帰ってみると、視点が変わるって本当だよ。
SE関係の技術が発展したってのもあるけど、何より競技用として人を目で楽しませる為に、美しい女性を魅せるっていう意図のが大きいんだろうな、ISの装甲面の変遷は。
つまりもうすでに世界ではISは宇宙用という「はじまり」は存在しないって言うことに。

ぶっちゃけ苦難世界の束さんは世界見捨てても誰も文句言えないんだよなぁ
原作の束さんはワケワカメだけどもな!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 23:39

感想有難うございます

IS操縦者はモデルを兼業してるみたいなもんですからね、あれ。
原作の束さんはもうえっと、めちゃくちゃ元からだけどもう余計に。


晶彦  2018年11月22日(木) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

漸く千冬さんも束博士の島に安心して滞在できるか…

理由が理由なだけに至極納得できるものではありますね。

確かにエネルギーシールドが強固なら機体の軽量化と言う意味で全身装甲がすたれるのは道理ですけど、宇宙空間での活動時間を考えますと全身装甲の方が長く活動できそうだな…

その辺はまぁ… 「宇宙戦艦ヤマト2199」辺りが参考になりそうな気がします。(2202は旧作に設定を引き戻そうとした感じが見て取れます) …多分。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 23:38

感想有難うございます

千冬さんとしては結構心配な部分が強かったですからね、こうして明らかにしてくれると普通に助かるという訳です。


くにおか  2018年11月22日(木) 19:47 (Good:0Bad:0) 報告

奥さんにコスプレさせられたって・・・。
 一体何のコスプレされたんですか?黒歴史になるほどってのはまたすごそうですけど・・・。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 19:49

感想有難うございます

本当に色々あったんですよ……。


山田太郎=焼肉  2018年11月22日(木) 19:45 (Good:1Bad:0) 報告

ISを宇宙に飛ばすならまず宇宙船かなんかを作って木星(もしくは、超重力下)で太陽炉を作るか、火星でパンドラボックスを探して、持ち帰って・・・エボルト不可避。
動力源はミノ粉かGN粉かコジマ(コ並感)コジマハ・・・マズイ・・・

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 19:49

感想有難うございます

もうISなのかも疑わしくなってきますよねそれ。


ヌシカン  2018年11月22日(木) 19:40 (Good:0Bad:0) 報告

世間。マジンガー(第一世代)はもう古い。これからはエステバリス(第三世代)の時代だ。
束。よろしい。ならばマクロスとバルキリーだ。
みたいな変遷だな。


カスタムロボはアドバンス版だけやったな~。
レイフォールガン最強。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 19:44

感想有難うございます

それはそれで、如何なんだろうか……。
まあ認識としてはあってる気がする。

ああGXですな。あれはあれで楽しかったけど、レイスカイヤー懐かしいな~。


歌麻呂  2018年11月22日(木) 19:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

今回はたった一言で済みますね!





宇宙キタ━(゜∀゜)━!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 19:41

感想有難うございます

まあまだ、宇宙に行ってませんけどね。


大日小進  2018年11月22日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 報告

そういえば拡張領域の力使えば重い荷物も楽に運べるし、重要な物も傷付けずに運べるしで運搬に最高だな
原点回帰は確かに重要。俺もデュエマでサイキッククリーチャーだなんだ使ったけど結局最初のデッキの四神帝がよく使う奴だったし
それにしても……コスプレ…ですか。そこんとこきになりますな、ハイ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 18:52

感想有難うございます

ですよね、でも逆に爆弾とかも持ち運び可能になっちゃって豪い事に……いやそれこそコア・ネットワークありきとかにすれば問題ないのか。
ああうん、色々あったんですはい。


柳星張  2018年11月22日(木) 18:40 (Good:0Bad:0) 報告

全身装甲とSEの二重防壁。
IS原作見てる時から思ってたんですよ。なんでこの二つ組み合わせずに誰も彼もがSEにばっか拘るのかって。
(美少女にエロいぴっちりスーツ着せるための(出版社的な意味での)口実か?)
そんなんだから零落白夜みたいな技がクッソ強いみたいな流れになっちゃう。


それにしても…束さんが原点を再認識した瞬間が正にエボルトと石動さんのファーストコンタクトの瞬間だったという壮絶な皮肉。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 18:41

感想有難うございます

極論。零落白夜だって装甲で固めちゃえばそこまで痛く無くなりますからね。
口実でしょうね、そっち系の方が売れるでしょうし。
ホント凄い皮肉ですよね。書いてて思いました。


izu  2018年11月22日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 報告

何事も原点に帰ることは、大事だよなあ
そこから、閃くこともあるからなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 18:28

感想有難うございます

原点が単純である、単純であるが故に問題の解決が出来る。
原点って本当に大切ですからね。


シズマ  2018年11月22日(木) 18:14 (Good:0Bad:0) 報告

ISと束ねぇ
前にもコメしたけど"ISとは宇宙へ行くための物"それこそが束ねぇの願い
その事や(機体を)どーするか…眼を爛々と輝かせながら,ちーねぇに興奮しながら話す光景が浮かんでちょっとほっこりした

原点回帰
俺の場合はTF
結局前コメのごちゃ混ぜデッキのより,かつてリアルで使ってたシンプルな属性ヒーロー(超融合込み)にしたら6割だった勝率が8割に上がったっけ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月22日(木) 18:15

感想有難うございます

元々ISはその為の翼ですからね、興奮しないわけがないですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。