IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

チャサキ  2018年04月26日(木) 20:29 (Good:2Bad:0) 報告

原作だと、楯無さん来るまで他の専用機持ちと考え無しなてきとうな模擬戦してるイメージしかないしなぁ。それだけに考えているだけで成長してるように感じんだよな。
千冬さんはあれだ。好きな相手を困らせて構って欲しくてちょっかいかけている子に見えてきた。…………小学生の恋愛か!!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月26日(木) 20:56

感想有難うございます

しかも、模擬戦っといっても介入とかありまくりでしたからね、まともな訓練になってんの?って疑問符が付くような物でしたもんね。大体ヒロインズのせいですけど。
好きな相手というか、いい反応をする玩具を見つけた子供というか…。


そっかあ  2018年04月25日(水) 12:21 (Good:1Bad:0) 報告

国家代表時代からの縁を活用しキャリアを積み重ねたものだけができる選択肢を真っ先に取る、さすちふですわ

まぁ千冬のメンタルが危ういのは仕方がない
幼馴染は世界をひっくり返した兎だし
その妹は学園で問題を起こすし(これは回避、なお赤椿)
自身の弟はIS動かすし、身柄の安全のために走りまくって保護しただろうし、したらしたで問題を起こすし…
一般生徒も意識の低い追っかけファンのような問題児だらけ
カミツレが当たり前の学生をしただけでこれほど評価されるIS学園…それだけ魔境なんですね!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 12:24

感想有難うございます

幼馴染→ストレス原因
その妹→ストレス
自分の弟→ストレス
一部生徒→ストレス

ストレスばっかりじゃねえかIS学園!!


ヌシカン  2018年04月25日(水) 03:57 (Good:1Bad:0) 報告

一夏)ギリィ

女尊男卑の象徴だからな~。そりゃ誹謗中傷ぐらいあるよな。

カミツレ君、君は現状、千冬教諭にとって最も必要な『ある程度接しても問題無く目減りしない気の利く優秀かつ、まともな年下癒し系男子』なんだ。少々のお茶目は許して差し上げなさい。一応、肩書きと実力とキャラに見会わぬ華奢い人なんだから。

カミツレは意外とセラピスト向きかもしれませんね。互いの意見を擦り合わせて事を押さえたり、何だかんだで(一夏以外との)壁が薄くなってるし。
結構一夏(性格以外)並に優良物件かも。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 09:26

感想有難うございます

はい一夏君退こうか、今千冬さん楽しんでるから。

本人からしたらそれが少しのお茶目で済んでないから、あれなんですけどね。思いっきり抱きしめてるから、千冬さんの胸を押し付けられてる状況、真耶の時と違って逃げられないようになってるので余計に性質が悪い。


七日 八月  2018年04月25日(水) 02:04 (Good:0Bad:0) 報告

ちっふーアカン! イギリスとドイツはマジでアカン!

例のアレはイギリスとアメリカの共同開発だからアメリカも当然論外
ドイツはVT以外にもクロエの件もあるしハナから論外

なおフランスはデュノア社内のゴタゴタと社長夫妻とシャルが和解するまではノータッチ安定

ロシアと中国はIS原作内で問題こそ起こしてないけど現実だと問題だらけの国々ゆえに危険


・・・結果的に前話で挙がったのだと、倉持はアレだけどまだ他所よりマシな対応しそうな日本と
ちっふーとの決着をつけたいが為に国家代表が単独で裏切ったイタリアくらいしか安全そうな国が無いです(震え声

-追記-

福音はアメリカとイスラエルの共同開発で正解です。

ここで言う例のアレはエクスカリバー、イギリスとアメリカの共同開発した攻撃衛星、という名の生体融合型ISです、はい、真っ黒クロスケです(白目

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 02:05

感想有難うございます

あれ、例のアレって福音のことですか?それってアメリカとイスラエルじゃありませんでしたっけ?それとも全く別の?

結論、もしかしてまともな国なんてない!?


追記

OH……マジでまともな国がねえじゃねえか!!!いや、まあ黒いところがない国なって無いから何とも言えませんが……。


ヌシカン  2018年04月25日(水) 02:02 (Good:0Bad:0) 報告

カミツレ君、余裕が有る時だと悪い女に騙されるタイプだな。

単純にデュノア社のメリットを考えると、シャルロットを男装させる理由って、ほぼ無いんですよね。極論を言えば白式なんて実質高性能第二世代機(雪片二型がイメージ・インターフェイス武装なのは無理がある)ですし。一夏に取り入るメリットもIS自体より千冬との繋がりの方が利がありそう。
男でも乗れるISを作るからデータが要る、とかなら男装の必要なし。

千冬、残業を止めるのは無理だと思うけど、せめて徹夜と飲酒を止めるんだ。後はカミツレの食事に全てを託そう。幸いにして、原作よりは(微妙に)問題は減っているゾ。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 02:04

感想有難うございます

かもしれませんね……ある意味だまされ易いタイプ。あっそっか、白式って第三世代型だけど雪片の影響が大きいんでしたね。という事は、デュノア社の行動、無駄な事だったんじゃ……。


吹風  2018年04月25日(水) 00:35 (Good:5Bad:0) 報告

この一夏がシャル問題解決の為に主人公を頼る、という展開はもう一人の男子生徒ものにおいてお約束となってますが…
本作ではやってほしくなかったな、というのが正直なところ
何故なら本作の場合、現時点で一夏は主人公に嫉妬心があり、心証がよくありません
なのにそんな相手を頼ろうとするものでしょうか?
勿論それだけシャル問題を軽く見ている、ただ消去法だったということもあるのでしょうが
毎度思うのですが、千冬はともかく、何故箒や鈴音に頼らないのだろうか一夏は…

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 00:37

感想有難うございます

まあ頼っているというか、巻き込み行ったと言うか……。


チャサキ  2018年04月25日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 報告

主人公の中ではイギリスが好感度高いけど、後々のこと考えるとなぁ。しかし、この世界の主要国って大概酷いですよね。日本は倉持散々だし、アメリカ福音暴走して国家代表候補スパイだし、ドイツVTあるし、イギリス衛星砲に人を生体部品にしてるし、フランスデュノアの問題あるし、スペイン国家代表裏切るし、ロシア自由国籍だけど他国の人が国家代表してるし。…………中国位か?いや、でもなぁ。中国も何かありそうだな。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月25日(水) 00:29

感想有難うございます

ってええっイギリスんな事してんの!?英国面はそこまで落ちたのか!?
如何してこんな国ばかりなんだ!!まともな国は此処だけか!?(日本)


アップルシード  2018年04月24日(火) 23:48 (Good:1Bad:0) 報告

薄情かもしれないけどカミツレ君はシャルの件はノータッチでいいのでは?と思います。
引く手数多とはいえまだまだ予断を許さない状況ですし、リスクとリターンが釣り合ってないですしね。胸くそ悪いかもしれないけど自分と家族の事を考えるなら静観するのがベターかと

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月24日(火) 23:53

感想ありがとうございます

その辺りはカミツレ君次第ですね、まだまだ予断は許せないけど聞いちゃったから動くのか、それとも動かないのかはこれから。


流人  2018年04月24日(火) 23:45 (Good:0Bad:0) 報告

頼らざるを得なかったシャルさんからしてもやらかしたとか思ってそう。原作と違って特記事項の件で三年間うやむやにする話出されても苦笑いしてそう。間違っても惚れる云々には発展しないんじゃなかろうか。
親に呼び出されたり専用機関連で政府に呼び出されたらどうすんだろ?とか内心思ってそうやなぁ。
入学初日に助けを求めない奴に今更何かをしてやる気はないとか知ってて隠してたいっくんに千冬さんがキレたらどうすんだろ?カミレツ君は放置安定で逆恨み出来ないしイジケてお終いかな?千冬さんは何やらかすか不安なラウラさんとあからさまな産業スパイのダブルパンチで胃がボロボロやろなぁ。親友の千冬さんに優しくしてくれて迷惑掛けないカミレツ君に某兎さんから御礼とか貰えそう。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月24日(火) 23:53

感想ありがとうございます

まああくまで時間稼ぎですし、呼びだし喰らう可能性も大ですからね。


ドスメラルー  2018年04月24日(火) 23:03 (Good:0Bad:0) 報告

勝手に期待して、勝手に失望する。凄い自己完結。守りたいのか救いたいのかごっちゃ混ぜです。大人にも頼らない。これじゃあ成長しませんよ。結構開発に参加した国多いな。 イギリスが今いい調子ですね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月24日(火) 23:06

感想ありがとうございます

そもそも大した力もない初心者に何を期待してんだと言わざるを得ないですよね。協力して欲しかったんですかね、それだって下手したら、スパイを庇ってたって問題が起きるかもしれないのに無干渉で居てくれるって言ったのは普通にいい方ですよね。


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。